人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
一応浜にきてみましたが、東周りの風と雨です
風向きからするとうねりも予想されます
船頭の車はありません
残念ですが渡船は中止のようです
今週は忙しくてゆっくりつりが出来ませんでした
今日は濡れてもいいから竿を振りたかったのに、、 、
それでは帰って寝ます
皆さんおやすみなさい
今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2014-06-29 04:23 x
みなさんおはようございます!
親方、残念でしたね…。
私はけっこう雨が降ってるので渡船はあきらめました。
今日はゆっくりと身体を休めることにします。 明日も休みなので明日頑張って大物黒ソイゲットしたいです。
6月中に大物賞自己記録更新したいです。
おいちゃんは明日は渡船できるのかな?
(^_^)ゞ
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-06-29 04:43
皆さんおはようございます
としちゃん、船頭が来て中止が決定しました 
としちゃんも昨日のリベンジに燃えていた所だと思いますが明日に期待しましょう
それではまた寝ます
Commented by ワタナベ at 2014-06-29 09:24 x
親方!皆さん!おはようございます。
今日は渡船中止なようで残念でした。
ワタナベの次回の渡船わはぁぁー!(笑)(^_^;明日を予定してましたが…
低気圧の為の波やウネリがのこりそうですよね。何処に渡るか 判断に迷います。
私も、でっかいソイ釣ってみたいです。
前回の今年初のヒラメ釣った時も超コーフンしました。が、ソイのヒキは強烈だと聞きました。
ロマンを感じますね~。イメージトレーニングして明日に備えてます。

Commented by さかもっちゃん at 2014-06-29 12:03 x
皆さんこんにちは!
雨ですねえ。一応朝起きましたがそっとカーテンを閉じて先ほどまで寝てました。今は浜に海の様子を見に来てみましたが東風が強いわりにウネリは思ったほどではありませんが、濁りは増してきてるかな?
ソイの50UPの引きは強烈ですよ~。ガチガチに硬いロックの竿で全身で踏ん張ってもマジ上がってこないですからね。このサイズはバレると本当に悔しいので年々ラインもリーダーも太くなってきてます(笑)
少しでも油断したり躊躇すると一瞬で潜られてアウトです。そのためには10kg以上の負荷に耐えられるラインシステムでドラグはガチガチに締めて根から強引に引き剥がす必要があります。渡船する際はぜひ悔しい思いをしないよう超ハードタックルで挑んでみてください。ラインが太いと横風に弱いのが痛いところですが超大物をバラすよりはマシです。
Commented by けんちゃん at 2014-06-29 17:36 x
みなさん、おばんです。
親方、としちゃん、今日は残念でしたね。丁度いい休養になったということで、明日にかけましょう。きっとガツンとデカイやつがきまっせ!おいちゃん、渡船できるのかな?
渡辺さんも明日頑張ってくださいね。
釣り番組では細いラインで大物を釣り上げてますが、オフショアが多くショアから釣るのと条件が違うので、やっぱりさかもっちゃんのコメント通りハードなラインシステムとタックルが安心ですよね。私も親方に教えてもらってから、ハードで通してます。それでも最初のあたりを躊躇して合わせが遅れると、根に潜られてアウトですもんね。私もガチガチのスピニングロッド欲しいっす。
今日は、釣具屋でワームとフック、ナツメを補充してきました。早く行きたいな〜。

Commented by おいちゃん at 2014-06-29 19:22 x
皆さんこんばんは。一日中雨でまいっちんぐですね~il||li (OдO`) il||li
渡船も中止で残念・・・

明日は落とし込みをやる予定なんですが、渡船出来るのでしょうか・・・船頭!是非とも出してくださいなε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
その前に、起きれるのかな…( ̄∇ ̄)
Commented by けんちゃん at 2014-06-29 19:37 x
おいちゃん、起きろ〜〜〜‼ 起きるんだ〜〜〜‼ そして、デカイやつ釣ってけろ〜〜〜‼
Commented by さかもっちゃん at 2014-06-29 19:44 x
皆さんおばんです。
けんちゃん、ボートなどのオフショアは「縦」の釣りで底からちょっと浮かせれば、あとは取り込むだけなのでライトタックルで大物の引きを存分に楽しめます。真鯛の場合は僕もPE1号で80cmを狙ってます。
対してショアは「横」の釣りなので常に根掛かりやラインブレイクとの戦いになります。ラインに多少傷がついても底に潜られても強引に引きずり出すパワーがあったほうがキャッチできる確率が上がると考えてます。
釣りビジョンは釣具メーカの思惑とプロの格好自慢が大いに加味されてるので要注意です(笑)
明日は久々においちゃん出撃っすね!頑張ってくださいまし!
Commented by けんちゃん at 2014-06-29 19:56 x
さかもっちゃん、その通りっす。
私も10万円位するようなタックルでやってみたいものです。
今度大物釣った時、ロッドとリールが映るように写真撮ってもらおうかな>_<
Commented by おいちゃん at 2014-06-29 20:40 x
けんちゃん~ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィすでに明日の釣りを考えながら飲んだくれでますた・・・σ(^◇^;)
ちなみにロッドケースにロック用ベイトロッドを入れてるのは坂本さんには内緒で(笑)
明日としちゃんが大物釣ったらちょこっとワームもらってやってみるかなとスケベ根性出してます( ̄∇ ̄)
なので、としちゃん、明日は大物釣って私にワーム教えてください(≧∇≦)b
Commented by としちゃん at 2014-06-29 20:48 x
みなさんこんばんは!
今日は渡船できなかったのでガソリンを入れに行ったら上野さんが
いたので夏タイヤが
限界近くすり減ってたのでタイヤ交換をお願いしてカー君の車で泉のキャスティングに行ってリーダーとワームとフックを補充して来ました。
夕方からはカー君の買い物のお付き合いで泉のGUとユニクロに行って来ました。
帰って来てから黒ソイのキャベツ酒蒸しとヒラメのムニエルを作って晩酌して、いい気分で酔っ払ってます。
明日はまた雨予報ですが、渡船できたら一発大物黒ソイゲットで大物賞回数自己記録更新を目指したいです。
おいちゃんも明日は渡船できるんですね!
わたなべの次回渡船は… のわたなべさんも渡船予定とか。(笑)
明日はミナボーでストリンガーの付いたかリーダーまで付いたワームをくわえたビッグ黒ソイを狙います!(笑)
(^_^)V
Commented by さかもっちゃん at 2014-06-29 21:35 x
明日は自分朝から仕事で行けないんで・・・としちゃん!おいちゃんにスパルタレクチャーお願いしますねっ!(笑)
渡船される皆さん頑張ってくださいませ。
ちなみに自分は火曜に渡船予定、52.5cm以上の黒ソイを狙います。としちゃん残しておいてくださいね(^-^;
Commented by ミッチェル at 2014-06-29 21:40 x
親方、皆さんこんばんは。
としちゃん、南にはオシャレなソイが闊歩してるんですね^ ^ネットに入ったタコも救出しないと^o^あ、あと沖3番にもストリンガーの付いたアイナメ居るので捕獲した方、よろしくお願いします^ ^前回良型を上げて金具を口に通し、ヒモに噛ませるの忘れてそのまま下にポチャンしまして‥‥。アイナメごめんね>_<
明日渡船される皆さん、大物&回収頑張ってください^ ^
息子が昨日から発熱し出して、本日アデノウイルスとやらと診断されました。はやく良くなれ〜>_<
Commented by さかもっちゃん at 2014-06-29 22:59 x
ミッチェルさん、アデノウイルスすっげー久し振りに聞きました。そういやうちの子もなったなあ(遠い目)
夏風邪の代表格ですからあんまり心配はいらないと思いますが男の子はいろんなものもらってきてはよく熱を出すので大変ですよね。比べて女の子はホント頑丈です(^^;
早く良くなるといいですね。
お大事に~(^_^)/
Commented by けんちゃん at 2014-06-29 23:09 x
ミッチェルさん、息子さんお大事にね(^-^)/
by ginrin-tagajyo | 2014-06-29 04:01 | 今日の親方 | Comments(15)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo