人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
暑いですね
クーラーが一台しかない我が家は家族とインコがリビングに集合です
としちゃんが渡船の予定でしたが沖防も大変な暑さでしょう
釣行している皆さん熱中症に気をつけましょう
育英が負けてしまいました
チャンスは作るもののタイムリーが出ませんでした
今大会は東北勢のレベルが上がっているのがわかりますね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2013-08-16 13:40 x
親方 みなさん こんにちは!
釣り終了しました! 釣果はノーフイッシュでした。
沖防の内側は暑いなんてもんじゃないす…。 水分補給するとたんに汗で吹き出るみたいな感じです。
あまりの暑さに途中から落とし込みをやりましたが当たりは フグばかり。
その後またワーム投げましたが今日はフグに二回ワームを食いちぎられただけでした。
また次回頑張ります!(^_^;)
Commented by ginrin-tagajyo at 2013-08-16 14:05
皆さんこんにちは
としちゃんあちいなかお疲れ様でした

キープ無しで残念でした
私は暑さ対策で濡らして首に巻くスカーフみたいのを使っています
何度も濡らして繰り返し使います
水で濡れているのか汗なのかわからなくなりますが首のろを冷やすと気持ちいいですね
これからはかまいりに行ってきます
Commented by 長町の先生 at 2013-08-16 16:30 x
皆さん、こんにちは。としちゃん、お疲れ様でした。本当に沖防の暑さ半端じゃないですよね。なにしろ日蔭無ないので私も月曜日汗が止まらず死ぬんじゃないかと思ったくらいです。堤防のコンクリートで目玉焼きできますよね。
前回餌にサンマが無かったのでアジの切り身を持っていったら、皮が薄いためすぐ針から外れてだめだったので、サンマ求めてスーパー2軒廻ったのですが冷凍は無く生食用1匹250円しかありません。250円のサンマをエサにするにはもったいないので止めにしました。(変なところにケチな先生です)
今、あまりに暑いので、水を使う事をしたら少しは良いかと、しばらくぶりに洗車しましたら、かえって汗をかいてしまいました。
Commented by けんちゃん at 2013-08-16 19:29 x
親方、みなさん、おばんです。
としちゃん、猛暑の中お疲れさまでした。
ノーフィッシュでしたか…。こんな時は疲労度も倍増ですね(>_<) でも多分、としちゃんなら明日リベンジ渡船して大物賞取りますよ。わたしの分までお願いします。
親方、暑さ対策大事ですよね。水分補給だけではなく、自分の為に色々工夫しないと。親方大正解!
大洗沖堤では、鰆が釣れてます。イナダやヒラメもいいですよ。行きたいな〜。
Commented by ミッチェル at 2013-08-16 20:18 x
親方、みなさんこんばんは。
としちゃん渡船お疲れ様でした。暑いときの釣りは直射日光&照り返しモロで危険ですよね〜。親方とは違い我々は趣味の世界なので無理せず安全健康第一で楽しみましょう^ ^って自分は自粛期間中でした(;_;)
今日何年振りかに釣り道具一式を広げて整頓しがてら仕掛け作成しましたが半日掛かっても終わらず熱中症になりそうだったので止めました。ビーズやらサルカンやらオモリやら知らず知らずのうちに釣具が増えてるんすよね〜。タックルにしてもワームにしても使うのは自分の中での一軍だけなのに( ̄◇ ̄;)
Commented by 長野の釣人 at 2013-08-16 20:25 x
親方、皆さん、こんばんは。
先日お世話になりました、長野の釣人です。今は、妻の実家の福島県に来ています。無事帰りました。
ヒラメとアナゴ、ドンコ等々は昨晩、とても美味しくいただきました。ヒラメは刺身・昆布じめ・あらの大根煮、アナゴは蒲焼き・穴子飯・骨煎餅、ドンコは味噌汁でいただきました。家族皆大喜びでした。
妻が福島出身でしたし、東日本を応援したい気持ちで宮城県へ釣行しました。親方をはじめ船長や佐々木さんや釣具店の方や、皆さんの優しさに触れ、思い出深い釣行になり、少し仕事に疲れていた私でしたが、また仕事を頑張りたくなりました。
親方との出会いは、神様に感謝です。楽しい夏の思い出となりました。来年の予定を今から考えています。
なかなか仙台には行けませんが、遠くから応援しています。
たくさんたくさんありがとうございました。
Commented by ginrin-tagajyo at 2013-08-16 22:09
皆さんおばんです
食っちゃ寝で休み1日目が終わってしまいました
長野の釣り人さん遠征お疲れ様でした
遠くからのお客様に私も感激でした
大物ヒラメゲットおめでとうございました
釣った魚は美味しく召し上がったとの事、良かったです
また来年お会いできたら嬉しいです
明日は、車庫の釣り具コーナーの移動命令が発令されたので暑さと戦いながら頑張ります
休みの最終日は渡船予定です
Commented by 長町の先生 at 2013-08-16 22:50 x
皆さん、お晩です。長野の釣り人さん、宮城県に来て釣りに食事に満足頂きありがとうございます。逆にわたしの家族は長野県の軽井沢を満喫して帰ってきました。これからも山崎渡船、銀鱗よろしくお願いいたします。
さて、昨日朝、大洗港に行くような?コメントのこして犬3匹連れて出かけた女房殿が今帰ってきました。ジェジェジェ~、逆の北三陸、そうです、アマちゃんのふるさとに行ってきたみたいです。今、腹減ったと言って近くの寿司屋
に行っちゃいました。しかしすごい行動力ですね!
by ginrin-tagajyo | 2013-08-16 09:07 | 今日の親方 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo