人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は長野県からいらした御客様と新北にいます
穴釣り中心にやってますがドンコ15本とアイナメ30センチちょっとのが五本です
ワームは2回あたりましたがいずれも乗りませんでした
風がでてきました
10時で上がります
としちゃんとけんちゃんは沖防にいます
大物の報告待ってます
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by 長町の先生 at 2015-11-07 10:00 x
皆さん、おはようございます。親方、お疲れ様でした。としちゃん、けんちゃん、頑張ってください。私は今から、郡山市で会議です。引き続き明日は郡山市でイベントです。
Commented by ginrin-tagajyo at 2015-11-07 12:31
皆さんこんにちは
さかもっちゃんが二便で沖防に渡船してヒラメとボッケをゲットして10時で上がりました
おめでとうございます
先生は郡山でイベントですね
毎週大変ですね
Commented by けんちゃん at 2015-11-07 14:02 x
みなさん、こんにちは。
親方、としちゃん、さかもっちゃん、お疲れ様でした。
さかもっちゃん、いつものようにサラッと大物ヒラメ釣っちゃいましたね。おめでとうございます。
今日は風がありそうだったので、私のワーム技術では難しそうだと思い、餌買って探りでスタートしました。開始30分くらいで立て続けに怪しいサイズのアイナメが2本きたので、今日はいいかも…と思ってからはチビナメばかり。餌もなくなりワームに変えてからはアタリもなく、足下でボッケが1本上がっただけで終了。
で、計測の結果41cmと40.5cmで数ヶ月ぶりに大物賞頂きました!超嬉しいっす!一匹は腹パンパンのメスだったので計測後にリリースしましたが、なんとか無事に卵を産んでほしいです。
次週もまた頑張りま〜す(^-^)/
Commented by としちゃん at 2015-11-07 14:13 x
みなさんこんにちは!
親方、けんちゃん、さかもっちゃん お疲れさまでした!
さかもっちゃんはヒラメ46センチ、けんちゃんはアイナメ42センチまで大物アイナメ2本ゲット おめでとうございます!
私は1便から12時の上がりまでワーム一本で頑張りましたがアイナメ38センチまで3本ゲットし、昆布締め用に最大の一本のみキープしました。
明日の晩酌はアイナメ昆布締め刺身とナメロウが肴です。
けんちゃんからボッケをいただきました。
ありがとうございます!
明日ボッケ汁でいただきます。
次の渡船予定は月曜日ですが雨予報が気になりますがいいほうにはずれてくれることに期待します!
(v_v)
Commented by ginrin-tagajyo at 2015-11-07 14:49
皆さんこんにちは
としちゃん、けんちゃんお疲れ様でした
けんちゃん大物アイナメゲットおめでとうございます!
良かったですね
としちゃんもアイナメゲットできて良かったですね
やはりアイナメは上向きですね
チビなめをかわせればチャンス到来かな
Commented by おいちゃん at 2015-11-07 15:02 x
皆さんこんにちは。
けんちゃん!やった\(^o^)/大物アイナメおめでとうございます!
今日の酒は旨いっすよ~ヽ(^o^)丿
坂本さんは流石のヒラメおめでとうございます!
親方さん、としちゃんお疲れさまでした!
アイナメ良くなってきてるので次はきっとでっかいのが釣れますよ~(≧∇≦*)
てか、また月曜日雨っすか!?(x_x)
Commented by さかもっちゃん at 2015-11-07 15:33 x
皆さんこんにちは。
私用でパタパタしてコメント遅くなりました。親方、としちゃん、けんちゃんお疲れ様でした。
けんちゃんのアイナメはやっぱり大物でしたね!おめでとうございます!
自分は2便で渡ってキープはヒラメ46cmと大型ボッケ41cmの二本でした。短時間にしてはまあまあかな?
ボッケは卵で腹パンパンでめっちゃ旨そうでした。
明日は雨模様ですが風はさほどではない予報です。うねりは少しあるかな?渡船できたら黒ソイ狙ってみます。
Commented by ミッチェル at 2015-11-07 19:45 x
皆さんこんばんは。
親方、としちゃん釣行お疲れ様でした!けんちゃん&さかもっちゃん大物賞おめでとうございます^ ^けんちゃん、大物のメスアイナメをリリースとは紳士であり釣り人の鏡ですね^ ^無事に産んでくれて子孫繁栄してくれるといいですね^ ^
Commented by けんちゃん at 2015-11-07 21:05 x
みなさん、おばんです。
沢山の祝コメント有難うございます。
ミッチェルさん、正直リリースはそんなに格好のいいものではないかも。もし、雄を釣ってなかったらリリースしていたかどうか…。
でも、少しはアイナメ資源を守りたいと思ったのは確かです。
チビナメ釣った時に大きくなれよってリリースするのと同じ感覚かな。
沢山卵を産んで沢山大きくなって欲しいって。最近「こうのどり」っていうドラマを見てるからかも f^_^;
Commented by としちゃん at 2015-11-07 21:13 x
みなさんこんばんは!
ただいま銀鱗です。
ミヨちゃんは先ほど帰って、さかもっちゃんとかー君と3人で呑んでます!
けんちゃん、そのドラマ 私も見てます!
最近はドラマにはまっていろいろ録画して
たまった録画見る暇がありませ~ん!!
そろそろ眠くなってきたかな~!
(^o^)
by ginrin-tagajyo | 2015-11-07 09:33 | 今日の親方 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo