人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
昨日はお祝いコメントありがとうございました
当店の人気メニュー、アイナメの刺身がメニューに復活です
佐々木さん出張お疲れ様でした
スキルアップしてさらに利用者さんに優しいお兄さんになった事でしょう
けんちゃん、磯竿でのアイナメの引きは堪りませんね
これから餌も持参するとより楽しめるかも
おいちゃんは悶々とする日曜になりましたね
でも来週は大丈夫でしょう!
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by けんちゃん at 2014-10-12 08:52 x
みなさん、おはようございます。
親方、そうなんですよね〜。磯竿で大物掛けた時の竿のしなりや手応えは、本当に堪りませんよね〜。
ワームでの釣りも少しわかってきたところなので、もう一回ワームやって次から磯竿出そうかなと思ってます。
今日はまずまずの天気です。同僚とプチ観光に出かけてきます。
Commented by さかもっちゃん at 2014-10-12 09:39 x
皆さんおはようございます。
おじさんコメントありがとうございます!釣りと銀鱗を愛する方なら全員関係者です( ̄^ ̄)
釣れた自慢、釣れない愚痴、気軽にワイワイ楽しくやりましょう!
今年は8月から状況が一転して厳しい海が続いていますがアイナメが復活しつつあるのでもうしばらくの我慢だと思います。またコメントよろしくお願いします!
さて気になる明日月曜の天気ですが大陸から張り出した高気圧に東北が覆われそうです。ウネリもまだまだ弱そうなので午前中は出船できそうな予感が!判断は船頭しだいですが朝浜にやる気満々で行ってみます(^^)v
Commented by さかもっちゃん at 2014-10-12 09:43 x
おおお!?青物大好きさんもコメントありがとうございます!
昨日テトラ側でワラサクラスが2匹テトラすれすれを優雅に泳いでました。食い気はなかったみたいでワームは無視されましたが・・・
デカイの釣れたらまたコメントお願いします!
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-10-12 12:26
皆さんこんにちは
おじさん初コメントありがとうございます
どなたでもコメントオーケーですよ
気づいたことや、疑問、自分なりの見解などお寄せ下さい
近場テトラの釣りは私、南防、沖防のロックフィッシュはさかもっちゃんがお応えできると思います
さかもっちゃん宜しくね
台風はスピードが遅いので被害も大きくなりそうですね
私も午前中飛びそうな物をチェックして、紐で結わえたりしました
銀鱗は今日営業して明日は休みを頂きます
Commented by おいちゃん at 2014-10-12 12:32 x
皆さんこんにちは。
今日は台風前になんとか米の脱穀を終わらせたくて田んぼ仕事してました。いや・・・・暑いっす(´`:)
何とか今年も例年並みになりそうで一安心(*^^)v明日も午前中だけはやらねばなりません。

来週は自分の車を車検に行かないかなとならないのでこれで連続釣り中止(T.T)
今時期は仕方ありません・・・・
Commented by けんちゃん at 2014-10-12 16:42 x
親方、みなさん、こんにちは。
先程プチ観光から帰ってきました。今日は日本三大稲荷のひとつ「笠間稲荷神社」をお参りし、神社の近くの酒蔵で地酒を買い、勿論いなり寿司も買って満足して帰ってきました。晩酌は秋刀魚の刺身を肴に、さっそく笠間の地酒を楽しみたいと思ってます。
おいちゃん、毎年田植え時期と刈入れ後は大変ですよね。お疲れ様です。今年も美味しいお米ができたようで、楽しみにしています。
台風はなんだかゆっくりしたスピードで嫌な感じですね。被害が大きくならないことを祈ります。
おじさん、ようこそ銀鱗ブログへ! 釣りをやめるなんて寂しいこと言わずに、もっと楽しみましょうよ。これからアイナメが良くなりますから盛り上がっていきましょう!
Commented by 長町の先生 at 2014-10-12 18:46 x
皆さん、お晩です。台風どうなるんでしょうね?
私は、明日は二つのイベントで大忙しです。
おじさん、ようこそ。私はおじいさんですが、必死で若者についていってます。と、言いたいんですが、嘘です、私は自分のペースでやってます。もちろん大物釣れないと悔しいですが、いつか釣ってやる!の精神で頑張ってます。自分にしかできない釣法でね。
大物何十匹なんてのはごく一部の名人級の記録ですから止めるなんて思わないでくださいね。そのうち銀鱗に来てみてください。親方は忙しいかもしれませんが、だれか、チームのメンバーが居ればお話ししましょう。
by ginrin-tagajyo | 2014-10-12 07:34 | 今日の親方 | Comments(7)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo