人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます。

みなさん、おはようございます。
親方のスマホの調子が悪く更新ができないとのことで、としちゃんからの報告による代理更新です。

釣りバカ三銃士は揃って撃沈です。 
今日も渡りガニとたわむれております。 
おいちゃんは来てません…。
とりあえず10時まで頑張ります。
(T^T)

とのことです。
時間まで頑張ってください(ゝω・)


Commented by さかもっちゃん at 2014-07-07 11:01 x
皆さんおはようございます。
撃沈でーす。ミナボーに行きましたが大物はバラシすらなくアタリ皆無でした。チビナメしか釣れませーん。生体反応の非常に薄い海でした。あまりに魚が釣れないのでカニと戯れてましたがカニも今日は少なかったです。こりゃ台風で一度海を掻き回してもらわないとダメっぽいです。
そういえば朝イチに少しジグ投げましたが小型のサバを2本釣りました。時期ですね。残念ながらヒラマサは来ませんでした。
先生、富男さん、釣れない釣り人さん、時間まで頑張ってくださいね!
Commented by おいちゃん at 2014-07-07 11:08 x
親方さん、皆さんこんにちは~。今日は渡船はやらずにアルバイトしてました仙台でのバイトなので、12時便で皆を迎えにいこうと思ってましたが、10時であがったのね(◎-◎;)
渡船した皆様お疲れさまでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by としちゃん at 2014-07-07 12:04 x
みなさんこんにちは!
釣り終了しました。
親方、さかもっちゃん、平間さん お疲れ様でした。
さかもっちゃんに釣れないのに私に釣れるわけがなく、私も撃沈で渡りガニのみ9匹かな…。本当に最近の海はソイ、のヒラメの気配を感じません…。
さかもっちゃんの言う通り、一荒れきたほうが好転するかも…。
おいちゃんは今日はアルバイトでしたか。来週は台風の影響がきになりますがなんとか渡船できるといいですが…。
先生、富男さん、釣れない釣り人さん 
時間まで頑張ってくださいね!
(T^T)
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-07-07 12:16
皆さんこんにちは
携帯のトラブルで、更新はいうまでもなく、時間も分からない状態で釣りをしました
としちゃんに、上がる30分前に知らせてくれるようにお願いして何とかアイナメ38センチまで6本キープできました
としちゃん、さかもっちゃんの釣果報告をみるとアイナメ狙いに変更して正解者でしたね
猛烈な台風がくる前にアイナメを仕入れしないとね
皆さんお疲れ様でした
Commented by 釣れない釣り人 at 2014-07-07 13:30 x
親方、渡船された皆さんお疲れ様でした。今日は最初に恐らくソイの大物だと思いますが、強烈な当たりがありリーダーの途中から切られました(>_<)出だしから意気消沈してその後当たりもなく昼前になんとかアイナメ30台一本キープしました。あと大きなワタリガニ二本でした。正直当たりが全然なくて今回もしんどい釣りでした。あと、一瞬だけヒラマサ浮きましたよ〜すごい勢いで魚追いかけてました。姿も確認出来ました。すぐいなくなってしまいましたが。次回はリーダーを太くして望みます。ちなみに皆さんリーダーガイドの中まで入れてますか?それとも短くしてガイドから出してますか?教えてくださいm(__)m
Commented by 長町の先生 at 2014-07-07 13:58 x
皆さん、こんにちは。今、沖1から帰ってきました。親方、釣れない釣り人さん、お世話様でした。としちゃん、さかもっちゃん、あえなくて残念。今日の釣果です。朝、内側でメバル狙うもチビ1匹だけ、小鯵が釣れたのでそのまま泳がせて大物狙うも何も釣れず、ワームやるも反応なし。外側穴釣りでアイナメ37センチまで2本で終わり。釣れないし、寝不足で眠いしで、10には飽きてきました。12時まで頑張るも何も釣れず終了しました。南防でカニ取りすれば良かったかな?体がベトベトです、今からシャワー浴びます。
Commented by けんちゃん at 2014-07-07 19:55 x
みなさん、おばんです。
本日渡船されたみなさん、お疲れ様でした。今日は厳しかったようですね。とはいっても30後半なら良型なんですけどね〜。もう41を超えないと満足できない身体になってしまったようですね(笑)
今回の台風8号は、過去最高の強烈なパワーのようですね。各地に大きな被害が出ない事を祈ります。
Commented by としちゃん at 2014-07-07 20:07 x
みなさんこんばんは!
今日渡船されたみなさん、お疲れ様でした。 なかなか渋い海でしたね…。
釣れない釣り人さん、私のリーダーは20lb
をヒトヒロちよいで約2メートルくらい使うので、当然ガイドの中まで来ます。
根掛かりするとPE2号から切れることが多く、リーダーが残ってるとラッキー_って感じです。 大物の引き忘れそうです…。
(T_T)
Commented by ミッチェル at 2014-07-07 20:36 x
親方、皆さんこんばんは。
本日渡船された皆さんお疲れ様でした。今日は一段と活性下がったみたいですね>_<しかもこの雨‥‥ドジョウも売り切れだし明日の渡船は諦めようかな_| ̄|○
釣釣さん僕はPE1.5号にフロロ16lb〜20lbをFGで2ヒロ、に落ち着いてます。渡船する前の倍の強度になりました。今のところ飛距離は重要視してないので結束部はガイドに干渉しますがスプールまでは巻き込みません。リーダーの結び直しは半日に一回くらいですね。ヒラマサ見かけてもロッド折られたくないので投げない僕のタックルは参考にすることなかれ;^_^A
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-07 21:12 x
皆さんおばんです。
自分もとしちゃんと同じくリーダーは20lbを2ヒロです。できればFGノットとかオルブライトノットとかを使うとガイドに負担もかからず飛距離も伸びてロッドもラインも長持ちすると思います。
結束部で切れるということは、としちゃん電車結びすか?
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-07 21:25 x
ミッチェルさん明日は曇りだよ!
台風前の釣り納めに自分も明日行きます!
親方ととしちゃんも参戦かな?
メバルの注文が入ったので沖堤で頑張ります(^-^)/
Commented by 釣り人 at 2014-07-07 23:21 x
皆さん教えて頂きありがとうございます!自分FGとかしんたろうノット?などの編み込み難しくていまだに出来ません。いつもはSFもどきでやってます。FGマスターしないとなぁ…次回から20ポンドリーダーでやってみます。次の渡船は台風明けかぁ…来週まで長いです。早くリベンジ行きたいです(・_・;
Commented by 突然の人 at 2014-07-08 07:27 x
釣れない釣り人さん、私と同じ匂いするのでコメントしました。
私も以前は電車結びとかで、結束部からいつもプッチンで、いやになって直結にしてました。
それでFGとかやりましたが、面倒くさがりのわたしには無理でした。
それで見つけたのが、柏木ノットです。
電車結びより下手したら短時間でできるし、今までリーダーから切れたことがないくらい、強度が最高なのです。
しいていえば、リーダーが二重になるからガイドに引っ掛かりやすいかなといった感じです。
でも現地で編み込むのを考えたら、これほど最高な結束方法はないと思うんですよね。
それとリールのメンテは、いつも水でじゃぶじゃぶで終わりです。
皆さんはどうされてますか?
釣れない釣り人さん、今度一緒に行きましょう!!
Commented by 釣り人 at 2014-07-09 08:06 x
突然の人さん柏木ノット今度家で練習してみます!ありがとうございます!渡船されてる方ですかね?渡船される機会あればよろしくお願いします。
Commented by へたれ釣り師 at 2014-07-09 09:09 x
突然の人改めて、へたれ釣り師です。
ここに書き込んでいいのか、かなり悩みました。
柏木ノットは、本当に最高のノットです。
極めて簡単で、ものすごく強いです。
私はロックで何度も根掛かりして引っ張って切りましたが、すべてリーダーの途中からでした。
ショアジギングはまだやってないからわからないですが、やられた方の話では大丈夫そうですよ。
ちなみに親方とは何度か渡船で話したことあるし、ミッチェルさんとも新北で話しました。
最近は全く渡船してないから、そろそろ行こうかなと思ってますよ。
ルアー復活しますので、玉砕覚悟のつもりです。
魚を捌かないですむから、ズーボーでもいいですわ。
by ginrin-tagajyo | 2014-07-07 09:15 | 今日の釣果 | Comments(15)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。