人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
さかもっちゃん、としちゃんかおりちゃん、ミヨちゃん昨日はご来店ありがとうございました
日本シリーズのせいか、私の不徳のせいか昨夜はとっても静かでした
楽天は2アウトでのチャンスが多くあと1本が出ずに残念ながら負けてしまいましたね
今日はスカッと勝ってくれるでしょう
さて渡船は出たのでしょうか?
としちゃんは久し振りの南防に乗っているのかな?
まだうねり、濁りが残り風も吹くようです
悪条件は分かっているのに行きたくなるのが釣り人の性ですね
私は用事があり今日は海に行けません
佐々木さんご来店の際は、遠慮なく食べたい物を注文してくださいね
恐らくお断りするでしょうが、(笑)
ミッチェルさんは七海ちゃんとの絆を深めながら頑張っているようですね
奥さんの偉大さが身にしみていることでしょう
私の妻も理由はいえませんが
今日から5日間ほど留守にします
けして家出ではありません(笑)
店は美帆と手伝いの人と3人で頑張ります
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2013-10-27 08:35 x
親方 みなさん おはようございます!
今日は久し振りの渡船 のはずでしたがただいま自宅でテレビみてます。渡船中止になったわけでありません。アラームをセットするの忘れて目が覚めたのが5時で外に出てみたら風もなく、絶好の釣り日和だったんですが6時の1便はあきらめて2便で行くつもりでコタツでテレビ見てるうちにまた寝てしまいました。明日からしばらくは晴天が続くようなので今日はおとなしくウォーキングして明日にそなえます。 明日はおいちゃんとタコ狙います。久し振りにカワハギもいいな~。
(-^〇^-)
Commented by ginrin-tagajyo at 2013-10-27 11:34
皆さんこんにちは
としちゃん、昨日チョイと飲みすぎたようですね
明日の報告を待っています
さて娘達と埠頭にサバ釣りに行くと言ってたさかもっちゃん釣れたかな?
明日から仕事復帰のようですから、今日はたっぷりたのしんできてね
Commented by けんちゃん at 2013-10-27 12:29 x
親方、みなさん、こんにちは。
今日はとっても良い天気で、速攻で布団を干し、風も無かっので2時間ほど自転車に乗ってきました。少し冷んやりした空気の中を走るのは気持ちがいいですね。まだ紅葉には早いし、少々味気ない景色でしたが、久々に良い時間でした。
今日は親方もとしちゃんも渡船は休みましたか。さかもっちゃんはお子さん達とファミリーフィッシングですか、楽しんでくださいね。
さて、今日は炒飯でも作って食べっかな。
Commented by さかもっちゃん at 2013-10-27 15:58 x
皆さんこんにちは。
娘達と高砂埠頭で釣りをしてきました。大変な混雑でした。
チビハゼが釣れただけでしたが子供達は満足だったようです。久しぶりの青イソメ君に噛まれまくってしまいました。皆さんサビキを出していたので私も出したんですがノーフィッシュでした。
月曜から仕事に復帰しますが今週はいい天気になりそうなんですよね・・・今月いっぱい休めば良かったな~と後悔しています(笑)
明日は親方、としちゃん、おいちゃん頑張ってくださいね!
さて、小腹がすいたのでけんちゃんのまねして僕もチャーハン作ろうとしたらウエイパーがない!仕方ないのでコンソメチャーハンにしてみました(゚д゚)ウマ!
Commented by ささき at 2013-10-27 16:52 x
皆さんおばんです(^_^)さかもっちゃんは今日は子供たちとファミリーフィッシングでしたか。いいですねぇ~。たまにはのほほんとしながら、かわいいハゼ君に癒やされるのもいいですね♪子供たちも満足だったことでしょう(≧∇≦)

今日はチーム銀鱗は皆さん渡船ナシでしたか。明日はどんな釣果になりますか。
けんちゃんも爽やかで健康的な過ごし方ですね~。うちは家族で近場の公園に遊びに行き、町内会の秋祭りに顔を出し、買ってきた焼そばをみんなで食べて、みんなで昼寝という1日でした。

親方、さては喧嘩しましたね?早く謝ったほうがいいですって(^w^)男が謝れば全て簡単に解決します(笑)
Commented by 長町の先生 at 2013-10-27 17:47 x
皆さん、お晩です。先ほど仙台市内でのイベントからかえってきました。今日は主催者兼参加者だったので倍疲れました。私の休日イベントの仕事は年内まだまだ続きます。明日は親方、としちゃん、おいちゃん、渡船ですか?私も行こうかな?
Commented by けんちゃん at 2013-10-27 18:43 x
みなさん、おばんです。
さあ、いよいよマー君で日本シリーズ第2戦が始まりました。今日は何としても勝利して、東京ドームに乗り込みたいところですね。昨日も良い試合だったので、今日はやってくれるでしょう。
今日はイカ大根が食べたくなり、イカ一杯買って半分イカ大根、半分イカの腑のイカ焼きにしてビール飲み始めました。結構上手くいきましたよ(^-^) ビールの進み具合が順調です。
明日は親方、としちゃん、おいちゃん、先生?が渡船ですね。ブログを盛り上げちゃってくださいね*\(^o^)/*
みなさん、今日は楽天応援しましょう‼
Commented by としちゃん at 2013-10-27 19:06 x
みなさん こんばんは! 日本シリーズ第2戦 マー君頑張ってますね。早く先制点取ってほしいですね。 今日9時ごろにSBTに行って来ました。風は予報ほどではなかったですが、だんだん強くなってました。船頭さんの話しでは沖防に渡ったお客は10時に全員新北に移動すると言ってました。 やはり濁りはかなりひどかったですが 新北でデカいヒラメが上がったと船頭さんが言ってました。
明日は渡れたら沖防でタコ&ヒラメ狙います。
(^_^)v
Commented by おいちゃん at 2013-10-27 19:57 x
親方さん、皆さんこんばんは。日本シリーズ第2戦!田中まー君対菅野!。いや~見応えありますね。テレビで一喜一憂してますヽ(^^)。。頑張れ田中!打て打て楽天!

としちゃん、明日はタコ用カニ持って行きますね。沖防行けるかな~。行きたいな~(>_<)。。
Commented by 長町の先生 at 2013-10-27 21:59 x
皆さん、再度お晩です。楽天やりました!、あまり野球に興味のない先生も今晩は外にのみに行かず家でテレビ見てました。で、ワイン1本空けてしまいました。アレ~明日起きられるでしょうか?
Commented by ginrin-tagajyo at 2013-10-27 22:01
皆さんおばんです
田中は私がアドバイスした通り投げてくれました
しかし巨人のバッターは恐さを感じますね
気が抜けませんね
楽天の投手陣は大変な重圧でしょう
佐々木さん、ご明察です
今日から一人寝の寂しい夜が始まります
なんとかなだめて連れ帰りたいと思います
けんちゃん、モッチャンは炒飯っすか小幡家は焼き肉でした
ママがいないので私が作りました
としちゃん、おいちゃん明日頑張ってくださいね
良い知らせを待っています
Commented by ささき at 2013-10-27 22:41 x
いや~いい試合でしたね!めちゃくちゃ見応えありました!親方の田中へのアドバイスが効いたんでしょうか(≧∇≦)
ドームでも頑張って来て欲しいです。
ベガルタ好きの私でも、今はすっかり楽天に注目してます!

明日の渡船、いい釣果だといいですね~(^_^)頑張ってください!
by ginrin-tagajyo | 2013-10-27 07:06 | 今日の親方 | Comments(12)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo