多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo

-

皆さんこんにちは。
更新が遅れました
山崎が休みだと緊張感が無くなりますね
来る水ダコシーズンに向けて安いタコテンヤと秤を購入しました
中古のリールもタックルベリーで買いました
早く試したいです
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
[PR]
by ginrin-tagajyo | 2018-01-19 13:24 | 今日の親方 | Comments(2)
Commented by けんちゃん at 2018-01-19 19:30 x
親方、みなさん、おばんです。

親方、タコシーズンに向けて準備万端ですね。タコの大物賞サイズも3.1kgになったし、シーズンインが楽しみです。私もテンヤ3作目を作り、後は色付けだけです。

今日は母を連れて、初めて卸町の杜の市場に行ってきました。スーパーで売っていない「豚の喉軟骨」や「若鶏のキンカンホルモン」があったり、肉汁たっぷりの揚げたてメンチカツをその場で食べれたり…。海鮮丼やはらこ飯や寿司などの海の幸も堪能できます。たまご舎や利休、安倍蒲鉾などなど。
手作り塩辛、鳥の唐揚げ、喉軟骨(息子夫婦一押し)、若鶏のキンカンとホルモンを買って帰りました。
喉軟骨は塩胡椒だけで炒めます。酒のつまみに最高ですよ!

渡船再開まで私なりの話題が提供できるように頑張ります!
Commented by ginrin-tagajyo at 2018-01-19 22:02
皆さんおばんです
けんちゃんあざーっす!
本当釣りに行けない日はコメントに窮するのです
よろしくお願いします
今日買ったのはタコテンヤに疑似ガニを付けても税別600円でした
これで釣れたらしめたもんです