人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
雨が降っています
昨日のおいちゃんの爆釣を受けて、南防に行きます
しかし今日は南寄りの風で外側はきつそうです
8時までやります 
さかもっちゃんも来ました
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by おいちゃん at 2014-05-13 08:33 x
親方さん、皆さんおはようございます。昨日はお祝いコメントありがとうございます。
思いも寄らない釣果にビックリと嬉しいで興奮しました。
今日は風できつそうですが、親方さん、坂本さん、頑張ってくださいね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-05-13 08:58
釣り終了して市場にいます
おいちゃん、私の腕ではまだまだのようです
釣果はアイナメ、落とし込みで2本、ワームで1本、35センチ止まりでした
外側はうねりがきつく落とし込みは際から離れていくので諦めて内側でやりました
さかもっちゃんはギリギリサイズのソイをもってます
船頭の機嫌でどっちにころぶでしょうか
Commented by さかもっちゃん at 2014-05-13 10:59 x
皆さんこんにちは。
釣り終了しました。親方お疲れ様でした。
親方と一緒に南に渡りましたが外側は波が思ったより強くて使えず仕方なく濁りがある内側で頑張りました。
釣果ですが、なんとかベッコウ2本をゲットしましたがあと1cmほど足りず確変終了してしまいました。
9時頃に大物黒ソイと思わしきヒットがありましたが巻き上げ途中でバラシてしまいました。
あれを上げていれば・・・残念!
アイナメは朝だけキワのかなり上でバイト多発で35cmまで8本リリースでした。
昨日とは一転して厳しい海でした。
また次回、週末に頑張ります(^^)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-05-13 12:33
さかもっちゃんお疲れ様でした
あと少しで大物賞でしたね
ソイ提供ありがとうございます
私は今日イソメを使いましたが食いが悪くつまらない釣りでした
市場の帰り道に磯に降りて小さなカニを取って来ました
明日使ってみます
Commented by としちゃん at 2014-05-13 12:40 x
みなさんこんにちは!
親方、さかもっちゃん お疲れ様でした。
今日はうねりがあって厳しかったようですね。
さかもっちゃんは確変終了残念でした。
ミナボー内側の濁り 早く取れてほしいですね。
週末までにはいい状況になっててほしいですね。
ところで昨日は鼈甲ゾイ大物賞ゲットのお祝いコメントたくさんいただきありがとうございます。
思いがけず銀鱗で先生とさかもっちゃんと一緒に
呑めて楽しい祝勝会になりました。
先生はお疲れのようでけっこう酔ってたようです
が電車乗り越したりしなかったでしょうか?
また誰かの祝勝会で銀鱗で呑みたいですね。
佐々木さん ロックフィッシュ用のロッド 今度銀鱗に届けておきますから昼間でも寄れるときに
取りに行ってね!
(^O^)v
Commented by 長町の先生 at 2014-05-13 14:34 x
皆さん、こんにちは。親方、さかもっちゃん、お疲れ様でした。今日は厳しかったようですね。落とし込みはやはりカニですかね。
親方、昨晩はご馳走様でした。としちゃん、かおりちゃん、さかもっちゃん、どうもでした。としちゃんソイ美味しかったです。しばらくぶり、(と言っても2週間ぶりですが) の渡船で疲れたのか、連休の疲れか、昨晩は酔いが早く回ったようで (影の声・・弁解せずに飲みすぎたと言え) 皆さんにご心配をおかけしましたがなんとか無事家に帰れました。銀鱗のツッカケは出てすぐ気が付いてよかったです。
Commented by おいちゃん at 2014-05-13 19:26 x
皆さんこんばんは。親方さん、坂本さん、お疲れさまでした。外側はうねりで使えませんでしたか…内側の濁りもいつまであるのやら…( ̄。 ̄;)
私は虫餌はイワゴカイを使いますが、アイナメはイワゴカイの方が食いが良いのですかね?
昨日はカニパターンがはまりましたが、日によって違うのかな?
カニは意外な大物も来る可能性があるの必須ですね。
私もいつか銀鱗で大物賞お祝いしたいですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by けんちゃん at 2014-05-13 20:22 x
みなさん、おばんです。
親方、さかもっちゃん、お疲れ様でした。
さかもっちゃん、惜しいですね。後1cmですか(>_<)
毎日ブログでコメント見てると、本当に釣りしたくなりますよね。なかなか行かれない佐々木さんやミッチェルさんの気持ちがよ〜〜〜くわかります。
茨城での釣りをまた何か考えないとな〜。
by ginrin-tagajyo | 2014-05-13 04:54 | 今日の親方 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo