人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_5135185.jpg

皆さんおはようございます
さかもっちゃん早速抜きあげました
6時便でかえるようです
まずはおめでとうございます!
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by ミッチェル at 2014-09-15 07:15 x
皆さんおはようございます。
さかもっちゃん流石に仕事が早いっすね^ ^おめでとうございます!6時上がりとかウケるんですが(爆笑)
親方、としちゃん、けんちゃん時間まで頑張ってくださいっ!
Commented by 福島の釣り人 at 2014-09-15 09:47 x
皆さんおはようございます。
さかもとさんお疲れ様でした。短時間で仕事キッチリとは流石です。親方、としちゃん、けんちゃん時間まで頑張ってか下さい。月1アングラーの星、けんちゃん ビックワンをGETしちゃって下さい!(^o^)
Commented by さかもっちゃん at 2014-09-15 11:21 x
皆さんこんにちは。
親方、としちゃん、けんちゃん、お疲れ様でした。
第2投でヒラメ47.5cmを釣りましたがその後は鳴かず飛ばずで今日も厳しい海でした。力尽きて全員10時あがりでした。お三方は旅にでるそうです。探さないであげましょう(笑)
しかしヒラメしか釣れません。アイナメとソイは一体どこ?秋の荒食いはいつから?8/29を最後にソイ釣ってません。7月まであんなに好調だったのに・・・やはり大荒れが一度欲しいです(-_-;)
Commented by としちゃん at 2014-09-15 11:36 x
みなさんこんにちは!
親方、けんちゃん、さかもっちゃん お疲れ様でした。 さかもっちゃんは自己記録更新の45回目の大物賞ゲットおめでとうございます。 
私は今日はアイナメ35センチ1匹のみでした。 何時になったらソイは釣れるでしょうか…? 本当に旅に出たいですね…。
グラビンシャッド入荷情報です。
帰りに中野栄の上州屋に寄ったらグラビンシャッドの赤とイワシカラーの青が20個づつくらい入荷してました。 欲しいかたは早めに行ってくださいね~。
(^∧^)
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-09-15 12:03
皆さんこんにちは
ミッチェルさん、福島の釣り人さん応援ありがとうございました
私は今日も駄目でした
当たりは数回ありましたが、皆さんの話を総合するとフグの可能性大です
厳しいと言うより寂しいっす
旅に出ようと思いましたが、暇もお金もママの許しもないのでやめました
さかもっちゃんおめでとう
としちゃん、けんちゃんお疲れ様でした
Commented by けんちゃん at 2014-09-15 12:17 x
みなさん、こんにちは。
親方、としちゃん、さかもっちゃん、お疲れ様でした。そして色々ありがとうございました。
さかもっちゃんがいきなりヒラメ大ゲットしたんで、今日はいけるじゃないって思ったんだけど…。私の釣果は、ヒラメ31cmとカンパチ25cmでした。ノーフィッシュはまぬがれたものの、アタリはほとんどなく寂しい釣行となりました。でも天気も良く一ヶ月ぶりに気晴らしできました。
ミッチェルさん、福島の釣り人さん、応援ありがとうございました!次頑張りま〜す(^-^)/
Commented by くまちゃん at 2014-09-15 12:24 x
皆さんこんにちは!親方、さかもっちゃん、けんちゃん、としちゃんお疲れ様でした!さかもっちゃんヒラメおめでとうございます!今日も厳しい海ですか…もはや海どうなっちゃってるんでしょう…
自分はこのところ木曜休みが響いたりして渡船してません-_-b幽霊部員化していてまずいです-_-b今週中にはなんとか渡船したいです…それにしてもチーム四人でこの釣果は魚がいないとしか思えません。いれば今日のメンバーならバンバン釣れてるはずです。自分この海なら毎回ノーフィッシュだろうなぁ…
Commented by さかもっちゃん at 2014-09-15 12:52 x
再び皆さんこんにちは。
くまちゃん、根魚は夏枯れ中ですがフラットは結構います。朝マヅメはチャンスですので狙いをヒラメに絞ったほうが良いかもしれません。足下までワームをきっちり泳がせてみてください。ワーム回収時も油断大敵です。意外とすぐそこに思わぬ大物が潜んでいるかも。
いたるところでナブラも沸いてますんで思い切ってロックはお休みして青物狙っても良いと思います。
釣れない魚を無理して狙うより臨機応変に釣りを楽しみながらチャンスを待ちましょう。
とか言いつつ自分は意地でも黒ソイ探しまくりますけど(笑)
さーて仕事すっかな(-.-) けんちゃん気を付けて帰ってくださいね!
Commented by 幽霊部員クマクマ at 2014-09-15 16:50 x
さかもっちゃん早速コメントありがとうございます!自分はジグも挑戦したいんですがタックル揃えるお金がなくて踏み切ってません。さかもっちゃんが言ってるように自分もソイ好きなんですよねぇ〜食べても美味いし^ - ^ただ、さすがにノーフィッシュは心に来るのでジグ買おうかなぁ(笑)ちょっと質問なのですが事故でワラサクラスが万が一ジグにきた場合PE1、5では歯が経ちませんか?リーダーも20ポンドではダメですよね?どなたでもいいので教えてくださいm(_ _)mあ、それとけんちゃんお気を付けてお帰りください。まだお会いしたことないのでいつかの渡船でご一緒する時を楽しみにしてます^ - ^
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-09-15 17:53
皆さんおばんです
釣れない釣り人です
クマちゃん、さかもっちゃんはロックフィッシュシステムをそのまま使ってますよ
私は堤防からはワラサをかけたことがありませんのでなんともコメントのしようがありませんがドラグ調整で遊べると思いますよ
けんちゃんは着いたかな?
明日までに疲れが抜ければいいですね
Commented by けんちゃん at 2014-09-15 18:19 x
みなさん、おばんです。
13日が出勤だったのでその代休で明日は休みを取りました。ですからもう一泊して、明日帰ります。
親方、としちゃん、さかもっちゃん、来月また遊んでくださいね。
クマちゃん、渡船が一緒になった時はよろしくね〜、楽しみにしてます。
Commented by さかもっちゃん at 2014-09-15 18:37 x
くまくま呼びましたか?
狙ってるわけではないのですがワームやってると回収中にシーバスだのワラサだのヒラマサだのと外道がちょいちょい来ます。掛かったら仕方ないのでそのまま釣り上げますが自分は普通にPE2号と20lbリーダーで釣っちゃいます。たまに岩鬼にジグつけて遊んでたりも(^-^;
PE1.5号とフロロ20lbの組合わせだとライン強度はPEが15kg、フロロが10kgくらいかな?そこそこのノット組めば8kgは耐えられる計算になります。60cm台のワラサ程度なら余裕っすね。それよりロッド折れないようドラグ調整に注意です。
ちゃんと青物狙うなら専用ロッドが欲しいとこですが高いんですよね。ちなみにイナダやサバなら安いシーバスロッドでも充分かと。
あ~金華サバが食べたい!
Commented by 福島の釣り人 at 2014-09-15 19:27 x
皆さんこんばんは。
親方、としちゃん、けんちゃん、さかもとさん、お疲れ様でした。今日も超激渋の海でしたね。残念でした。きっと明日はビッグワンが釣れますよ!(^o^)チーム銀鱗 ファイト!
自分はラインの巻き替えや消耗品の補充をしていました。
Commented by 幽霊部員釣れないクマクマ at 2014-09-15 21:30 x
皆さんこんばんは!親方、さかもっちゃん早速ありがとうございます!親方、釣れてない釣り人僕だけです-_-bさかもっちゃん、もうジグだけ買ってドラグ調整で頑張ってみます。金華サバいいですね〜陸から釣れるサバ脂なくて…金華サバ食べたい…
Commented by 幽霊部員ささき at 2014-09-15 21:57 x
おばんです。私もさっぱり釣りに行けない幽霊部員のささきです。9月から仕事が変わり、忙しくしていますが毎日楽しいです!
ちょっと愚痴っていいすか?先週土曜送別会が開催され、以前から超折り合いの悪い所長も参加しまして。私とは何年も険悪な関係で、お客さんを常にないがしろにし、自分を最優先にし、上にはひたすら媚び、弱い者には虚勢を張る最低な男でした。
乾杯の音戸では「佐々木君が退職するお祝いで、親睦会を兼ねた送別会だ」と最低な口上を言い放ち、場を一気に白けさせ、一切私には話し掛けず会はお開き。
お前何しに来たんだ?来んな言いたいですわ。

すいません、悔しくて愚痴っちゃいました(-_-#)あ~ムカつく!
Commented by 幽霊部員クマ at 2014-09-15 22:08 x
ささきさん、その所長最低ですね。送別会なのにお祝いって…僕もまだ偉そうなこと言えないですがいますよねーそういう輩が。仕事って人次第だなぁって思います。人が最悪だと仕事が楽でも地獄に感じます。逆に人が良ければキツくても頑張ろうって気になりますね〜ささきさん新しい仕事頑張ってください!たまには渡船しに来てください〜
Commented by ミッチェル at 2014-09-15 23:22 x
皆さんこんばんは。
佐々木さん、マジっすかその元上司‥‥。空気読めないのも大概にしろっこの( ̄^ ̄)ゞ‼︎‼︎最後くらいは気持ち良く送り出すとか労いの言葉も無いんかい!コレでも喰らえっ
o(`ω´ )oキーッ‼︎‼︎‼︎‼︎

新しい職場では覚えるまで色々大変だと思いますが頑張ってくださいね!今度は良い人間関係に恵まれるといいですね^ ^落ち着いたらまた一緒に渡船しましょう!
Commented by さかもっちゃん at 2014-09-15 23:52 x
うわーささネェめっちゃ怒ってるなーっつうか送別会がお祝いとかそりゃ酷い。一億歩譲って別れを惜しみつつ新しい門出を祝ってくれるという意図ならともかく・・・いるんですよねそういう人って。縁が切れて良かったと前向きに思うしかないですね。
次回銀鱗に行く時は教えてくだせえ。オイラから新たなるささネェVersion2.0にビール無制限でご馳走しまっせ!
(-。-)y-~タダノミタイダケダケド
Commented by ささき at 2014-09-16 06:50 x
みんなぁ~(ToT)愚痴を聞いてくれてありがとう!でも私を慕ってくれる人達もたくさん集まって、楽しい送別会でした。
心機一転頑張ります!
by ginrin-tagajyo | 2014-09-15 05:13 | 今日の親方 | Comments(19)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo