人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはよう御座います
雨ですね
月曜日出勤のおいちゃんはSBTにきているでしょうか?
青物は南防でも沖防でもナブラはありますがどちらかというと沖防の方がジグでの反応が良いようです
しかし爆釣とまでは行かないですね
ヒラマサもまだいます
堤防やテトラのキワを駆っとんでいくのを私もみてます
以前は5番1番は場所取りが大変な位釣り人が並んだんですが土日でも青物狙いの人は少ないですね
たまに沖防内側でふかせをやっている人がヒラマサをかけたりしてますがなかなかルアーには反応しないようですね
ルアー、ワーム共に辛抱の釣りになってます
坊主覚悟で挑戦してみて下さい
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by おいちゃん at 2013-10-07 07:36 x
親方さん、皆さんおはようございます。
連日好調の渡船に行きたい所でしたが、今日はこれから秋田で仕事…(T_T)。日曜日までお預けです。でも、日曜日は……ムフフ~!楽しみな飲み会があるので頑張れます!。では、行ってきま~す\(^^)/。
Commented by けんちゃん at 2013-10-07 08:06 x
親方、みなさん、おはようございます。
おいちゃん、秋田まで気を付けて行ってきてくださいね。
Commented by としちゃん at 2013-10-07 17:40 x
親方 みなさん こんばんは!
おいちゃん 今日は秋田でのお仕事 お疲れ様です。帰り道気を付けて帰って来て下さいね。

今日は雨予報だったのとおいちゃんの渡船予定がわからなかったので釣りは自粛しました。
明後日は台風の影響が出そうなので明日渡船予定してます。 ハイパーVの履き心地も試してみたいので…。 って 私はテトラポットにはほとんどあがらないので必要なかったかも知れませんが階段などでも安心なので愛用したいと思います。
さて、13日の日曜日は久し振りのチーム銀鱗の飲み会です。 楽しみですね!♪(^o^)/
Commented by おいちゃん at 2013-10-07 18:15 x
皆さんこんばんは。秋田での仕事終了しました!。愚痴が出るくらい仕事が進まず(--;)。最後は妥協(笑)。日曜日のレースには間に合わせました。ま、後はドライバー次第ですf(^^;。
としちゃん、今日は行けなくてスミマセン~(..)。来週はけんちゃんも帰省しますからT・K・Oで頑張りましょ\(^^)/。
Commented by 長町の先生 at 2013-10-07 20:06 x
皆さん、お晩です。今日はチームのだれも渡船しなかったんですね?朝、雨でしたからね。今日、義母が退院してきて、海苔巻たべたいと言うので女房殿が回転すしに買いに行くついでに私もついて行きしばらくぶりに回転すし食べました。なんとちょっとの間に注文方法がタッチパネルに変わっているんですね。こうなると寿司食べるのもタッチパネル操作ができないと食べれない時代に・・・やはり高齢者と言われてもしかたないのか?・・・
明日、渡船したいのですが、はたして天候は?
Commented by ミッチェル at 2013-10-07 21:12 x
親方、皆さんこんばんは。
チーム飲み会の件ですが流石に予定日10日前なので嫁に言えず‥‥仕事も休めず‥今回欠席させていただきます(;_;)ふと気付いたんですが、暫く前からチームの皆さんは自分のことを一員だと思っていただいてたわけで、飲み会の度重なる無断欠席を此処に謝罪いたします・°°・(>_<)・°°・。
明日起きれたら7時までランガンします!
近場のヒラメも残ってて活性高いといいなぁ(^ω^)
Commented by けんちゃん at 2013-10-07 23:06 x
親方、みなさん、おばんです。
おいちゃん、秋田まで遠征のお仕事お疲れ様でした。チャンスがあれば秋田に遠征して釣りしたいですね。
ミッチェルさん、もう少しで二人のお子さんの父親ですね。今度は男の子かな女の子かな。楽しみですね。それと飲み会の件ですが、欠席は全然気にすることはないですよ。出れる人が参加する、参加したら楽しく飲んで食べて…。みなさん仕事もまちまちだし、休みも別々ですから。ただそんなメンバーが、なるべく沢山参加できるように色々やってくれているのがとしちゃんなんです。ですから、みんなとしちゃんには感謝感謝なんですよ(^-^) 次回の飲み会は是非参加してくださいね。みんなで楽しく飲みましょう! …で、明日は頑張ってヒラメゲットといきましょう。頑張って!
Commented by さかもっちゃん at 2013-10-08 00:14 x
皆さんこんばんは!
今日はバタバタしてて書き込み遅くなってしまいました。としちゃん、いろいろと気づかいありがとうございます。日曜日とても楽しみです!
楽しみなんですが、ちょっと事件が・・・
実は急遽、短期入院となってしまい今病院だったりします。全然ご心配いただくほどのことじゃないんですが、日曜日までに脱出できるか微妙な匂いがプンプンしてきました。さ、参加できなかったら病院訴えてやるー!(爆)
と言っても仕方ないのでしばらくは綺麗な看護師さんを眺めながらネットサーフィン三昧の優雅な日々になりそうです。日曜日には渡船したいなあ・・・
Commented by としちゃん at 2013-10-08 05:21 x
親方 みなさん おはようございます!
さかもっちゃん 緊急短期入院って…。
日曜日の渡船と飲み会参加があやういんすか…。
どこ悪いの?
普段の寝不足がたたってるのでは?
とにかくせっかくの機会なのでゆっくり休養して日曜日には全快してることを祈ってます。
こんなときになんですが飲み会は人数確定連絡を遅くとも金曜日に入れなければならないので無理そうなときは早めに連絡お願いします。

さて、今日はさかもっちゃんの分も頑張って釣ってくるぞ~。
ミナボーか沖防にするかまだ悩んあげくミナボー行きます!
(^_^)v
Commented by ミッチェル at 2013-10-08 07:57 x
親方皆さんおはようございます。
今朝4時から出動しましたが濃霧が酷くウネリもあり釣れるイメージが出来ず5時前に撤退して二度寝しました(^^;;
さかもっちゃん、検査入院とは心配です。何事も無いといいですが‥‥。
としちゃん、渡船されたんですね。頑張ってください^ ^
by ginrin-tagajyo | 2013-10-07 05:47 | 今日の親方 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo