ブログトップ

魚介料理 銀鱗

-

b0128238_8554113.jpg

皆さんおはようございます
けんちゃんから、シーバス二本ゲットの知らせです
55、61センチ位です
おめでとうございます!
けんちゃんも腕を上げてますね
私もテトラに立ってみたくなってきました
今朝も8時まで渡船を目論んでいましたが、起きれませんでした
としちゃんも頑張ってくださいね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
[PR]
Commented by けんちゃん at 2017-09-29 12:33 x
親方、みなさん、こんにちは。
としちゃん、先生、お疲れまでした。
今日はいいサラシが出ていましたが、サラシでは反応なしだったので、サラシの際から4〜5m離れたエリアの中層をメインに攻め、4バイト2キャッチでした。朝一の10投目、ミノーでサラシの際で食ってきたのですが「大きいっ」ドキドキでやっとの思いで足下まできて、もう少しで顔が見えると思った瞬間「ギュイーン」と根に潜られあえなくラインブレイク。まだまだです。

そして、迎えの船が遠くに見えたのでスズキを締めて、海水でザブザブ血を洗って引き上げようとした瞬間「プツン」とワイヤーストリンガーが切れ、シーバスよサヨウナラ〜。
締めてからだったので、シーバスには可哀想な事をしました。
シーバス君たち、ごめんなさい。
としちゃん、ありがとうございました。

次回もランカー目指して頑張ります!

Commented by ginrin-tagajyo at 2017-09-29 13:35
皆さんこんにちは。
けんちゃん、先生お疲れ様でした 
けんちゃんシーバス二本ともいってしまったのですね
残念でした
ストリンガーは、危険ですね
私は重くともスカリを持参してます
ひらめなどの底ものは腹が付いてないとストレスがかかり内出血する事が多いからです
美味しい魚を提供するために重い荷物をもってます
まー最近は無用の長物ですけどー
Commented by 長町の先生 at 2017-09-29 13:59 x
皆さん、こんにちは。しばらくぶりの投稿です。今、沖1からかえってきました。としちゃん、けんちゃん、お世話様でした。けんちゃんからイナダいただきました。ありがとうございます。でも、けんちゃん、スズキ2本逃がしてしまいました。残念と言うかおきのどくと言うかもったいないと言うか・・・
私は2ヶ月ぶりの渡船でしたが、うねりがあってなにも釣れませんでした。
Commented by としちゃん at 2017-09-29 15:51 x
みなさんこんにちは!
先生、けんちゃん お疲れさまでした!
釣り終了して泉の上州屋とユニクロに寄ってただいま帰還しました。
今日は最近になく釣り人が少なく、天候にも恵まれ気持ちよく釣りができました。
しかし釣果は別物でスタートからワームでランガンするも当たりがほとんどなく、8時ころから2時間ほどタコ狙って10時から再度ワーム再開して11時15分に5番でいきなりヒット!
油断
してたのもあり、合わせが若干遅れた感じでしたが途中からグングンと強い引きになり、これはヒラメの50アップ確実と思いニコニコしながら巻いてたらいきなりフッと軽くなりまたもや痛恨のフックオフ…。
頭のなかでボキっと心が折れた音がしました…。((泣)

なんかバラし癖がついてしまったようです。やっぱりワームやるときは集中力を保ってないと的確な合わせができてないからはずれてしまうんでしょうね。

今日の釣果はマダコ良型まで5匹、うち1匹リリース、ワームはバラし1のほかはメバルらしきあたり2回とフグのワームかじられが1回でした。
次回は水曜日で定期検診まえに、10時までワームのみで勝負します! 
(T^T)
Commented by けんちゃん at 2017-09-29 18:21 x
としちゃん、今日は2人揃ってついてない日でしてね。
次は絶対頑張りましょうね!
Commented by 滝宮 at 2017-09-29 19:50 x
皆様こんばんは。
としちゃん、けんちゃん、先生、釣行お疲れ様でした。
けんちゃんはシーバスゲットおめでとうございます!
ただストリンガーが切れちゃいましたか(T_T)
としちゃんも痛恨のばらしでしたね(>_<)
先生も久しぶりの釣りがうねりで残念でしたね。
また次回に皆さん頑張ってください!
渡船された皆様、お疲れ様でした。
by ginrin-tagajyo | 2017-09-29 08:55 | 今日の親方 | Comments(6)