人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は沖防4番でメバルをさがしたがいませんでした
3番テトラでアイナメ35センチまで3本釣って終わりました
南防のさかもっちゃんはカニに夢中なのか知らせがありません
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by 長町の先生 at 2014-07-02 08:56 x
皆さん、おはようございます。今日渡船の皆さん、頑張ってください。て、言うか親方はもう上がっちゃったんですね。メバル、来ませんでしたか。
親方、昨晩はご馳走様でした。ワタリガニの具足煮、アンコウともあえ、ガゼウニ、美味しかったですよ。これからもおすすめメニューをブログにお願いします。としちゃん、カー君、短時間でしたがどーもでした。あれ以上長居すると長町までの帰りが心配でしたので失礼しました。(飲んでるわりには冷静な判断ですね)
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-02 10:16 x
皆さんおはようございます。
昨日会社の釣り仲間にカニを持っていったら皆に見つかり大騒ぎ・・・10匹注文を受けたので仕方なく今日もミナボーに行ってきました(^-^;
昨日あまり捕らなかったせいか今日はカニ捕りに夢中になってしまいました。20匹以上はとれたかな?満足です(^-^)v
え?魚???なにそれおいしいの?(笑)
Commented by としちゃん at 2014-07-02 12:30 x
みなさんこんにちは!
先生、昨日はカー君のお相手 ありがとうございました。
親方、さかもっちゃん お疲れ様でした。
親方は今日の狙いの大型メバルは残念でした。 尺越えメバルはいつごろまで居るんでしようね…。 私も1匹くらい釣ってみたいです。
さかもっちゃんは今日はソイ、ヒラメの大物には目もくれず、ひたすらカニ取り職人に徹したんですね。 渡りガニもいつまで水面を徘徊するんでしようか…。
取るのは楽しいんですが、気になって釣りに集中できません。
私としては後1週間くらいでいなくなって欲しいかな…。
久しくソイ、ヒラメを釣ってないので、次回はなんとか1本大物が欲しいです。 
(^_^)v


Commented by さかもっちゃん at 2014-07-02 13:45 x
皆さんこんにちは。
今日の釣りの詳細です。
ミナボーで73cmのヒラマサがあがってました。バラシも数回あったとの事です。
キワ落とし込みではアイナメ50近いのが親方ポイントで釣れてました。
僕は8時頃にやっと釣り開始して間もなく、至近距離の底付近で今までに体験したことないドン!という強烈なアタリとともに竿がひん曲がり、耐える間もなくぐんぐん沖方向に持って行かれなんとPEラインが高切れてしまいました。あれは一体なんだったのか・・・巨大ヒラメ?ヒラマサ?サワラ?それともサメ?PE2.25号が耐えられず高切れしたのは初めてです。
ショックが大きすぎて今日はもうなにもやる気が起きません(T_T)
Commented by けんちゃん at 2014-07-02 21:02 x
みなさん、おばんです。
今日は同期の送別会でした。さみしいですよねやっぱり。付き合いがどうのこうのじゃなく、同期はやっぱり同期です。これから頑張ってほしいっす。
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-07-02 21:38
皆さんおばんです
さかもっちゃんお疲れ様でした
今日のさかもっちゃんは、竿一本抱えて南防渡れども、友に頼まれカニと戯る。
といったとこですか
としちゃん、私も大物釣れてません
寂しいっす
先生昨日はありがとうございました
けんちゃん、また一人去りましたか
胸がつまりますね
Commented by ミッチェル at 2014-07-02 21:40 x
みなさんこんばんは。
親方、さかもっちゃん釣行お疲れ様でした。さかもっちゃんがバラしたのってなんだったんでしょうね?あと可能性あるとすればスナメリとか数年前にも上がったアンコウ、エイとかですかね?さかもっちゃんがPE2.25巻いてるのも凄いですが、ソルティストぶん曲げて切って行く怪物が射程圏内に潜んでるのも衝撃的すね>_<そーいえば中学のころ舟道に投げた仕掛けが漁船のスクリューに絡んでしまい安竿へし折られたときは凄い引きでした。漁師さん、その場でもメッチャ叱られましたが、改めてその節はゴメンなさい>_<
カー君、息子が無事アベノミクスから復活しました^o^
日曜日は子守り当番ですが8時まで渡船しようかな〜と迷い中です。
Commented by としちゃん at 2014-07-02 21:42 x
みなさんこんばんは!
さかもっちゃん 今日はそんなハプニングがあったんすか!
PEラインが高切れですか…。
ドラグガチガチに締めてるのがあだとなりましたねー。
もしかしたら私が密かに狙ってるスナメリだったりして…。(笑)
しかし本当に何だったんでしょうね。
やはりヒラマサかな?
ジギング用のタックルとジグで狙ってみようかな。 力勝負なら負けねーぜ!
PE5号にリーダー40か50lBで縦の釣りを横でやってみっかな!
当たりがないとどうせすぐ飽きるのでせいぜい1時間勝負かな…。
次回のわたなべの渡船は… もとい、私の渡船は金曜日休みなのでソイ、ヒラメ、渡りガニ、のちヒラマサかな…。
(^^ゞ


Commented by 長町の先生 at 2014-07-02 22:32 x
皆さん、お晩です。さかもっちゃん、それ、なんだったのでしょうね?
私、今、昨日釣った魚を家族に振舞ってビール飲んでます。アイナメとメバルの刺身を、わさびとごま油で、チビメバルのから揚げ、、まずまずサイズのキャベツの酒蒸。めったに褒めない女房殿も酒蒸しにはお褒めの言葉を・・・、何もつけない方が上品な味が・・・(私の感想です)
自分で釣った魚を料理して皆に振舞って、酒を飲むなんて最高ですね。これだから渡船はやめられましぇ~ん。大物釣れなくても最高、最高!!
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-02 23:28 x
皆さんおばんです。
今日のはヒラマサだと思いたいっす(T_T) 巨大ヒラメだったらマジ泣きます。内側に大型ヒラマサは居ないと思い込みドラグはガチガチにしてました。根魚には潜られる可能性が増えますがヒラマサ対策として次回からドラグ少しゆるめてみます。
カニは会社で20匹争奪戦となり全部無くなりました(T_T) まぁいつも釣りバカで迷惑掛けてるのでたまには仕方ないかな。思いの外大好評で良かったです。
けんちゃん、送別会お疲れ様でした。
先生、酒蒸し好評で何よりです。
ミッチェルさん、日曜頑張って。
今日は終日、茫然自失の坂本でした(´Д`)
by ginrin-tagajyo | 2014-07-02 08:05 | 今日の親方 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo