人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
夜釣り組の皆さんお疲れ様でした
魚の提供ありがとうごさいました
大物は半沢さんのシーバスと私の黒ソイでした
黒ソイはやはり縮まってましたが何とかクリアしました
皆さん頑張りましたが、釣果に結びつかずに残念でした
上がり間際にストリンガーに繋いであった半沢さんのシーバスに二メートルを超えるサメがヒット、シーバス一本やられました
味をしめたサメが沖防を回っていることが考えられます
たべる予定の魚は氷を入れたクーラーボックスに入れて下さい
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2018-07-16 10:06 x
みなさんおはようございます!
お泊まり渡船参加のみなさん、大変お疲れ様でした!
今年のお泊まりはいままで一番疲れました。
仮眠時間が少なかったのもありますが、1番から5番を3往復したことよりも期待した夕まずめも朝まずめも当たりがなく、けっきょく釣果はシーバス50センチくらいと黒ソイ30センチ1本、メバル23センチくらい1匹、小サバ多数でした。
朝にテトラ側でデカイシーバスがチェイスしてきましたが背びれを水面にだしてヒット寸前で引返していきました。 ふと左をみたらタッキーがなにか掛けて竿が曲がってる!
タモ入れしたのを確認して見に行ったらシーバス64センチ?惜しくも大物ならず、リリースしてました。

上がり間際のサメの襲撃には驚きましたね。半沢さんのシーバスがサメにおそわれストリンガーをひん曲げてシーバスをもっていきました。
大物賞のほうが助かって良かったです。
昨日は5番で黒ダイがおそわれたそうで、すっかり餌がそこにあると学習したようです。
今後はストリンガーに魚をつなぐ時は要注意ですね。
そんな心配して~!

とにかくみなさん、お疲れ様でした! おやすみなさ~い!
(-.-)Zzz・・・・
Commented by おいちゃん at 2018-07-16 12:38 x
皆さんこんにちは。
毎年恒例、沖防波堤夏合宿参加の皆さん!お疲れ様でした!
今年は前打ちと夜はカゴ釣りで勝負しました、が!
黒鯛はイガイを割られる2回
カゴ釣りは小鯖のオンパレード!
釣果なしという、なんとも情けない、恥ずかし結果となりました(TT)
半沢さんがスズキ3本ゲットで大物賞おめでとうございます!
その中の1匹を頂きましてありがとうございます\(◡̈)/
しかし、まさかのサメはビックリでしたね!
だれが、釣って退治してください(笑)
また次回に向けて修行しなければ(><)
参加の皆さん、本当にお疲れ様でした!
Commented by おいちゃん at 2018-07-16 13:04 x
親方さんも大物ソイおめでとうございます\(◡̈)/
しっかり、大物釣るあたりは流石ですね(*˙ᵕ˙ *)
次はサメですね(笑)[壁]・ω・*)<
Commented by さかもっちゃん at 2018-07-16 13:53 x
皆さんこんにちは。
夜釣り参加された皆さんお疲れ様でした。
自分の釣果はチビ黒ソイ4本、中型メバル1本、アイナメ37cmまで2本でした。
娘に一緒に行きたい!と懇願され娘も徹夜で頑張りましたが娘の釣果はアイナメ2本でお寒い結果でした。
しかし半沢さんは持ってますね~。あんなデカイ鮫をヒットさせるとは(笑)
鮫がでかい口を開けてシーバスにアタックする瞬間をモロに目撃しました。2mはあったと思います。背中が少し茶色っぽい鮫でした。種類は不明です。
最初イルカ?スナメリ?と思いましたがまさかあんなデカイ鮫がこの辺にいるとは驚きでした。
大物賞ゲットされた親方、半沢さんおめでとうございました!
また来年も開催しましょう!皆さん本当にお疲れ様でした!
Commented by としちゃん at 2018-07-16 15:06 x
みなさんこんにちは!
さかもっちゃん、ほのちやんの名誉回復のため釣果修正報告します、
昨日私がテトラ側のランガンから一番に戻ったたら保護者ほか参加メンバーがあちこちで狙いの釣りで移動してほのちやんがポツンと一人でいたので、仕掛けをワームから餌釣りようにして私が持参した岩ごかいでをセットしてあげました。
私が確認しただけでアイナメ1匹、メバル小型
3匹、チビ黒ソイ1匹、穴ハゼ2匹かな…。
みなさんが戻ってきてから私もまたランガンに出ました。
私は泥鰌も持参してソイ、メバル大型を狙いましたがまったく反応なく終了でした。
来年はまた作戦をねってまたトライしたいです。
夕べは仮眠時間短かったのに疲れ過ぎてなかなか寝付けず、やっと少し一寝入りしました。
親方、お疲れのなか今日は営業ですね。
反省会しにビール飲みに行きま~す!
(^_^)v
Commented by ginrin-tagajyo at 2018-07-16 15:07
皆さんこんにちは。
夜釣り組の皆さん大変お疲れ様でした
魚を捌いて昼寝して起きたら足がつりました
かなりダメージがあったようです
釣るのは魚だけにして欲しいですね
としちゃん、半沢さんからシーバスを、ほのかちゃんからは唐揚げ用メバルの提供がありました
ありがとうごさいました
としちゃんのシーバスは58センチありましたよ
今回は美帆の夫も参戦しました
皆さんお世話様でした
私と一緒なので緊張して疲れたようです
by ginrin-tagajyo | 2018-07-16 08:55 | 今日の親方 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo