人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_11513827.jpg

皆さんこんにちは
さかもっちゃんやりました!
久し振りに鼈甲の大物をみました
ヒラメも追加したそうです
おめでとうございます!
Commented by ミッチェル at 2014-11-08 12:27 x
みなさんこんにちは。
親方お疲れ様でした。
さかもっちゃん腹パンベッコウ&ヒラメおめでとうございます(≧∇≦)としちゃん、先生、会長はどうでしょうか?
僕も釣りして〜です(^-^)/
Commented by 長町の先生 at 2014-11-08 14:19 x
皆さん、こんにちは。今、沖5から帰ってきました。親方、としちゃん、さかもっちゃん、お世話様でした。
さかもっちゃん、大物、ソイ、ヒラメゲットおめでとうございます。今日の天気は最高です。今日の釣果です。内側磯竿でタコ、バラしました。たまたま16号アイナメ鈎にしがみついたようです。(前に同じパターンで取り込み成功したことありますが)。穴釣りでドンコ18本、メバル3ぴきです。メバルはキャベツの酒蒸しにします。
Commented by さかもっちゃん at 2014-11-08 14:20 x
皆さんこんにちは!
親方、先生、としちゃんお疲れ様でした。今日は沖堤防に渡りました。釣果は中年太りのおデブベッコウ43cmにヒラメ43cm でした。アイナメは36cmまでリリース3本、ヒラメのバラシ1回でした。内側は反応薄かったです。9時過ぎに風が弱まったので12時まで延長してテトラ側に切り替えて頑張りました。アタリは全てテトラ側でした。延長大正解でした。
ベッコウは足場不安定な場所でヒットしてしまい揚げるのめちゃめちゃ大変でした。かなり元気なやつでリールごり巻きができず、久々にポンピングでなんとか浮かせて釣り上げました。久々に良い引きを堪能しました。
としちゃんも大物ヒラメおめでとうございます!微妙なサイズでしたがクリアできて何よりです。
先生の釣果は聞いてませんでしたが穴釣りはどうだったんでしょう?
Commented by としちゃん at 2014-11-08 14:27 x
みなさんこんにちは! 
釣り終了して銀鱗と上州屋によって帰ってきました。
親方、先生、さかもっちゃん、お疲れさまでした。
さかもっちゃんは腹パンの超デカ鼈甲ソイゲットおめでとうございます! しかしさかもっちゃんは延長に強いと言うか、けっこうな確率で延長して大物賞ゲットしてますよね? 私は延長して大物釣れたためしがないです。 先生も穴釣りでドンコと良型メバルをけっこう釣って楽しめたようで何よりでした。
私は朝7時過ぎにテトラ側でヒラメをゲットして自己計測で39センチで大物には足りないと思い、ストリンガーにぶら下げてワームを続けたんですがその後アイナメのバイトは数回あったもののフッキングせずそのまま終了しました。 船付場でさかもっちゃんが計測したら船頭の気分次第では?と言われ、一応浜で結果してもらったらなんとギリでクリアーしました。
まったく期待してなかったのが大物賞に認定されめっちゃうれぴーです! 
これで上方修正した年間大物賞回数34回にあと1回にせまりました。 あと1ヶ月半以上あるのでなんとか
なりそうな気がして来ました。
話は変わりますが、ミナボーから上がったお客さんが
ボッケの大型まで10匹くらい持って来ました。
今年もボッケのシーズンがやって来ました!
嬉しいけど気になって釣りに集中できないので困りますね…。
(^_^)V
Commented by 長町の先生 at 2014-11-08 17:03 x
オ~ト、としちゃん、大物ヒラメゲットおめでとうございます。
今、メバル捌いて、1匹は刺身に?と迷った瞬間、背びれで、指をさしてしまいました。ズキズキします。
Commented by けんちゃん at 2014-11-08 19:08 x
みなさん、おばんです。
親方、としちゃん、さかもっちゃん、先生、会長、お疲れまでした〜。
親方、残念でしたね。先生、今晩の肴ゲットよかったねですね。会長は?
としちゃん、さかもっちゃん、大物賞おめでとうございます*\(^o^)/*
さかもっちゃん、ベッコウの40upは一味違う引ですよね。俺ももう一回釣りた〜い。
としちゃん、目標達成は間違いなっしょ(^_^)v
しっかし、チーム銀鱗もレベル高いな〜。これからも楽しみながらレベルアップして、光運丸と船頭さんを盛り上げていきましょう!
Commented by おいちゃん at 2014-11-08 19:09 x
皆さんこんばんは。
親方さん、としちゃん、先生、坂本さんお疲れさまでした。
としちゃん、坂本さん大物賞おめでとうございます!
先生、穴釣調子よくなってきましたね~!
これからが本番です!期待してますよ~
Commented by くまちゃん at 2014-11-08 21:35 x
皆さんこんばんは。今日渡船された皆さんお疲れ様でした。さかもっちゃん、としちゃん大物賞おめでとうございます!しっかし丸々太ったベッコウですねぇ( ̄O ̄;)最高の引き羨ましいなぁ〜ベッコウゾイ今だに釣ったことありません(-。-;ボッケの卵醤油漬けにして一回食べてみたいです^ ^
Commented by さかもっちゃん at 2014-11-08 22:04 x
皆さんおばんです。
お祝いコメントありがとうございます!
ベッコウは黒ソイの引きの3割り増しなので引きのわりには魚体が小さくガッカリすることが多い気がします。今日も60オーバのヒラメか50オーバの黒ソイがキター!と思ってあげたら43ベッコウでした(^_^;) 少々複雑な気分ですが釣れたんだから文句言っちゃあ贅沢ってもんですよね。
くまちゃん、ベッコウは黒ソイと違って早い動きは少々苦手なので少しだけゆっくりリフト&カーブフォールで狙ってみてください。居着いてる場所はアイナメやヒラメと一部重なってます。黒ソイとは結構異なります。今度ポイント教えるから頑張って釣ってね~(^^)d
Commented by くまちゃん at 2014-11-08 22:24 x
Σ(・□・;)さかもっちゃん早速ありがとうございますm(_ _)m今度勉強させてください(⌒▽⌒)ホント助かりますm(_ _)m
by ginrin-tagajyo | 2014-11-08 11:51 | 今日の親方 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo