人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
茨城では助けを待ちながら寒い不安な夜を過ごした方が沢山いると思います
茨城で仕事をしている信田君に電話しました近くまで水はきているようですが無事でした
早く水がひくといいですね
宮城でも避難勧告が出ている所が増えてきました
船頭が泉から浜にくる途中に通行止めの所があったようです
渡船は出来ません
明日も朝に船頭が判断してからとなります
それでは皆さん十分気を付けて下さいね
Commented by ginrin-tagajyo at 2015-09-11 10:05
皆さんおはようございます
御心配頂いてありがとうございます
七ヶ浜と心配していた店のまえの通りも大丈夫でした
塩釜では北浜で冠水して通行止めになっています
おいちゃんの方は、被害はないようです
おいちゃんが佐々木さんの実家の方を心配していました
としちゃん、さかもっちゃん、けんちゃんは遅刻せずに会社に着いたかな?
Commented by けんちゃん at 2015-09-11 10:47 x
親方、みなさん、おはようございます。
朝、市営バスが運休していましたが、ギリギリ遅刻せず出勤できました。仙台駅周辺は大丈夫です。
ニュースの映像が衝撃的で、1月までいた茨城の会社の同僚に連絡しましたが、会社の周辺は大したことはないようです。地域によって差があるようですね。
被害にあった地域の一日も早い復旧をお祈りします。
Commented by おいちゃん at 2015-09-11 11:25 x
皆さんこんにちは。ご心配ありがとうございます。
こちらは被害も無く平常通りです。
お隣の大崎市で決壊があるらしく佐々木さんの実家方面ですので心配です。
あちこちで冠水があるらしく被害にあわれた方々のお見舞い申し上げます。
一刻も早く水が引いて欲しいところです。
Commented by さかもっちゃん at 2015-09-11 11:48 x
皆さんおばんです。
昨夜は古川で夜間作業でした。車中泊しようかと思いましたが自宅が心配で一般道で2時間半かけて帰りました。猛雨のなか4時頃にやっと帰宅できましたが多賀城は思ったほどではなく一安心・・・と思ったら避難勧告の町内放送とエリアメール攻撃で結局仮眠もできずでした。
7時に自宅を出てまた古川に戻りましたが途中の吉田川と鳴瀬川は堤防ギリギリまで水位が上がってました。かなりヤバイ状態です。いたるところ冠水やら決壊やらで大変なことになってます。古川の今いるすぐ近くでも堤防が決壊したらしく消防車と自衛隊ヘリが行き交ってます。自分は安全地帯にいるので大丈夫です。
雨はやみましたが川の水位はまだまだ超危険レベルです。土砂災害はこれからかもしれません。皆さんも十分にお気を付けください。
Commented by ginrin-tagajyo at 2015-09-11 12:33
皆さんこんにちは
さかもっちゃんお疲れ様です
今日いっぱいは危険な状況でしょうから気を付けて帰って下さいね
佐々木さん、ミッチェルさん、くまちゃんは大丈夫ですか?
Commented by としちゃん at 2015-09-11 13:34 x
みなさんこんにちは!
本当に凄い雨でしたね~。
会社のまわりや自宅マンションの当たりは被害はありませんでした。
佐々木さんの実家の被害が心配ですね。
今日の朝はいつもの通勤ルートはめっちゃ混んでました。信号1つ渡るのに5回待って1台も進まないのが何カ所かあり、あちこち裏道を探しながら迂回して、会社到着まで2時間半かかりました。
明日からやっと太陽が拝めそうですね。
渡船でしるかな~?
(v_v)
Commented by ミッチェル at 2015-09-11 16:22 x
みなさんこんにちは。
自宅からブログ更新しています。保育園&会社への道が冠水により寸断され迂回路も無いため溜まってる休みを消化することにしました。一刻も早く水が引いて欲しいものです。
Commented by クマちゃん at 2015-09-11 19:24 x
皆さんこんばんは。親方ご心配ありがとうございます。最近釣りからも離れてしまいコメントが少なく申し訳ありません。幸い自分の家の周りは目立った被害もなく大丈夫でした。親方も店に目立った被害はなかったようで安心しました。他のメンバーの皆さんも渋滞などでお疲れだと思います。僕の周りの友達も今日は冠水や渋滞で全然仕事にならないと言っておりました。いち早く自然災害にあわれた地域が復旧されることを願います。
Commented by けんちゃん at 2015-09-11 23:21 x
親方、みなさん、おばんです。
茨城や栃木だけでなく、宮城の被害も大変ですね。チームの皆さんも、出勤に苦労されたようですね。
さかもっちゃんもハードな仕事の中、お疲れ様でした。しかしタフですよね。頑張って!
ミッチェルさん家のエリアも、早く水が引くといいですね。
明日は雨と風は大丈夫そうですが、かなりのウネリが残りそうなので、渡船は日曜日にする予定です。
by ginrin-tagajyo | 2015-09-11 06:58 | 今日の親方 | Comments(9)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo