人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
台風の雨はピークを越えたようですが、まだ風に注意が必要なようです
さかもっちゃんの大物ぶっこぬきは凄いですね
そんなサイズまでと思った事が何度あったことか
私はしっかりフッキングできてるかみえないので大物だと思ったら迷わずタモをだします
沖防テトラ側で抜くときはタモを腰の高さにして網をまえにだして抜いた魚を入れるといいですね
近場テトラではそうして魚を落とさないようにしています
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2014-10-14 13:27 x
みなさんこんにちは!
今日も休みなので釣りができない憂さ晴らしに釣具屋めぐりをして来ました。中野栄の上州屋でグラビンシャッドの黄色2袋とフロロの5号のリーダーを補充して、泉のキャスティングで話題のケイテックのクレイジーフラッパーを数色と小物を数点購入して来ました。
帰ってきて、仙台港の様子見に全農前の岸壁に行ってみたら川からの泥水がミナボーの内側近くまで流れこんでて激濁りでした。
しかも強風で激濁りの中、釣りをしてるおじさんがいました…。 絶対釣れないと思いますが…。
私達以外にも釣りバカはいるもんですね。
濁りがとれるまでまたしばらくはミナボーは避けてたほうがよさそうそうですね。
とりあえずクレイジーフラッパーを使ってみて、レポしたいけど、また撃沈だとレポしようがないな~。 さかもっちゃんは次いつ渡船予定??
(~。~;)?
Commented by さかもっちゃん at 2014-10-14 14:42 x
皆さんこんにちは!
自分も今日は休みで小学校も臨時休校なので双子ちゃんと優雅にランチしてました。
としちゃんは例のワーム手にいれたんですね。次回渡船ですが、明日行こうと思えば行けるんですがウネリはどうでしょう?明日無理なら金曜かな?
風も強いし外で遊べないので消耗品仕入れに上州屋にでも行こうかな。
Commented by けんちゃん at 2014-10-14 19:36 x
親方、みなさん、おばんです。
としちゃん、クレイジーフラッパー買いましたか。実釣レポート楽しみにしてますよ。バッチリお願いしますね^_^
親方もとしちゃんもさかもっちゃんも、明日は渡船ですかね?状況は悪そうですけど頑張ってください。
さて、侍ジャパンがブラジルと戦います。
初の勝利となりますか、頑張れ日本‼
Commented by ミッチェル at 2014-10-14 22:08 x
親方、皆さんこんばんは。
本日渡船予定だった皆様、渡船中止残念でしたね(僕もですが^^;;)
明日は三銃士が出陣予定ですね^ ^荒れ後の爆期待していますっ!クレイジーフラッパーのあのピロピロはソルトでも効きそうですよね〜。活性低そうなときはアームカットしても使えそうですし。言い出しっぺの僕も明日やっと入手予定です^ ^何色にしようかな〜o(^_-)O
by ginrin-tagajyo | 2014-10-14 07:57 | 今日の親方 | Comments(4)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo