人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんこんにちは
釣り終了しました
今日は沖防四番で落とし込みしましたが、残念ながら39センチまで八本キープでした
手応えは大物だったのですが、がっかりです
それでは皆さん今日も暑いですが楽しく過ごしましょう!
Commented by けんちゃん at 2015-08-02 13:46 x
みなさん、こんにちは。
親方、お疲れ様でした。39cmでしたか…、残念 >_< でも、親方がやるからかもしれませんが、イガイの落とし込み安定してますね。
昨日は釣具屋行ってワームの補充してきました。やっぱり好きなワームの使用頻度は高いので、減りも早いですね。なので、品切れしてるとガッカリします。新しいワームにも手が出ず、何も買わずにかえることもあります。買いだめも必要かな〜。


Commented by ginrin-tagajyo at 2015-08-02 19:53
皆さんおばんです
けんちゃんいつもコメントありがとうございます
先日坂本家の娘達が、イガイに替えてからアイナメが釣れてイガイすごーいと言ってたそうです
なんでもっと早くイガイの落とし込みを真面目にやらなかったのか後悔しています
今日は大物こそでませんでしたが良型が揃いました
頑張って極めたいですね
Commented by さかもっちゃん at 2015-08-02 20:26 x
皆さんおばんです。
やっと仕事が一段落しました。疲れた~。
親方今日も暑いなかお疲れ様でした。惜しかったですね~。
ところで今日はとしちゃんの16回目の誕生日です。おめでとうございます!明日はかーくんの誕生日ですね!歳は聞かないでおきましょう(笑) お二人ともお年頃なんですから体に気をつけて仕事に釣りに銀鱗にこれからも頑張ってくださいね!
けんちゃんは少々スランプ気味のようですがいろいろ試行錯誤しながら頑張ってくださいね!自分は内側で黒ソイ狙いつつ場所によってヒラメ、釣れなきゃテトラってパターンが多いかな?
あとでヒラメのマル秘情報をメールしますね!これで次回はヒラメゲット間違いなしですぜい(^o^ゞ
Commented by ミッチェル at 2015-08-02 21:16 x
みなさんこんばんは。
今仕事が終わり晩酌中です^ ^。親方、本日の釣行お疲れ様でした!ここのところイガイの剥き身凄いですね!エサ釣り時代に何度かやりましたが上手く剥けずに手を切ったりして断念しました(泣)私先月も一回しか渡船してないことに気が付きました。完全に釣りから遠ざかってしまってます(ー ー;)去年は仕事前に陸っぱりの元気あったんですが今は体力も気力も持ちません(>_<)改めて思うんですが三銃士の皆さんは本当に凄い体力ですよね!心底凄いと思います。今年あと一本大物が見たいです(^-^)/
Commented by ミッチェル at 2015-08-02 21:21 x
としちゃん、誕生日おめでとうございま〜す(^-^)/明日はカー君ですか。夫婦で一日違いの誕生日ってなんかいいですね(≧∇≦)
Commented by けんちゃん at 2015-08-02 21:50 x
としちゃん、誕生日おめでとうございます*\(^o^)/* 私はとしちゃんと同学年なので、ミッチェルさんの言うように本当にすごい体力と気力だと思います。でも、いつまでも一緒に楽しみたいので無理しないようにね。
親方、さかもっちゃん、お気づかいありがとうございます。これからも頑張りまっせ!
Commented by ginrin-tagajyo at 2015-08-02 22:26
皆さんおばんです
としちゃん、かおりちゃん誕生日おめでとうございます
昨日店でお祝いしたので、わすれてました
いつまでも仲良く銀鱗に飲みに来てくださいね 
ミッチェルさんお疲れ様、ストレス溜まるね
さかもっちゃん気遣いありがとう 
Commented by としちゃん at 2015-08-02 22:57 x
みなさんこんばんは!
誕生日のお祝いコメント ありがとうございます! 親方同様昨日銀鱗でミヨちゃんとさかもっちゃんに祝ってもらったので私自身も忘れててました…。 と言うか日曜日なのに、誕生日なのに9時まで仕事してやっとビールにありついてブログみたら ん? あら!今日誕生日だった! てな感じです。 ネットで購入したグラビンシャッドのダブルググロー(白系)をメインに明日はぜって~にヒラメゲットする予定です! さかもっちゃん、ヒラメゲットの激アツ情報ありがとうございます! 
しかも、今日キャスティング仙台南店にお願いしてた同じワームが入荷したと電話あり、ん~ 自分への誕生日プレゼントとということで、かー君 許してね!
けっきょく1ダースの購入になります。チームのみなさんで欲しい方、少しなら譲りますので、メール下さいね~。
さて、明日に備えてそろそろ晩酌切り上げないと…。
あと1杯でねま~す!
(*^o^*)
欲しい方、
by ginrin-tagajyo | 2015-08-02 10:49 | 今日の親方 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo