人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日も南防にきてます
最初カニでやりましたがなかなか当たりが出ず、イガイにして食いはあがりましたがサイズが出ません
灯台側から落としましたが外側は使えません
奥の方に見覚えがある釣り人がワームを振っています
今日はどうなのでしょうか
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by ささき at 2014-05-14 09:13 x
皆さんおはようございます(^O^)今日は暑くなりそうですね~。親方は今日もミナボーですね?頑張ってください!

としちゃんありがとうございます!助かります。私にとっては安竿でも大変貴重なんですm(_ _)m

どうやら今月も釣りには行けそうにないので、皆さんの釣果報告で楽しませてください。よろしくお願いします♪
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-05-14 11:16
皆さんこんにちは
釣り終了です
カニ餌にはフグしか反応しませんでした
キープはアイナメ35センチ1本だけでした
南防の主も苦戦してました
店のお客様の鈴木さんが沖1で大物アイナメをあげました
おめでとうございます
私もホームに戻ろうかな
Commented by 見覚えある釣り人 at 2014-05-14 12:05 x
皆さんこんにちは。
客先都合で急遽仕事が休みになったので南に来てみましたが返り討ちにあいました。昨日よりさらに状況は悪くなってました。
しばらく南はやめます。次回は沖堤を試してみます。
午後から大浜にでも下見に行ってこようかな。
Commented by としちゃん at 2014-05-14 12:33 x
親方、みなさん こんにちは!
ミナボーは今日も厳しい釣果でしたか…。
おいちゃんの落とし込みはガン玉の重さや目印付きの仕掛けなど餌の沈みかたがより自然に近い落ちかたでアイナメに口を使わせるのでしょうか…。 見覚えのある釣り人さんこと さかもっちゃんも連続で大物賞なしは珍しいですね。
午後から大浜にマゴチ調査に行くのかな?
釣れたら銀鱗でマゴチ刺身食べれるかな…。
あ~ 私も釣り行きたいです。
佐々木さん 土曜日の渡船終了後に大物賞のソイと一緒にロックフィッシュ用ロッドとシーバス用ロッドを銀鱗に届ける予定です。
多分ロッドだけ届けるようになると思いますが…。 来週でも寄れるとき銀鱗で受け取った下さいね。 (^_^)v
Commented by ささき at 2014-05-14 16:53 x
皆さんお疲れさまでした!あ~私もワーム投げたい(>_<)
としちゃんありがとうございます!シーバスロッドまでくれるんですか?いや~何だかすみません‥。今度お礼にビールおごらせてください!
中野ふ頭、夏は夜釣りのルアーでシーバス釣れそうな雰囲気ですね。明るいし足場もいいし、根魚はイマイチですがシーバスに期待です。
Commented by けんちゃん at 2014-05-14 19:31 x
みなさん、おばんです。
親方、見覚えあるさん、お疲れ様でした。
佐々木さん、良かったね、としちゃんからのプレゼント、大事に使わないとね。佐々木さんに釣りに行って欲しい気持がタップリ詰まったロッドだからね。
大浜のマゴチ、俺も行きた〜い!俺もやりた〜い!としちゃん、一緒に行きましょう!
Commented by 見覚えのあるさかもっちゃん at 2014-05-14 21:02 x
皆さんこんばんは!
今日は午後からドライブがてら月浜→大浜→室浜→野蒜海岸→鳴瀬川河口を回ってきました。
海は仙台港よりもひどい濁りで海藻などのゴミが大量に浮遊しておりとても竿を出す気にはなれませんでした。これは落ち着くまでしばらく時間かかりそうです。鳴瀬川も超茶色でした。
それでも室浜サーフで元気に竿振ってる若い人がいたので声掛けたらマゴチかヒラメ狙いだけどアタリなしとの事でした。そりゃあこの時期と濁りでは悪条件すぎますね。水温20度越えたらまた行ってみたいと思います。
ささきさん、中野埠頭は夏になるとシーバス狙いの電気ウキ釣りが風物詩ですよ。ルアーならシンキングかバイブで遠投がいいです。
けんちゃん、奥松島一帯は日本一マゴチが釣れる名所なんですがなぜか地元民には人気はイマイチです。海水浴シーズン以降の真夏から秋が狙い目です。砂地ズル引きで結構簡単に釣れるし何より刺身が大変美味です。今度一緒に行きましょう!
としちゃん、マゴチお届けできずごめんなさい!
Commented by おいちゃん at 2014-05-14 21:16 x
皆さんこんばんは。親方さん、坂本さん、お疲れさまでした。
南は今日も外側は使えませんでしたか…。
私は基本的に重めの錘を使いますが、ハリス50から80くらい取って目印仕掛けで落とします。
竿は4,5mなので目印3m+ハリスを竿をゆっくり下ろし、それ以降の棚は糸を出して底まで落とします。今はワカメの間をギリギリ落として際を転がるイメージで落としてます。大物は二回とも底で掛かってるので底周辺まで落とせば良いのかもしれません。
ゆっくり落とせばチビッコやフグにやられるので、竿分は早く、以降は遅くってるように落としてます。錘は5から6B目印は市販品です。まったくお役にたちませんが今の自分のしかけです。
Commented by かー君 at 2014-05-14 22:27 x
親方、みなさま、こんばんは。
マゴチに釣られて銀鱗にいる、食いしん坊の
かー君です。マゴチは食べれませんでしたが、カツオのたたき親方スペシャルを頂きました。親方のかつおのたたきは、横向きミルフィーユ仕立てです。ニンニクがスッゴい仕事して、ポリポリです。そこに、これでもかと大葉の細~い千切りと…後は、秘密です。(笑)
見覚えのある釣り人とお会いできなかったのは残念でしたが、今夜も大満足のかー君でした。(笑)
とりあえず、海よ~
Commented by としちゃん at 2014-05-14 22:37 x
親方、みなさん、こんばんは。
かー君、かつおのたたきは裏メニューですからね!いつでも食べれる訳ではありませんよ!(笑)
by ginrin-tagajyo | 2014-05-14 07:53 | 今日の親方 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo