人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
秋の連休も終わりますね
今日も山崎は沢山のお客でにぎわっていることでしょう
坂本家も渡船したかな?
娘が大物を釣り上げると、ペット購入を約束しているようです
今日あたり釣れそうな予感がします
頑張れほのちゃん!
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by さかもっちゃん at 2015-09-23 10:52 x
皆さんおはようございます。
今日は午後から仕事なので娘にせがまれ10時まで釣りの予定でしたが出社時間が早まり断念しました。らっきー♪
今日は誰も渡船してないのかな?
Commented by としちゃん at 2015-09-23 12:43 x
みなさんこんにちは!
今日は午後出勤になったので10時まで渡船しました。
今日は新北でタコメインでやりました。
一度ばらしたあと、時間を置いて同じ場所でのってきました。 1キロ弱の小型でした。 船頭さんが明日渡船休みで帰るのにタコ欲しいと言ってたので今日のタコは船頭さんにプレゼントしました。
早く2キロオーバーが釣れるようになるといいですね。
新北では内側のコマセサビキで良型のアジが釣れてました。
おとボラの群れが内側の足下あたりでまるて真鯉みたいに水面でうようよしてました。 (^o^)
Commented by けんちゃん at 2015-09-23 15:51 x
親方、みなさん、こんにちは。
としちゃん、今日は渡船したんですね。そんでもってまたまたタコゲットですか…凄い(O_O)
昨晩釣具屋から、「注文していた竿が入荷した」と電話があったので、先程行ってきたのですが違う物が届いていたのでガックシ(/ _ ; )肩を落として帰ってきました。おnew竿をいじりながら、釣り道具を整理しようと思っていたので予定狂っちゃいました >_<
今週末は用事があるのて、次の渡船は10月かな。新相棒で大物釣ったるで〜!
Commented by さかもっちゃんさ at 2015-09-23 19:48 x
皆さんおばんです。
としちゃんタコげっとさすがですね~。今年はマダコ好調ですね。
けんちゃんは残念でしたが竿届く楽しみが2回味わえるということでドンマイです。
ペットの件ですが約束したというより銀鱗で酔っ払って上機嫌な時にどさくさに紛れて約束させられちまったが正解です。
ガキんちょ3匹にハムスター2匹も飼ってるのでこれ以上は勘弁してほしいっす(;´д`)
そういえば魅力的なロッドを見つけました。OFTのSGB-73Sという大型キジハタロッドですがバットが強いのに軽い!今の岩鬼は140gですがOFTのやつは150gです。リールはレアニウムと組合せたら総重量340gと今より10g上がりますがロッドの重心が低いのでいい感じです。次期メインロッドの有力候補になりました。あとはお金だけです(笑)
Commented by ginrin-tagajyo at 2015-09-23 21:39
皆さんおばんです
今日は、親戚の葬儀のため釣りにいけませんでした
としちゃんお疲れ様でした
タコゲットおめでとうございます
次は二キロオーバーですね
さかもっちゃん、私も確かに聞きました
大物釣ったら買ってやっからと言ってましたよ
子供は忘れませんから新しい竿は遠くなるかもね
けんちゃん残念でした
早く手にしてリールをセットしたいですね
先生はイベント続きで大変ですね
頑張ってください
Commented by ミッチェル at 2015-09-23 22:52 x
みなさんこんばんは!
東方酔っぱらっております( ´ ▽ ` )ノ
としちゃん本日の釣行お疲れ様でした!タコゲットおめでとうございます。流石はタコマスター、確率ヤバいですね^ ^けんちゃん楽しみにしていた磯竿の手違い残念でしたね_| ̄|○もしやプレッサドライとインプレッサ磯を店員さんが間違えたとかですか?さかもっちゃん、ポッキンさん監修のスモーキギブスも魅力的ですよね!僕も最後までそれとスナイプ78XXと迷いました。キジハタロッドって浮かせて喰わせたりフィネス的な要素もカバーしつつバッドパワーもあるからフラット狙いでも使えて以外と東北ロックでも狙い目ですよね^ ^‥って釣りに行けてないのに能書き垂れてる自分が虚しいっす(´o`;はぁ〜ヒラメ釣りたいなぁ〜
by ginrin-tagajyo | 2015-09-23 08:45 | 今日の親方 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo