人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
良い天気ですね
少し風があるのかな?
としちゃん、おいちゃん頑張って下さいね
期待してますよ
それでは皆さん今週も楽しく過ごしましょう
Commented by としちゃん at 2017-02-27 14:22 x
みなさんこんにちは!
釣り終了しました。
おいちゃん、富男さん お疲れさまでした! 昨日は水ダコがけっこう釣れたらしいので、期待してタコ狙いメインで頑張りました。 タコ釣り人が多くてやりたいところがなかなかできないうえ、北風が冷たくて寒かったです。
タコ釣りはなぜか1キロちょいくらいのマダコが釣れましたが水ダコは釣れませんでした。
風が冷たくて1時間ほどテトラ側でアイナメ狙いましたが当たりすらなく、内側の置き竿でチビナメとチビドンコが各1匹で終了しました。

1番でイワゴカイの餌釣りで黒ソイ46センチの超大物ソイが釣れてました。
やはりいることはいるんですね~。
早くワームで釣れる時期になってほしいですね。
(^_^)
Commented by おいちゃん at 2017-02-27 15:32 x
皆さんこんにちは。
としちゃんお疲れ様でした!
そして、タコありがとうございます(^_^)v
今日は久々な釣りなので、イソメ買って、テンヤ買ってノリノリで沖に行きましたが、釣果無し(-.-;)y-~~~
近頃好調なタコから始めましたが、1番から5番まで引いても乗らず(-_-)
2度ほど、それらしき重みがありましたが、途中でスルッと軽くなり(-_-)
その後、意地になって、タコしかやりませんでした(T_T)
テンヤがいつもと違うテンヤで掛かりが悪いやつなので仕方ないですが、使い易い山崎テンヤはもう無いらしく、これからは作るしかなさそうです(^^;)
なんにしても、久々に釣りできただけでも良かったです(^_-)
親方さん、使わなかったイソメを船頭預けてますので、使ってくださいね(^^)
さ~、としちゃんマダコを料理します(^_-)
Commented by ginrin-tagajyo at 2017-02-27 17:51
皆さんおばんです
としちゃん、おいちゃんお疲れ様でした
今日も厳しい釣果でしたね
タコは気紛れですね
おいちゃん餌頂きます
有り難う
Commented by けんちゃん at 2017-02-27 21:24 x
親方、みなさん、おばんです。
としちゃん、おいちゃん、お疲れ様でした。今日は全体に厳しかったようですね。水ダコはいませんでしたか。
そんな中でもとしちゃんはしっかりマダコ釣るんだよな〜、流石。

おいちゃん、昨日ネットで色々見てましたが、手作りタコテンヤ面白そうですよ。おいちゃんの仕事場には工具が揃ってそうだから良いのできそうですね。
ストック分が無くなったら、私も自作してみようと思ってます。
by ginrin-tagajyo | 2017-02-27 08:50 | 今日の親方 | Comments(4)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo