人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_855513.jpg

皆さんおはようございます
新北のさかもっちゃん59センチのヒラメゲットしました
おめでとうございます!
私は沖防一番でメバルを探してから落とし込みをしましたがメバルはこがた一本、アイナメは35センチ止まりでした
ミッチーは10時までです
頑張って下さいね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by さかもっちゃん at 2016-07-12 08:59 x
皆さんおはようございます。
親方お疲れ様でした。けんちゃんとミッチェルさんはまだ頑張ってます。大物期待してますね!
遅くなりましたが昨日はとしちゃん大物ヒラメ、おいちゃん大物黒鯛おめでとうごいました!今何回目なんでしたっけ?
今日はここ最近好調の新北に5時便で行ってヒラメ専門に狙って釣果は60cmジャストでピンク券をいただきました。今年のレコードタイ記録でした。
その後すぐにまたヒラメがヒットしたんですが痛恨のフックアウト。重さ的にたぶん50cmくらいかな?
調子乗って「ミッチェルさーーーん、うひょひょ~またキター!」と叫んだのが悪かったようです(^^;
次回渡船は週末の予定です。それまでに沖堤防の状況が好転することを祈ります。
Commented by ミッチェル at 2016-07-12 11:09 x
皆さんこんにちは。
親方、さかもっちゃん、佐藤則さんお疲れ様でした!けんちゃんお先します。残り時間暑さに気をつけて頑張ってください!
さかもっちゃんのロクマル鮃はハンパなくデカかったです!おめでとうございます(^-^)/メッチャ羨ましい〜!自分はヒラメ37㎝だけでした´д` ;まー家で食べるには十分ですし本命の顔観れたので満足です^ ^けんちゃんからアイナメ戴いたので食べ比べ楽しみます^ ^けんちゃんありがとうございます!いや〜本当にデカいヒラメ、羨ましい(≧∇≦今期最長ロクマルが両方とも自身の記録ってところがSPさかもっちゃんらしいですねww
Commented by けんちゃん at 2016-07-12 11:58 x
みなさん、こんにちは。
親方、さかもっちゃん、ミッチー、お疲れ様でした。
さかもっちゃん、60ヒラメおめでとうございます。流石としか言いようがありません。参りました m(_ _)m
私は結局35cm位のアイナメのみです。何度かアタリはありますか、のらないのかのせられないのか…。いずれにしろ力不足実力不足ですね。もっと修行しないと。
これからも頑張りますので、ご指導よろしくお願いします m(_ _)m
また後で〜 (^-^)/
Commented by おいちゃん at 2016-07-12 13:09 x
皆さんこんにちは。
親方さん、けんちゃん、坂本さんにミッチーお疲れ様でした!
坂本さんは流石のヒラメ60!(^^)!おめでとうございます!
2枚目はおしかったです(T^T)
皆さん、暑い中お疲れ様でした\(^o^)/
Commented by としちゃん at 2016-07-12 13:30 x
みなさんこんにちは!
親方、けんちゃん、さかもっちゃん、ミッチェルさん お疲れさまでした!
さかもっちゃんは今期自身の持つレコード対のロクマルヒラメゲットおめでとうございます!!
さかもっちゃんにはなんで大型ヒラメが釣れるんでしょう?
ヒラメゲットする腕は誰もが認めるところで すが大型ヒラメに好かれる何かがあるんでしょうか?
ミッチェルさんは2回連続でヒラメゲットするも37センチ止まりとは残念でしたね。
なんか急に新北が熱くなってるみたいなので明日も朝だけ勝負行っちゃうかな…。
(^O^)
Commented by 長町の先生 at 2016-07-12 15:16 x
皆さん、暑中お見舞い申し上げます。暑いですね。さかもっちゃん、大物ヒラメゲットおめでとうございます。親方、けんちゃん、ミッチェル?ミッチー?(どっちだ?)さん、お疲れ様でした。
Commented by さかもっちゃん at 2016-07-12 18:21 x
皆さんこんにちは!
お祝いコメントありがとうございます!
久々の大物で今日は気分良く仕事してます(笑)
なんでデカイヒラメが釣れるか?うーん、あえて理屈をつけるなら・・・
一般的にヒラメはベイトを認識してから捕食動作までに準備に1~2秒かかります(このへんはYouTubeにも動画があるので割愛)デカイやつほど初動が緩慢な傾向があるのでベイトが視界から消えないようにワームのリフトスピードを調整する必要があります。今の時期は頭上スレスレを通過するベイトを捕食してるのであまり浮かせたくありませんが4号シンカーで超デッドスローだと底ズルズルになります。4号だと速度が必要です。なので今日は3号シンカーでの超デッドスローでヒットでした。
個体によって反応するベイトの速さや高さは異なりますので一概には言えないですけどね。
ちなみにあと1ヶ月もすれば2~3mは余裕でジャンプします。こういうパターンだといかに目立つ色で高くリフトできるかがポイントになります。デカイやつほどかなり上を見てます。
あんま参考にならないっすね(^。^;)
Commented by けんちゃん at 2016-07-12 18:34 x
さかもっちゃん、お疲れ様でした。
参考になるなる‼︎ 自分は底をしっかり感じたい為に、6号中心に使ってます。5号でやっと感じる位なので、4号なんて考えてませんでした。いろんな意味で、ワームの経験値が足りないんです。今までのはたまたま釣れたんですね。って事で、さかもっちゃん、もっともっと色々教えてくださいね。よろしくお願いします‼︎‼︎
Commented by としちゃん at 2016-07-12 22:35 x
みなさんこんばんは!
忘れてましたが昨日はお祝いコメントありがとうございました。 最近はたまにしか大物が釣れないのに渡船から会社直行で、かつ夜は銀鱗で祝杯して朝はバタバタと仕事に向かうとすっかりお礼コメントするのを忘れてしまいます。
今日もヒラメを食べなければならないのを忘れてスーパーで買い物したあとで気がつく始末です…。 とりあえず刺身とムニエルにして晩酌済ませました。
明日はまた朝だけ勝負します。
さかもっちゃん、やはりでかいヒラメゲットするのはちゃんと技術の裏付けがあっての結果なんですね。 めっちゃ参考になりました、
とりあえず明日もヒラメ狙って頑張りま~す!
(^^)/
by ginrin-tagajyo | 2016-07-12 08:05 | 今日の親方 | Comments(9)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo