人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fw:チーム銀鱗へ

皆さんこんにちは。
船頭から釣果報告です

2018年7月27日
晴れ曇り ウネリ出る
濁り無し 蒸し暑い
風・・ 南東やや有り
水温・・26.0℃


メバル1〜7・・20cm
タチウオ1〜3・・40cm
サバ1〜3 ・・30〜40cm
アイナメ1〜3・・35cm

新北
メバル1〜7・・20cm
タチウオ1〜3・・40cm
サバ・イナダ1〜3・・20〜30cm

「連絡」
明日土曜日は 台風接近により
渡船中止といたします

日曜日はうねり出る予報
海を見て判断 !
Commented by さかもっちゃん at 2018-07-27 19:31 x
皆さんおばんです。
としちゃんと小型船舶2級免許を取りに丸2日間頑張って来ました。としちゃんお疲れ様でした!
というかガチで疲れました。二人とも頭がオーバーヒートして煙出てます(笑)
詰め込み教育で普段使わない頭を使ってプスプス、慣れない実技で鬼教官に怒られまくってプスプス、なんていうか・・・もうね・・・真っ白に燃え尽きましたよ。明日のジョー状態です。
無事合格していれば9月以降に近場ボートロックデビューです。
その前に船の移転手続きやら係留場所の確保やら船の整備やらやらなければならないことがまだまだ沢山ありますけど、まずは第一関門クリアかな?
けんちゃんは体大丈夫ですか?肋骨とかヒビ入ってませんか?どうかお大事にしてくださいね。
Commented by けんちゃん at 2018-07-27 19:47 x
親方、みなさん、おばんです。
としちゃん、さかもっちゃん、2日間お疲れ様でした。今頃は銀鱗で打ち上げ中かな?
船舶免許とはレベルが違いますが、フォークリフトの免許の時でも疲れたので、2人とも大変だったでしょうね。本当にお疲れ様でした。親方の料理でたっぷり充電してくださいね。

台風の影響で土日は渡船難しそうですね。週末アングラーの方は残念…。次頑張りましょう。
Commented by けんちゃん at 2018-07-27 19:57 x
あっ、さかもっちゃんご心配頂き有難うございます。
骨はなんとかセーフのようです(咳すると少し痛いですが…)。指の腫れも治まってきました。これからは安全安心なテトラライフを心掛けて大物狙います!
Commented by としちゃん at 2018-07-27 20:31 x
みなさんこんばんは!
さかもっちゃんの報告の通り普段つかわない頭をこれでもかと言うくらい頭に詰めこみもうくたくたです。
実技でも私も教官に怒られ続けて
もうすっかり自信なくしました。
最後の実技試験はなんとか練習中よりはうまくできたかな…。
学科試験は終わったら教室の裏に回答が貼ってあり、なんとかクリアしてました。
最終結果は8月6日にわかるのであとは結果まちです。
もう生涯でこんなに頭使うことはないと思います。(笑)
しかし年のせいなのか頭悪すぎなのかロープの結びかたがなかなか覚えられす、情けなかったです。

今日はさかもっちゃんが子供の夏期講習のお迎えがあり、打ち上げは明日かな?(実は昨日銀鱗でお疲れ会しました。)

けんちゃん、ケガ大したことなさそうで安心しました。
お互いにテトラは安全にのれるところ限定で頑張りましょう!
今月はもう休みがないので月曜日朝だけ勝負の予定です。
(^_^)v
Commented by 滝宮 at 2018-07-27 20:36 x
皆さんこんばんは。
としちゃん、さかもっちゃんも2日間お疲れ様でした。
みっちり鬼教官に鍛え上げられましたか(笑)
無事合格を祈ってます(^-^)

台風が来てますね。今週末は仕事で渡船はできませんがどっちにしても無理そうですね。
皆さんも気をつけて頑張ってください。
Commented by ミッチェル at 2018-07-27 22:30 x
親方、みなさんこんばんは。
としちゃん、坂本さん、二日間の船舶免許受講お疲れ様でした!講習や試験って非日常的で疲れますよね(^^;合格発表&航海の日が待ち遠しいですね^ ^陸からでは撃てなかった場所が狙えるってワクワクしますね!南防クロソイ、仙南フラット、近場ロック、夢が広がります。ぜひ乗船させてください!
by ginrin-tagajyo | 2018-07-27 15:34 | 今日の親方 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo