人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_932181.jpg

皆さんおはようございます
としちゃんやりました
今期初水ダコゲットしました 
三キロ位だそうです
おめでとうございます!
Commented by 長町の先生 at 2017-02-17 11:07 x
皆さん、おはようございます。としちゃん、今年初タコゲットおめでとうございます。
私、昨晩東京での会議から帰ってきて、今日はデスクワークです。齢とともに事務処理能力が落ちてきているのであせってます。
Commented by としちゃん at 2017-02-17 14:13 x
みなさんこんにちは!
釣り終了しました!
午後からは強風予報で12時で全員撤収になりました。
親方、タッキー、富男さん お疲れさまでした。
今日は朝7時ころが満潮でうねりもあり、テトラ側は波がかぶってたのでタコ狙いからスタートしました。
4番から5番まで引いて9時20分ころに今年初水ダコが釣れました。
3キロ弱の小型でしたが久しぶりの重量感で嬉しかったです。
10時過ぎからアイナメ狙いに変更して、いつものアイナメの溜まり場で36センチまで6匹でキープは2本でした。
新北で青柳さんが大物アイナメ41センチまで良型の数釣りでした。さすがっす!

帰りにタックルベリーで中古のインターラインの船竿を水ダコ用に購入しました。 なんと2千円でのゲットですが、使い勝手はまだわかりませんが良かったらラッキーですが…。
2.7メートルで2本継ぎの竿で120号対応の竿なので今の竿よりはへばり付かれる確率は低くなると思います。
次回月曜日に渡船できたら試してみます。
(^O^)v
Commented by ginrin-tagajyo at 2017-02-17 14:24
皆さんこんにちは。
としちゃんタコゲットおめでとうございます
私は10時までの釣行でした
釣果はアイナメが10本キープは33センチまで二本でした
新北で落とし込みしていた人は、底で当たりはあるけれど食い込まないと云ってました
大物賞の青柳さんはテトラ側です
青柳さんおめでとうございます
富男さん、タッキー、お疲れ様でした
Commented by 滝宮 at 2017-02-17 16:41 x
皆様こんにちは。
親方、としちゃんさん、富男さんもお疲れ様でした。としちゃんさんはタコゲットできて良かったですね(^-^)
自分の釣果はアイナメ10本ほどで、針を飲んでしまった2本だけ持ち帰りです。
コメントにもありましたが青柳さんが大物ゲットされてました。数は20本以上釣ったとのことでした。やはり別格です。おめでとうございます!
渡船された皆様お疲れ様でした。
Commented by としちゃん at 2017-02-17 20:53 x
みなさんこんばんは!
今日は今年初水ダコゲットのお祝いコメント、メール、ライン ありがとうございます!
今日タックルベリーで購入したタコ竿デビュー楽しみです!
ところでそのタックルベリーに入ってすぐ釣果情報の写真見て愕然としましたした。 牡鹿半島のナイトロック&ボートロックの釣果情報で1月22日にどちらかで黒ソイの61センチゲットの写真があり、愕然としました!
1月29日にも黒ソイ50センチ近くやアイナメ50センチオーバーの写真も数点ありました。
ミッチェルさんがよく行ってる場所でも可能性あるということですよね。
とにかく宮城県でも60センチオーバーの黒ソイがいることが証明されたので、沖防でも親方の56センチオーバーもきっといると信じて今シーズンもワーム頑張ろと思いました。
とりあえず5月までは水ダコ大物狙いのほうが確率高いかな…。
(*^^)v4905
Commented by けんちゃん at 2017-02-17 21:49 x
みなさん、おばんです。
本日渡船のみなさん、ウネリと強い風の中お疲れ様でした。
としちゃん、良型タコゲット良かったですね。一昨日にはやる気満々だったので、早速結果を出すのは流石です。今頃は締めの雑炊も終わったでしょうか。
青柳さん、やっぱり凄いな〜。挨拶程度で話しをしたことはないですが、色々聞いてみたいですね。

としちゃん情報興奮しますね。60アップのクロソイなんて北海道の話だと思ってましたが、牡鹿で釣れたって事はほんと沖防でも可能性ありってことっすね。親方も56釣ってるし。楽しみっす!
Commented by ミッチェル at 2017-02-17 22:09 x
皆さんこんばんは。
久しぶりに街中で飲んだ帰りの仙台駅ホームです。としちゃん良型水ダコGETおめでとうございます^ ^自分もせっかくタコロッド買ったのでチャレンジします!牡鹿でクロソイ61センチですか!ヤバいっすね^_^;極寒ナイトロック久しぶりに行きたくなりました(=^▽^)σ時期的に水も空も澄んでるので月夜のシルエットとかフラッシングとか色々考えて試したけど結局はガルプには勝てなかった切ない思い出がありますwwあの頃は仕事帰りに牡鹿行ったりしてましたが体力落ちたなぁ(;ω;)
Commented by としちゃん at 2017-02-17 22:22 x
みなさんこんばんは!
ミッチェルさん、牡鹿半島の黒ソイ61センチはガルプの甲殻類系のワームみたいです! アイナメのゴーマルオーバーも上がってるので機会があれば行ってみたいです。(^_^)/
by ginrin-tagajyo | 2017-02-17 09:32 | 今日の親方 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo