多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo

皆さんこんにちは。
湊テトラ調査終わりました
釣果はアイナメ35センチまで七本キープ、メバル二本でした
上がってから萱島先日良かったよと船頭から聞きました
早く教えてよー
としちゃん、さかもっちゃん、平間さんお疲れ様でした
タコは悪かったみたいですね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
by ginrin-tagajyo | 2017-11-08 10:53 | 今日の親方 | Comments(3)
Commented by さかもっちゃん at 2017-11-08 16:21 x
皆さんこんにちは。
親方、としちゃん、平間さんお疲れ様でした。
どーせ魚釣れないし今日は朝一からタコ狙いました。
開始早々5分で2kのタコを水面バラシしてしまいました。なんでマダコって水面でバレちゃうんでしょ?
とりあえず食べ頃サイズは一匹確保しましたが反応が薄れてきたので7時からはワームに切り替えました。テトラ側をメインにランガンしましたがアイナメとフグのショートバイトが数回あっただけでした。
時期なのにボッケは浮いてないしワームでも釣れません。
次回は餌で探り釣りでもしてみようかな。萱島いいかもしれませんね。チャレンジしてみようかな。
Commented by としちゃん at 2017-11-08 16:59 x
みなさんこんばんは‼️
釣り終了してから用事を済ませて帰ってからコメントしてるうちに寝落ちしてして、爆睡してました。
親方、さかもっちゃん、平間さん お疲れ様でした‼️
昨日は1時間ほどの睡眠で2便で渡船しましたが、さかもっちゃんがタコサービスデー終了したのにタコ狙ってるので、私もどうせ魚釣れないだろうとタコ狙いからスタート。
私もはじめてしばらくして2キロくらいの良型が釣れて、タモに手をかけたところでバレてました…。
本当にマダコは水面でのバラシが多いです。合間にワームも少しやりましたが、けっきょくほとんどタコ狙いで小型のマダコ2匹で終了しました。
私も次回は餌釣りでもやろうかな…。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Commented by けんちゃん at 2017-11-08 19:53 x
みなさん、おばんです。
親方、としちゃん、さかもっちゃん、お疲れ様でした。
親方、今日は湊にあがったんですね。アイナメ少しずつ良くなってきたのかな〜。
としちゃん、1時間の睡眠でよく行きましたね。寝落ちも仕方ないですね。
さかもっちゃん、良型マダコ惜しいことしましたね。本当にバラシやすいですよね。

近場テトラは苦手なので、やっぱり沖防で勝負です。
次回は底釣り一本で、アイナメ大物狙います。半年近く磯竿から離れてるので楽しみですね。