人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は25℃まで気温が上がるようです
昨日は8時上がりでしたが、激渋でした
それから状況が良くなったのでしょうか?
ゾイの大物が爆釣したんですね
体験してーっすね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by けんちゃん at 2013-06-26 20:35 x
親方、みなさん、おばんです。
今日はずっと雨降りで、涼しい一日でした。仕事はたっぷりありましたが、とてもはかどりましたよ(^-^)
昨日はソイが好調でしたね。アイナメとは違う、下に向かってゴンゴンというひきががまた良いんですよね。また釣りたいな〜。
今日はなでしこジャパンが、負けているイングランドとの対戦。良いゲームして勝って欲しいですね。頑張れ日本‼
Commented by ささき at 2013-06-26 21:36 x
皆さんおばんです!

釣りって本当に楽しいんですが、帰ってから魚を捌き、道具を洗うともうヘトヘトになります(*_*)

素朴な質問ですが、皆さんは釣りから帰ってその日のうちに、竿やリール、バッカン、クーラーボックスなど、ちゃんと洗います?道具のメンテナンスも釣りのたびにしてますか?
Commented by けんちゃん at 2013-06-26 21:53 x
佐々木さん、おばんです。
私は、放置して臭くなるものはその日のうちに、それ以外は翌日やるようにしています。クーラー、餌箱、スカリ、タオル、手袋は当日洗わないと臭くなるからね(>_<)
リールのメンテは大変ですよね。高価なものは持っていませんが、道具は大事にしたいと思っています。
Commented by ささき at 2013-06-26 22:05 x
そうなんですよねぇ。冬ならいいんですが、この時期は釣り具を洗わずに車内に置きっぱなしにしたら最後、翌日はも~臭くて臭くて‥運転していて本当に具合が悪くなります(@_@)
私も餌箱、バッカン、スカリ、クーラー、手袋、タオルはその日の内に頑張って洗うようにしています。
タモも魚のヌメヌメが付いているので、洗わないとかなり臭くなりますよねぇ‥
Commented by 長町の先生 at 2013-06-26 22:19 x
皆さん、お晩です。今、銀鱗から帰ってきました。親方、ご馳走様でした。ガゼウニ、そしてカワハギ肝醤油、美味しかったです。としちゃんご夫妻どうもでした。
佐々木さん、そのとうりですね。釣ったはいいがその処理ですよね。私は最少自分でさばける数だけ残し後はできるだけ嫁がせますが、その嫁ぎ先を見つけるのが大変です。道具等はすぐ洗います。これがまた大変なんですよね。でも、これ全部含めて釣りのたのしみですから
誰かには頼めませんよね。
by ginrin-tagajyo | 2013-06-26 08:10 | 今日の親方 | Comments(5)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo