人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_1174527.jpg

さかもっちゃん大物ヒラメゲットです
おめでとうございます
私は午前中は52でした
全然ボールが掴まらずスッキリしません
練習もしてないのでしかたありませんね
後半に期待しましょう
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-13 11:24 x
皆さんこんにちは。
としちゃんお疲れ様でした。今日は昨日のリベンジでミナボーに(寝坊して2便で…)行ってきました。釣果は53.5、51、41とヒラメ3枚ゲットでした。とりあえずリベンジは達成ですが全体的に渋い!ヒラメはポイントを発見してそこで集中的にゲットで来たのでホッとしてます。
黒ソイは最近全く反応がありません。毎度ながら気難しいヤツです。たぶん岩影でヒキコモリしてるんでしょうね。ヒラメ狙いに切り替えて正解でした。
そういえば30cmくらいのイナダが入ってきてました。何度かワームを追いかけてきましたが食い気はまだあまりないようです。
佐々木さん、最近オイラのお気に入りのオルブライトノットもお薦めですよ。不器用な僕でも早く簡単できるしそこそこ強度もあるのでいい感じです。
Commented by としちゃん at 2014-07-13 12:27 x
みなさんこんにちは!
さかもっちゃん、お疲れ様でした。
大物ヒラメ3枚もゲット おめでとうございます! さすがと言うか、いつもながらと言うか凄すぎます。
私が上がった後にポイント発見って…。
もう30分早く発見してくれてたら…。
などとグチは言いません。
次回地力で頑張ります。
明日再チャレンジと言いたいところですが、おいちゃんから船カレイのお誘いが来たので気分転換に船カレイ釣りに行って来ます。 たくさん釣って悪い流れを断ち切りたいです。
親方 ゴルフお疲れ様です。
よく練習もしないで久しぶりにコース回ってハーフ52なら立派なもんです。
バックナインも頑張ってくださいね。
(-.-)y-~~
Commented by ミッチェル at 2014-07-13 13:48 x
皆さんこんにちは。
としちゃん、さかもっちゃん釣行お疲れ様でした。さかもっちゃん大物ヒラメ数釣りおめでとうございます!凄過ぎです>_<何時でも何処でも大物出しちゃいますもんね〜。しかも魚種まで選んで(苦笑)どうすればその域に行けるのやら~_~;
としちゃん&おいちゃんは明日船カレイ行くんですね^ ^大漁期待しています^o^親方、天候怪しくなってきましたがゴルフ午後の部は大丈夫でしょうか?
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-07-13 14:35
皆さんこんにちは
さかもっちゃん改めておめでとうございます
私も明日チャレンジしますね
さてゴルフの後半は53でした
トータル105です
あわよくば二けたを狙ってましたがやはりミスショットの連続で駄目でした
こちら三本木はすごい雨でした
渡船された皆さんお疲れ様でした
Commented by けんちゃん at 2014-07-13 15:56 x
みなさん、こんにちは。
親方、コンペお疲れ様でした。としちゃんが言うように、練習してないのに105点は立派ですよ。ちゃんと練習したらきっと80点台は間違いないっすね。
としちゃん、さかもっちゃんもお疲れ様でした。さかもっちゃんはヒラメ大物の数釣りおめでとうございます。流石としか言いようがないっすね。発見したポイントは今度こっそり教えて下さいね。
としちゃん、明日はおいちゃんと久々の船の鰈釣りなんですね。気分を変えて楽しんできてくださいね。大漁を祈ってますよ*\(^o^)/*
美帆ちゃん、ブログの背景可愛いっすね(勿論美帆ちゃんも可愛いっす)。いつも季節感感じてますよ^_^
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-13 18:51 x
皆さんおばんです。
親方ゴルフお疲れ様でした。練習しないで100ちょいって結構すごいと思いますが・・・
遅くなりましたが皆さんお祝いコメントありがとうございました。やはり根魚とフラットは足使って探さないとダメですね~。時期によって根魚は結構大移動しますし補食対象も変わるのでポイントや誘いかたが変わります。いまだに試行錯誤ですがパターン発見すると嬉しくなります(^^) そのかわり足はパンパンですが(^^;
明日はおいちゃんとしちゃんコンビでカレイ狙いですか?唐揚げ用に中型3枚予約お願いしまーすm(_ _)m 親方は久々?(笑)の渡船でしょうか。明日僕は残念ながら朝から仕事なので皆さん頑張ってください!
Commented by 釣れない釣り人 at 2014-07-13 19:09 x
親方、皆さんこんばんは!親方ゴルフお疲れ様でした。出撃した皆さんお疲れ様でした。さかもとさんヒラメ複数釣るって凄いです。正直さかもとさんプロです!凄すぎます。ミッチェルさんも陸でその釣果凄いです。自分はよがさきではワームでいまだに魚見れてません(笑)次の渡船は水曜か日曜休みなので予定してます。あー魚釣りたいです(・_・;としさん達もカレイ釣り楽しんできてください(^^)
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-07-13 22:24
皆さんおばんです
普段使わない筋肉が悲鳴をあげてます
釣れない釣り人さん、先日リーダーの話がありましたが、私はPE2号にフロロ5号かナイロン6号を使用しています
私は基本的にPE の号数の2倍の号数のフロロがいいのかなと思っています
先日見つけたPE は2号で40LBと表記がありましたので一概には言えませんが
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-07-13 23:26
リーダーの長さですが、フロロ5号までなら結束部分がガイドの中まで入っても大丈夫かと思われます
リーダーを長めにとった方がリーダーの強度が増す気がします
どなたかアドバイスがあればお願いします
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-14 01:36 x
皆さんおばんです。
リーダーの目的はショックの吸収と根ズレ対策ですのでやはりある程度の長さと太さは必要かと思います。太さは道糸と同等かほんの少し強度の弱いラインを使うのがセオリーです。沖提やミナボーのカケアガリは結構急なので最低でも1ヒロ、できれば2ヒロあるとPEを傷付けずに済むと思います。根ズレに強いフロロが有利です。
当然ノットの結束部はガイドの中に入りますのでコブの小さい結び方をマスターすると飛距離も伸ばせますしガイドにも優しいです。やっぱり強度が出せるFGノットが一番人気なのかな?でもノット組むのに四苦八苦して朝のゴールデンタイムを3分無駄使いするくらいなら電車結びを30秒で組んで1回でも多くキャストすべきです。電車結びなら片巻10回づつ巻いてしっかり締め込めばアイナメやソイの50UP程度なら問題なく上げられます。結局のところノットは見た目や格好よりも実利優先で自分が一番やりやすい方法で組むのが良いのではないでしょうか。正解はありません。要は釣れりゃいいんです(笑)
違うノウハウお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。
by ginrin-tagajyo | 2014-07-13 11:07 | 今日の親方 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo