人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
寝坊して浜に行ったら、渡船休みでした
残念です
今店に来ています
昨日の片付けがあるので自宅に戻らずにきました
タコの話ですが昔は赤や白の布切れだけで、釣っていたようです
アクション次第で、擬似餌、生餌に限らず抱き付くようですね
是非、リカちゃん、ガンダム、ピカチュウで、トライしてみてください
タコの、隣にぬいぐるみがおいてある写真、笑えます!
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by さかもっちゃん at 2013-11-10 09:38 x
皆さんおはようございます!
渡船が休みでしたが我満できずに赤灯台に行ってきました。イナダ62、ヒラメ50をゲットしてきました~(^-^)v
8時半から風が強くなってきたのでここぞとばかりピカチュウを投入しましたがダメでした。カニでも反応なかったのでピカチュウの実力はまだ未知数ですね。ひょっとして赤灯台はタコいないのかな?ウルトラマンも用意したので次回渡船したら真面目にチャレンジします!
Commented by ささき at 2013-11-10 11:44 x
皆さんこんにちは~(^_^)
さかもっちゃん、我慢出来ずに赤灯台まで行ってきましたか!しかもイナダ60upってすごいっすね。ワラサじゃないですか(-o-;)ワラサもワームに来たんすか?

ヒラメまで釣って、大満足の釣果ですねぇ。赤灯台まで行った甲斐がありましたね♪でも持って帰るの大変だったんじゃないですかf^_^;

今日はピカチュウにはタコ来ませんでしたか(笑)次回はぜひウルトラマンでもチャレンジお願いします!(^w^)

親方も浜まで行ったんですね。渡船中止残念でした(>_<)
親方は明日渡船ですか?
Commented by としちゃん at 2013-11-10 12:40 x
親方 みなさん こんにちは! 今日は渡船中止でしたか。船頭さんが昨日から日曜日は厳しいな~と言ってたので私は最初から渡船は予定しませんでした。さかもっちゃんは赤灯台でしっかりワラサとヒラメゲットですか! 本当にどこででも釣っちゃうんですね~ 。震災前に赤灯台でマダコは2回ほど釣ったことありますが水ダコは実績ありません。水深が浅いので灯台周りでしか釣れません。底もかなり複雑な地形で釣りにくかった記憶があります。佐々木さんは火曜日渡船ですね。 頑張って下さいね。 多分私も渡船すると思いますが…。
(^O^)
Commented by クマ at 2013-11-10 13:29 x
皆様こんにちは!先月は渡し船するつもりでしたが台風など悪天候が重なり行けませんでした(*_*)最近はロックフィッシュにチャレンジしてますがさっぱり釣れません〜皆さん凄すぎます!赤灯台って震災前みたくテトラつたって行けるんですか?震災前青物釣りにわざわざテトラ頑張ってつたって行ったのが懐かしいです。
Commented by さかもっちゃん at 2013-11-10 15:38 x
皆さんこんにちは!
あ~60upだからワラサですね。釣果はワームです。キャストして着底までのカウントダウン途中でひったくられました。ちょうど中層でした。
かなり走られたのでヒラマサかな?と思いましたがワラサ君でした。久しぶりの青物でした。今日の晩飯はブリしゃぶに決定です(^-^)v
赤灯台はテトラ帯を歩いて渡れます。左側を通ると比較的楽に渡れるようです。ハイパーVだと結構ヒョイヒョイ楽に渡れます。怪我だけには充分注意です!わずか2時間の釣行でしたが結構楽しめました(^_^)/
Commented by おいちゃん at 2013-11-10 15:41 x
親方さん、皆さんこんにちは。
今日は渡船中止だったんですね。残念です。
明日は出来るかな~・・・・相変わらず、空は真っ黒です・・

坂本さん、早速試したっすね!!?(笑)黄色より、赤か白が好反応かも!。としちゃん、消防車・・・いいすね~!!。なんなら水中で赤灯回せば無敵!?(笑)なんてね。
明日は渡船が出ればタコとアイナメの落とし込みやってみますが、なにかおもちゃ持って行ってみようかな。たしか、仮面ライダーが在ったはず。白なので乗ってくるかな??。
Commented by としちゃん at 2013-11-10 17:59 x
みなさん こんばんは!今10月末時点での大物賞ランキングを集計しようと思ったら10月の大物賞が編集中なのかホームページにのってません。ので 今しばらくお待ち下さい。 震災前の11月 12月の大物賞を再度見てたらメバルや アナゴの大物がけっこう釣れてますね。ターゲットを広げても楽しいけどまた荷物が 増えるのも嫌だしな~。
おいちゃん 私も船が出れば渡船します。昨日買ったイソメもほぼまるまる残ってるので私も落とし込みやってみます。
(^O^)
けんちゃんは実家の棚設置 うまくできたのかな?(^_^)v
Commented by ginrin-tagajyo at 2013-11-10 19:38
皆さんおばんです
さかもっちゃんは、我慢しきれなくて赤灯台に行ったんですね
ヒラメとワラサが釣れて良かったですね
ピカチュウにはタコ乗りませんでしたか
おいちゃんは、仮面ライダーでチャレンジっすね
私は火曜日に渡船かな
としちゃん、おいちゃん明日は楽しい釣りになるといいですね
けんちゃんは、十分休めたかな?
Commented by さかもっちゃん at 2013-11-10 19:53 x
皆さんおばんです!
ブリしゃぶうめがったっす!刺身だと飽きちゃって大量には食べられませんがしゃぶしゃぶにするといっぱい食べれるのがいいですね!
明日から木曜までは朝から仕事なのでしばらくは渡船できません・・・なので今日は面白キャラでマダコ釣って伝説になろうと思ったのにな~。ちょっと残念です。
おいちゃん、としちゃん明日頑張ってくださいね!ぜひ写真で思いっきり笑わせてください!普通にタコ釣るのも楽しいですが変キャラで釣ったらそれはもう最高に面白いはず!!!明日は仮面ライダーと消防車のどちらに軍配があがるか超楽しみです (゚ー^*)d
クマさん、ロック&フラットは実績のある場所と時期に必ず釣れると信じてランガンでとにかくキャストしまくるのが大物ゲットの近道です。シーズン真っ最中でも活性が低ければ僕でも6時間キャストしてバイト1回なんてザラです。諦めないで頑張れば大物釣れる日が必ず来ますよ!
Commented by けんちゃん at 2013-11-10 19:56 x
親方、みなさん、おばんです。
今実家から帰ってきました。渋滞もなくスムーズに走ってこれたので、予定通りです。ベランダの棚はまずまずの出来で、両親とも喜んでくれたので、いった甲斐がありました。
さかもっちゃん、赤灯台でワラサですか。太めのラインにしておいて良かったですね。大物ヒラメまで釣るなんて、やっぱりさかもっちゃんは凄いっすね。(私は赤灯台は行った事がありません。)
としちゃん、おいちゃん、明日は頑張ってくださいね。狙い通りにタコとアイナメの大漁祈ってます。
さて、ビールでも飲むか。
by ginrin-tagajyo | 2013-11-10 07:38 | 今日の親方 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo