2017年 07月 17日
-
陽が昇ってしまいましたがまだ誰も大物はゲットしてません
私はクロソイを三本30センチ位、メバルは28センチ止まりでした
ヒラメは来ません
足が痛いので8時まで眠ります
皆さんあと二時間ちょっと頑張ってくださいね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう

お泊まり夜釣りに参加されたみなさん、
雨と風とフグの猛攻との戦い、たいへんお疲れさまでした!
泊まり夜釣りで誰も大物ゲットなしは初めてかな…?
普段の渡船で釣れなくても夜釣りならなんか釣れるだろうと期待してましたがメバルとフグ以外なんも釣れませんでした。
雨に濡れながら1番から5番まで3往復するもまったく報われませんでした…。
なんだかな~。
次回渡船まで海の状況が好転してくれることを期待します。
(T^T)

合宿参加の皆様、お疲れ様でした。
予想に反して厳しかったです(笑)
釣果はシーバス1本、ちびクロソイ2本、テトラ側でアイナメ小型2本です。
全員大物なしは初めてなんですね。クロソイのサイズが寂しかったですね(-_-)
来年またリベンジしたいです!
皆さん、ゆっくり休んでください。おやすみなさ~い。

合宿参加の皆さんお疲れ様でした!
今日は私の連れも初参加でワクワクしながら渡船しました。
昨日夕方に前打ちで1度貝を割られて、そのまま時間切れ。
夜は内側で久々のフカセ!
でも、メバル小型10(-_-)
鯖1(・・;)
夜が明けて、前打ち開始するも、状況は厳しく・・・
もう、あきらめっかなと1番内側テトラの際に落としたらヒット!!
42cm位の黒鯛(^_^)v
サッと、タモを出して、掬おうとしたとき!
波で網が反転して針に引っかかり、黒鯛が掬えない((((゜д゜;))))
黒鯛も網に絡まってたので、このままいけるか?と思いあげようとした瞬間(*≧m≦*)
網から外れてオールリリース○| ̄|_
みんなから見える場所で掛けて、としちゃんに手まで振ったのに・・・・(゚Д゚)
幻の大物黒鯛となりました(T_T)
そのまま戦意喪失・・・・
まだまだ詰めが甘い証拠ですね(*´д`*)
これからも精進しますm(_ _)m
では、
お休みなさい(-_-)zzz
泊まりの皆さん、雨と暑さと当たりの無さに耐えた一夜でしたね
私は穴子狙いの投げから始めましたが、きたのはクロソイとどんこでした
仕掛けを投げる時に、立てかけてあったメバル用の竿に引っかかり竿ごと投げてしまいました
ジグで海底を探しましたが駄目でした
その時デカい奴が来ましたが、竿一本位上げたときにロープらしきものにひっかかりしばらく待ちましたが駄目でした
雨で靴が濡れて魚の目がふやけて痛くて辛かったです
本当に皆さんお疲れ様でした

毎年恒例のお泊り会、皆さんお疲れ様でした。
過去最高に厳しい夜釣りでした。自分の釣果は黒ソイ30cmまで3本、27cmくらいのメバル1本で終了でした。
1番から5番まで5往復はしました。10km以上歩いてランガンしてこの釣果です。どんだけやねーん。
おかげで足がパンパンで立ってるだけでツライっす(涙)
夜釣りで夜行性の黒ソイが釣れないんだから昼間に釣れなくて当然!と妙な納得感が(笑)
おいちゃんの同行者の方はフグの猛攻に耐えながらメバリングで20本以上ゲットして楽しい釣りができたようです。
一夜干しが最高に美味しそうなメバル君達でした。
また来年頑張りましょう!

泊まり釣行参加のみなさん、雨と暑さの中本当にお疲れ様でした。
今までに無い厳しい状況だったようですね。
さかもっちゃんのコメントのように、夜行性のクロソイが夜厳しいならデイゲームは尚更ですよね。
何が原因なんでしょうか。
明日は渡船予定ですが、残念ながら雨予報。小雨なら強行しちゃおうかな〜。

現在3時25分です。本降りなので残念ですが今日は中止にします。おやすみなさい(-_-)zzz
