多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo

皆さんおはようございます
今日渡船出来なくて残念です
明日は雨と風が心配されます
体調と釣り日和が合いません
やはり還暦を過ぎると回復力が落ちますね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
by ginrin-tagajyo | 2017-11-10 10:05 | 今日の親方 | Comments(7)
Commented by としちゃん at 2017-11-10 11:04 x
みなさんこんにちは‼️
釣り終了しました‼️
今日は新北を選択しました。
2便で渡船しましたが、釣り人は私のほか熊谷さんと二人で貸し切りでした🎵
餌を買おうか悩んだすえいつも通りタコとワームで10時までやることにして、タコ狙いからスタート。
8時まで2キロくらいを2匹ゲットしましたが、タコも渋くなってきました。
その後時間までワームで頑張りましたが
フグの当たりだけで終了しました。
熊谷さんはタコ4匹ゲット、ボッケ10匹以上ゲットしてました‼️
1匹お裾分けいただきました‼️(*^▽^)/★*☆♪
12時まで穴釣りでドンコ狙うと言ってました。
餌釣りはなにも釣れてませんでした。
餌釣りも期待できないし、本当にこれからアイナメ釣れるのか不安です。
( ̄▽ ̄;)
Commented by ginrin-tagajyo at 2017-11-10 13:01
皆さんこんにちは。
としちゃんお疲れ様でした
私も渡船を予定していましたが起きれませんでした
アイナメ釣れませんか
いつまで渋いんでしょうね
Commented by としちゃん at 2017-11-10 18:02 x
みなさんこんばんは‼️
親方、船頭さんの話では明日は渡船は出せても新北限定だろうと言ってました。
雨と強風予報なので厳しいかもしれませんね。
先程くまちゃんがラインで三陸のマダコが異常な豊漁だとのニュースが送られてきましたね。去年の4ケ月分の量が1ケ月でとれたとか。
暖流が温暖化の影響で北上してるのが原因みたいですが、魚が釣れないほうが釣り人にはつらいですね。
そういえば今日最初のタコが釣れたとき、タモ入れして陸に上げたときボキッと嫌な音が…。
タモの柄の一番細い部分から粉砕骨折です。 治療不可能で完全にご臨終です‼️
とりあえず違うタモで頑張ります。
どうせ魚釣れないし‼️
早く新しいタモの柄買わないと…。
(*ToT)((T_T))
Commented by くまちゃん at 2017-11-10 18:23 x
皆さんこんばんは。本日ちゃっかり渡船しまして一便で沖防へ行きました。としちゃんお会いできませんでしたがお疲れ様でした。タモ…残念です(泣)今年自分もタモうねりでミスって折ってます(泣)
今日はこの時期無謀にも一日中ショアジギングチャレンジ(笑)イナダ10本近く釣って三本持ち帰りました。意外とコンデション良く太かったので楽しめました。熊谷さんにイナダ1匹とボッケ交換していただきました!お土産が増えて今日はイナダの刺身とボッケ鍋にして晩酌する予定です(`・∀・´)
Commented by けんちゃん at 2017-11-10 18:50 x
親方、みなさん、おばんです。
としちゃん、お忍び渡船のクマちゃん(笑)、お疲れ様でした。
タコも渋くなってきましたか >_<
タコみたいにアイナメやヒラメやソイも昨年の4倍の豊漁とかならないかな〜 f^_^;
週末は荒れ気味のようですね。月曜日は渡船しますが、ウネリの残りと濁りが心配です。餌で底釣り予定なので、錘やビーズで工夫しないとですね。新北の餌釣りがダメだったのは気になりますが、行ければ沖防で頑張りたいです。 ( ̄^ ̄)ゞ
Commented by としちゃん at 2017-11-10 18:58 x
再びみなさんこんばんは!
くまちゃんも渡船してたんですね!
お疲れ様でした!
まだ青物は元気なんですね…。
最近はベイトも浮かないし生命感ないけど、サシアミにはボッケやメバルの良型がけっこうかかってたので期待したけど、餌釣りでもアイナメ釣れてなかったのでもう少し水温下がるまでタコとワームで頑張るかな…。
( ̄~ ̄;)
Commented by 長町の先生 at 2017-11-10 22:04 x
皆さん、お晩です。としちゃん、くまちゃん、渡船お疲れ様でした。タコ、そろそろ終わりですか?私は今回2度挑戦しましたがサービス券ゲットならずでした(30分くらいの挑戦ですからあたりまえですね)
親方、還暦過ぎると多少衰えを感じてきますが、70過ぎるともっともつと衰え感じてきますよ(個人的感想です)。今の内にいろいろ楽しんでください。
私は明日から2日間イベントで秋田です。