人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
娘にお祝いのコメントありがとうございました
タッキー&トリヤさん大物ゲットおめでとうございました
トリヤさんは53オーバーすか
年間大物のハードルが高くなりましたね
今日は、としちゃんが54を釣るべく出撃したはずです
期待しましょう!
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2015-01-26 13:21 x
みなさんこんにちは!
釣り終了しました。 超ビッグアイナメ54センチを狙いましたが残念ながら超ビッグアイナメはきませんでしたが、キープはアイナメ4本、ドンコ1本でした。
朝一番に1投目に釣れたアイナメが足りないと思ってて、上がり前にしめて計ったら39センチくらいだったので、浜で計測してもらったら なんと41センチでクリアーしました。
やっと今年の初日が出て、ホッとしました。
明後日また渡船して2回目狙います。
平間さん、上野さん お疲れさまでした。
富男さんは一人ミナボーで2時まで頑張っます。
水ダコ釣れたかな? 
Commented by けんちゃん at 2015-01-26 15:17 x
親方、みなさん、こんにちは。
としちゃん、初日出ましたね!おめでとうございま〜す*\(^o^)/*
Commented by 長町の先生 at 2015-01-26 19:02 x
皆さん、お晩です。としちゃん、大物アイナメゲットおめでとうございます。私、午前いっぱいかかって定期診断に行ってきました。胃カメラの結果は、残留物が有り検査不可能ですって。時間、苦痛、検査料が無駄になってしまいました。やっぱりね。検査を甘く見ました。反省です。今度は真面目に時間を守ります。
Commented by としちゃん&かー君 at 2015-01-26 21:16 x
親方、みなさま、こんばんは。

ご心配をおかけしましたが、や~っと、としちゃんが初日を出すことができました。ありがとうございます。

今年の目標を聞いてみましたら、鼻の穴をフーッと膨らましてベスト12と言い切り、かー君は驚いてどん引きです。

ところで、おいちゃんは元気ですか?何かありましたか?出来ることがあれば何でも言って下さいネ!!

とりあえず銀鱗から、としちゃんと
かー君でした。
Commented by けんちゃん at 2015-01-26 21:39 x
親方、みなさん、おばんです。
としちゃん、改めて大物賞おめでとうございます。やっぱりとしちゃんのメジャーは少し伸びてるのかな?(笑) でもその方がいいかも。逆パターンだったらショックですからね。私のは裁縫道具のメジャーなので、釣り用のメジャー買おうかなと思ってます。
登利屋さん、おめでとうございます。53.5cmのアイナメ見たかったな〜。38cm位の頭より41UPの頭は一回りデカイけど、50UPはさらにデカイんですよね。
親方のいうように、年間最長記録がいきなり高いハードルになっちゃいましたね。これを超えるのは難しいだろうな〜。54cm釣ってみたいな〜。
体調万全にして、週末は頑張ります。
Commented by としちゃん at 2015-01-26 22:27 x
みなさんこんばんは!
けんちゃん、先生 お祝いコメントありがとうございます…。
ただいま銀鱗から帰って来ました。
今年初の大物賞ゲットなのにお祝いコメント少なすぎてめっちゃへこんでます。
もう今年は大物なんか釣らないぞ~! (笑)

おやすみなさい…。 (T^T)
Commented by ささき at 2015-01-26 22:30 x
皆さんおばんです。としちゃん、思いがけずの大物ゲットおめでとうございます!良かったですねぇ~。ひとまず初日が出てホッとしてる所でしょう(^^)

そういえば、くまくまの超大物レコード更新クロソイ、私お祝いの言葉をすっかり忘れてたようで…。今更ですが、本当におめでとうございます!掛けるのも立派ですが、やり取りの末しっかりタモ入れしてキャッチ出来てる所が、本当に素晴らしいと思います!
あれほどの大物はタモ入れもかなり難しいのではと思います。
美味しい所をすっかり持ってかれて、師匠のさかもっちゃんも相当参ってるでしょう(笑)
でも、これだけの大物が釣れるようになったのは他でもない師匠のおかげと思って、 慢心することなく、引き続き師匠に教えを請うてくださいね。
おめでとう!更なる成長期待してます\(^_^ )

併せて、1日遅れましたが、美帆ちゃん誕生日おめでとう!いつも癒やしの笑顔(※注 銀鱗がちょ~忙しい時はテンパっててかなり怖い)ありがとうございます☆
その笑顔で、これからも銀鱗の看板娘として頑張ってください。近いうちまた行きます♪
Commented by ミッチェル at 2015-01-26 22:42 x
皆様こんばんは。
としちゃん本日は大物アイナメGETおめでとうございました(≧∇≦)コメント遅れてゴメンなさい!第一号羨ましいです。一月に一本獲ると気持ち違いますよね^ ^
僕も早く一本欲しいなぁ(≧∇≦)
Commented by さかもっちゃん at 2015-01-26 22:46 x
皆さんおばんです!
遅くなりましたがとしちゃん大物賞おめでとうございます!来ましたね一本目!明日も54狙って頑張ってください!
自分は仕事が少々パニクってて参ってます。早くも年度末モード突入です。明日と明後日は青森まで十数ヵ所寄り道しながら2日間かけて北上して来ます。本当は明後日休みだったのにっ!くっそー!
というわけで次回渡船は週末になりそうです。けんちゃん一緒に頑張りましょうね!
Commented by くまちゃん at 2015-01-26 22:56 x
皆さんこんばんは。としちゃん大物アイナメおめでとうございます!お祝いコメントが遅くなりすみませんm(__)m大物アイナメいいですねぇ〜僕は渡船するようになってから大物アイナメ釣ったことないんですよねぇ…^^;
アイナメの50オーバーは仙台近郊では本当に見る機会が少ないですよね〜羨ましい!ランカーアイナメ釣ってみたい!ささきさんお祝いコメントありがとうございます!お祝いコメントなくて姉様から見捨てられたかと思いました(汗)(笑)もちろんまだまだ自分の実力はさかもっちゃんはじめ皆さんには及びませんしここまで渡船を通い続けれたのもチーム銀鱗があったからだと思っています。個人ではここまで大物釣れなかったと思いますし通えなかったと思います。タモ入れは相変わらずまだまだ上手くないですがなんとか最近は失敗せずに入れれてます^^;個人的にヒラメのタモ入れが一番難しいです^^;
by ginrin-tagajyo | 2015-01-26 08:16 | 今日の親方 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo