多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo

皆さんこんにちは。
釣り終わりました
写真は黒ソイ50オーバーです
私でも、としちゃんでもありません
菅原君が五番テトラ側でゲットしました
おめでとうございます
私は、黒ソイ25センチ位一本タコ八匹でした
としちゃんお疲れ様でした
なかなか出ませんね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
by ginrin-tagajyo | 2017-10-04 10:08 | 今日の親方 | Comments(5)
Commented by としちゃん at 2017-10-04 12:06 x
みなさんこんにちは!
釣り終了して定期検診に来てます。
採血終わって診察待ちです。

親方、お疲れさまでした!
私は1便で4番に上がり、ワームを始めようと思ったら隣の船でタコ名人の石井さんがいたので、みんな釣られる前にタコつらなきゃ! とへんな競争心がわき、朝イチから7時までタコやりました。
いきなりの水面バラしから始まり2ゲットバラし2でした。
7時からテトラ側でヒラメ探しましたがノーバイト、ノーフィッシュで終了しました…。 さかもっちやんからおしえてもらったヒラメポイントが探れたかどうかわかりません。 私の上がれるテトラポットは限られるので4番から1番までできるだけ丁寧に探りましたがダメでした。
あれだけワームを瞬殺したフグがまったく反応なかったです。

それにしても黒ソイ50オーバーはうらやましい限りです。
ゴーマルオーバーどころか今年は40オーバーすら釣れてません。
テトラポット側ばかり釣れるようだとますます私は厳しくなるな~。
まあできる範囲ないで頑張ります!

明日はけんちゃんとタッキーが渡船予定ですね。 二人とも頑張ってくださいね~!!
(T^T)
Commented by ginrin-tagajyo at 2017-10-04 17:11
皆さんおばんです
としちゃんお疲れ様でした
としちゃん同様、若さと運動能力の高い人に嫉妬を覚える私です
私も何カ所かは乗れるテトラがありますが、足に疲労がたまり夜の営業に影響がでます
今日の黒ソイは見事でした
私も釣りたーい
Commented by 滝宮 at 2017-10-04 19:29 x
皆様こんばんは。
親方、としちゃんも釣行お疲れ様でした。
親方、メールありがとうございました。
いかんせんパソコンやスマホは疎くて、ウホウホのお猿さん状態なもので(笑)
50アップのクロソイが出たんですね!
釣られた菅原さん、おめでとうございます!
いるんですね、魚は(^_^;)
としちゃん、ありがとうございます。なんとか頑張ってきます!
Commented by けんちゃん at 2017-10-04 20:09 x
みなさん、おばんです。
親方、としちゃん、お疲れ様でした。
出たか〜、50オーバーのクロソイ!
羨ましい、ああ羨ましい。
テトラ側は足場が良くないと取り込みも難しいので、おじいちゃんには立てる場所が限られます。若い時の足腰が戻ってきて欲しいっすね〜。
金曜日は風が気になりますが頑張ります。ランカーサイズ釣ってみたいっす。
タッキー、大物目指して頑張りましょう!
Commented by としちゃん at 2017-10-04 23:05 x
みなさんこんばんは!
ただいま銀鱗から帰還しました!
今日は釣り終了後定期検診終わってから名取の上州屋に寄って壊れたタモのベルト外買い物して初めてのラーメン屋てラーメン食べて来ました。
炭火焼き肉ラーメンなるものを食べましたがなかなかうまかったです!
定期検診のあとのラーメン屋が決まった気がします!

釣れないと嘆いてる私ですが少ないながらも大物ヒラメ&大物ソイは間違いなくいるのがわかったので次回はワームメイン&ときどきタコ狙いで頑張ります!
明日はけんちゃんランカーシーバス、タッキーは大物ソイ、ヒラメゲット頑張ってくださいね~!
おやすみなさい!