魚介料理 銀鱗

皆さんおはようございます
釣り終了しました
今日も投げと、真鯛狙いから始めましたが浮きには反応無し、投げで穴子1本どんこ二本ジグでカンパチ1本、てんやでタコ三匹でした
タコは小型ですが数はいます
朝から矢ったら20位釣れるかも
ミッチーお疲れ様でした
お土産は確保したようですね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by ミッチェル at 2017-09-05 13:34 x
皆さんこんにちは。
親方、今朝はありがとうございました。
職場の先輩と10時まで渡船しました。何度か小規模ナブラが立ち生命感溢れる海でした。酒の肴もゲット出来て楽しかったです^ ^来週は予定あって渡船出来ないので次が待ち遠しいです。
Commented by おいちゃん at 2017-09-05 18:56 x
皆さんこんばんは。
親方さん、ミッチーお疲れ様でした!タコが調子良いですね(*^_^*)
昨日、としちゃんに頂いたのも美味しくて、最高のつまみになりました(*⌒▽⌒*)
毎回一応、テンヤも持っては行くのですが、カゴ釣りって以外と離れられないので・・・
としちゃん、来週もお願いします(笑)

真鯛は個体数が少ないのか、タイミングか、潮なのか・・・
簡単に釣れるとは思わないですが、色々試しながら再チャレンジですね(^_-)
Commented by 滝宮 at 2017-09-05 19:12 x
皆様こんばんは。
親方、ミッチェルさんと同僚の方、釣行お疲れ様でした。
真鯛もなかなか難しいですね。個体数がまだそんなにいないんですかね?
魚が厳しい時にはタコ狙いも面白そうですね。
自分はまだワームやってる時にミニダコがついてきた一回しか釣ったことはないです。
次回は金曜日に渡船予定ですが雨っぽいです(-_-;)
Commented by くまちゃん at 2017-09-05 19:25 x
久しぶりのコメントとなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m親方、ミッチェルさんお疲れ様でした。実は今日渡船しまして、釣果はシーバス57、ソゲ1、カンパチ40センチ、イナダでした。各地合い短くシーバスもワンヒットのみでした。カンパチはこちらで釣れるサイズではなかなか大きい方だと思います。よく引き楽しめました。久しぶりにヒラメと思ったらソゲでした(笑)サイズは伸ばせませんでしたが色々釣れて楽しい1日でした^_^
Commented by けんちゃん at 2017-09-05 19:27 x
みなさん、おばんです。
親方、ミッチー、お疲れ様でした。ミッチー、体調回復したようで良かったですね。
大物は無かったようですが、2人とも仕入れや土産は出来たようで良かったですね。
おいちゃんは2度も竿を折った事にもめげず、真鯛を狙おうという姿勢には頭が下がります。なんとか1本あげて欲しいですね。これからも応援します‼︎
昨日は祝コメントありがとうございました。狙いを変えてのラッキーゲットでしたが、「こういう狙い方でもヒラメが釣れる」の発見もあり、色々やる価値はあるなと改めて思いました。
となると益々道具や仕掛けが増えて、お金が掛かるし荷物も重くなるし…。できる範囲で楽しく大物を狙って頑張ります!

Commented by ginrin-tagajyo at 2017-09-05 19:54
皆さんおばんです
クマちゃん、色々釣れて良かったね
けんちゃん、私はダイソージグに、官付の針をアシストに着けて使ってます
ワームと同じ位のコストかと思います
ただトリプルフックが柔らかめなのが難点ですがしっかり飲んでくれれば伸びません
by ginrin-tagajyo | 2017-09-05 10:09 | 今日の親方 | Comments(6)