人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんこんにちは
携帯を家に忘れて今日も更新がおくれました
アイナメの記録更新をねらいに、沖防一番に2便で行きましたが、キープはボッケ一本でした
昨日釣りたかったサイズのチビナメが沢山釣れました
皮肉なものですね
今日もウネリがありまわりもあまり釣れていないようでした
次は近場かな?
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2014-11-30 12:34 x
みなさんこんにちは!
昨日は山崎記録更新のナメタガレイとヒラメの大物賞ゲットのお祝いコメントありがとうございます。
山崎メンバーの飲み会が銀鱗であり、船頭さんから記録更新の大物賞割引券を追加で4枚いただいて計5枚を一気にゲットできました。めっちゃ嬉しいです。
今度はアイナメの自己記録の49センチごえのゴーマルオーバーを釣りたいです。

親方、渡船お疲れさまでした。今日はアイナメはキープなしでしたか。 私も短時間勝負行こうかと思ったんですが腰のぐあいがまだよくないので今日は自粛しました。
12月はめっちゃ忙しい日が続くので2~3日は腰に負担をかけないように仕事も手をぬかないと。(笑)
(。・・。)
Commented by さかもっちゃん at 2014-11-30 13:38 x
皆さんこんにちは。
親方渡船お疲れ様でした。キープがボッケだけとはなかなか厳しいですね~。
昨日は銀鱗でとしちゃんが釣った子持ちナメタの煮付けをいただいちゃいました。釣れたて新鮮!超肉厚!タマゴたっぷり!親方の絶妙な味付け!もう非の打ち所のない完璧な一品でした。ご馳走さまでしたm(_ _)m
ぜひまた食べたいのでとしちゃんよろしくお願いしま~す(^^;
山崎の皆さんも昨日はありがとうございました。
みよちゃん、そろそろ船でナメタ狙いに行きましょう!
Commented by けんちゃん at 2014-11-30 15:07 x
みなさん、こんにちは。
親方、お疲れ様でした。今日はボッケだけでしたか…。ん〜、厳しいな〜 >_<
としちゃん、昨日は凄かったっすね!
俺もナメタ食いたかったな〜。ところで腰は大丈夫ですか?仕事の方は無理せず適度にね(笑い)
今年も後1ヶ月ですね。みなさんも何かと忙しいと思いますが、病気や怪我の無いよう気を付けて12月乗り切りましょう‼
Commented by ミッチェル at 2014-11-30 17:09 x
皆さんこんにちは。
親方、本日の釣行お疲れ様でした!
としちゃんナメタは銀鱗に嫁いだんですね^ ^親方特製子持ちナメタ煮付け、僕も食べたかったっす〜!絶対美味いでしょうね(≧∇≦)

全く話は変わりますが先日ショッキングな出来事が(-_-)仕事用に着るカーディガンを嫁に買ってもらったんです。そこそこ良さそうなやつです。袖を通したその日、職場で5センチくらい余計な糸が出てて「?」とは思いつつもハサミで切ることに。ゴムっぽい細糸で中々切れずイライラし、ハサミに巻き付けて引っ張ったら細糸が全部解けてカーディガンが真っ二つに分離‼︎
Σ(゚д゚lll)エエー‼︎‼︎⁉︎
引っ張ったその細糸は生地を繋げてる大事なパーツだったらしく‥。隠蔽作戦も考えたのですが職場同じだし袖通したの今日の今日だし潔く謝ることに。家に帰り嫁に恐る恐る謝罪すると真っ二つになったカーディガンを見て嫁は何故か腹を抱え大爆笑しながら許してくれました。写メとか撮って(笑)何で引っ張るかな〜とか言いながら二人でまた大爆笑www
チームの皆さん、衣服から出てる糸は絶対に引っ張っちゃいけませよ\(//∇//)\
Commented by おいちゃん at 2014-11-30 18:46 x
皆さんこんばんは。
親方さん、お疲れさまでした。厳しいですね。親方さんでボッケ1っぴきとは(-o-;)
としちゃん、遅ればせながら、大物賞ダブルでおめでとうございました!
しかも、記録的ナメタとは、流石ですね。
としちゃんは船でのナメタ釣りも上手いので皆さん、年末はとしちゃんにご注文を(笑)
でも、腰と激務で体調には気をつけてくださいね(^_-)-☆

ミッチェルさん、(笑)
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-11-30 20:23
皆さんおばんです
としちゃん、さかもっちゃん、山崎の皆さん昨日はありがとうございました
山崎新記録のとしちゃんのナメタは、肉厚でたまごも入り、煮付けると身がはぜて、骨からさくっと身が離れ美味でした
またお願いします
けんちゃんは、今頃じかいの仕掛け作りかな
ミッチェルさんは漫画のような失敗談笑えますねー
怒られなくて良かったね
おいちゃんは明日渡船かな?
Commented by けんちゃん at 2014-11-30 20:50 x
みなさん、おばんです。
ミッチェルさん、あなたの判断は正しかったと思いますよ。私も同じような経験があります。結婚する前に、今の嫁さんら誕生日に高そうなボールペンを貰ったのですが、結婚してから失くしてしまい、正直に言えず同じものを購入して黙っていました。でも、30年経った今でもそれは後悔してます。正直に言えばよかったと…。ミッチェルさんが奥さんに正直に話したから、その二人で大笑いになったのでしょう。でも〜ミッチェルさん、そういう時は引っ張っちゃ、ダメよダメダメ〜>_<
Commented by おいちゃん at 2014-11-30 21:30 x
親方さん、明日は我が家の軽トラを車検しないといけないので、渡船はお休みです(T_T)
さっぱり渡船出来ないので寂しいっす(T_T)
Commented by ささき at 2014-11-30 22:01 x
皆さんおばんです!
いや~としちゃん、昨日は最高の釣果でしたね!おめでとうございます\(^_^ )
痛めた腰は大丈夫ですか?
でも腰の痛みも吹き飛びそうな素晴らしい釣果 !釣って最高、食べてなお最高の大物ナメタ。
実に素晴らしい!

ミッチェルさん、やらかしましたね~。遅い夕飯のおでんを危うく吹き出しそうになりました(爆)
Commented by ミッチェル at 2014-11-30 22:34 x
皆さんこんばんは。
私のおっちょこちょい談に付き合わせてしまいごめんなさい(^^;;そして皆様の暖かいお言葉に感謝×2です\(//∇//)\
けんちゃん、引っ張っちゃダメダメ〜ですよね(^^;;まさかあそこまで綺麗に分離するとは!今度写真見てください(苦笑)佐々木さん遅くまでお疲れ様です!おでん遠慮なく吹き出してください^ ^そして奥様に叱られてくださいwwwおいちゃん明日渡船出来なくて残念ですね><おいちゃんと休みが合わず一度も渡船ご一緒したことが無かったので年末は是非っ!楽しみにしています^ ^
by ginrin-tagajyo | 2014-11-30 10:56 | 今日の親方 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo