ブログトップ

魚介料理 銀鱗

-

皆さんこんにちは。
更新が遅れました
私とさかもっちゃんは新北、としちゃんは沖防に行きました
昨日8時までで結構当たりがあったので同じ所を攻めました
当たりは六回ありましたが針にかかりません
最後の当たりでソゲ35センチが釣れました
針がかりが悪いのでストレートフックにしたら釣れました
他の当たりもリフトの途中かトップなのでソゲだとおもいます
フグはまだいますね
丸い歯形がついたり尻尾が無くなってきます
さかもっちゃんは仕事の為8時で上がりました
としちゃんは私と同じ10時の回収便でした
お疲れ様でした
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
[PR]
Commented by としちゃん at 2017-10-09 13:50 x
みなさんこんにちは!
親方、さかもっちやん お疲れさまでした!

親方も私も連チャン狙って渡船しましたが、祭日とあって朝4時半に浜に着いたらすでに1便満席で2便となり、2便で親方とさかもっちやんと3人で渡船しました。
さかもっちやんは仕事で8時までしか出来ないのに2便になり、釣りできる時間が短くものたりなかったでしょうね。
2便も満席で釣り場も人だらけで内側もカゴ釣りや投げ釣り、ジグでの青物狙いの釣り人も多く、タコ狙いの釣り人も多かったです。
若い人たちはタコエギでそこそこ釣れてました。
名人の日野さんがバラししたのを後ろで若者がタコエギで釣られて、サンマの生餌付けてるのになんで俺に来ないんだ~ とプチギレしてました。(笑)
私は朝イチタコ狙いからスタートしていきなりの2連続バラしのあとチビダコ1匹ゲット。
あまりの人の多さに12時上がりの回収便も大変そうだし、10時で上がることにして、1時間ほどでワームに変更して10時まで人のあいまを探してヒラメ探しましたが当たりらしい当たりもなく、フグにかじられたのが1回あっただけで終了しました。 
やはり渡船は平日に限ると痛感しました…。
また次回頑張りま~す!
(>_<)ゞ
Commented by さかもっちゃん at 2017-10-09 19:41 x
皆さんおばんです。
すっかりコメント遅くなってしまいました。
親方、としちゃんお疲れ様でした。8時までの短時間勝負だったのに1便満員で結局2時間くらいしか釣り出来ませんでした。
朝一投目にヒラメのバイトがあったのにまたもや油断してました・・・中途半端な合わせになってしまいフッキングミス・・・貴重なバイトを逃してしまいました。
明日は休みなのでじっくり攻めてみたいと思います。

先日、中山先生が急逝されたとのことで・・・非常に残念です・・・たまたま先月末に銀鱗で山崎定例会をされていてお会いしましたがまさかあれが最後になるとは・・・
いつぞや銀鱗で膝が痛くてテトラ乗れね~と会話してたら「特別だぞ~」と言ってクイクイっと膝の痛みを一瞬で治してくれました。気さくな人柄でまさに神の手を持つすごい整体師さんでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by 滝宮 at 2017-10-09 20:03 x
皆さんこんばんは。
親方、としちゃん、さかもっちゃん、釣行お疲れ様でした。
休日はすごい人ですね。釣り場も限られて苦戦しますね(^_^;)
ヒラメのあたりがぽつぽつあったんですか。頑張って釣りたいな~。
けんちゃん、さかもっちゃん、明日はよろしくお願いします!
Commented by けんちゃん at 2017-10-09 20:56 x
みなさん、おばんです。
親方、としちゃん、さかもっちゃん、お疲れ様でした。
休日は混んでて、乗るのも大変場所確保も大変ですよね。まして短時間勝負で2番は厳しいな〜。
としちゃんのコメント通りやっぱり平日に限ります!
明日はさかもっちゃんとタッキー、よろしくお願いします。
先ずはランカー狙います。
みんなで大物釣っちゃいましょう!
by ginrin-tagajyo | 2017-10-09 12:55 | 今日の親方 | Comments(4)