多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。


by ginrin-tagajyo

Fw:チーム銀鱗へ



2018年8月10日
曇り晴れ予報 ウネリ有り5→3m
濁り有り
風・・西 弱い
水温・・26.0℃?

海は台風通過により うねり有り
渡船中止といたします

明日に期待する
[PR]
Commented by ginrin-tagajyo at 2018-08-10 09:41
皆さんおはようございます
海はまだ波が高いようです
幸い今回の台風の被害は店、自宅ともにありませんでした
今日は急激に気温が高くなりもう30℃を超えています
セミは堰を切ったように鳴き出しました
待ちかねた晴天なのでしょう
今日は天気の急変が懸念されます
皆さん気をつけて下さい
それでは今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by さかもっちゃん at 2018-08-10 11:43 x
皆さんこんにちは。
台風が去ってまた暑くなりましたね。
親方、ロープ補強ありがとうございました。
今日は休みですが釣りにも行けないのでダラダラと過ごす予定です。風邪はだいぶ良くなりましたがまだ咳が残ってます。体動かして一汗流せば治るかな?
なんだかんだでもう釣りに3週間くらい行けてません。お盆期間中に期待です。
Commented by としちゃん at 2018-08-10 13:41 x
みなさんこんにちは!
台風はさほど影響なく去って行ってくれて良かったですね。
さかもっちゃんの夏風邪もだいぶん良くなってきたようで何よりです。

私も今日は振替の休みでしたがけっきょく釣りには行けませんでした。
昼から海の様子を見に七ヶ浜界わいをドライブして来ました。
菖蒲田浜はまだかなりうねりがあって白波がたってかなり濁りもありました。
YGSはほとんどうねりもなく釣りできそうな感じでしたが、ぐっと我慢してそのまま帰って来ました。塩釜方面の洋服屋でポロシャツとサンダルを買って外をみたらなんとどしゃ降りの雨…。
明るくなってきてたのですぐにやむと思い、少し軒先で雨宿りしていたら小降りなになってきたのでソッコー車にのり帰って来ました。
念仏橋(多賀城駐屯地の近く) 当たりから道路が全く濡れなく、雨が降った気配すらなかったです。
ちょっとの差で違うものですね。
お盆も大半仕事なので次回の渡船は月曜日の予定です。
明日、明後日で海が落ち着いて魚の活性があがってることに期待したいです。
(*^▽^*)
Commented by けんちゃん at 2018-08-10 19:30 x
親方、みなさん、おばんです。
親方、被害が無くて良かったですね。船も親方の早朝対応、無事の様で何よりです。
渡船も長い休みになっちゃいましたね。ゴミが心配ですけど、好転してると良いな〜。
さかもっちゃん、風邪もだいぶ良くなった様ですね。咳がまだ出るとの事ですが、咳が続くと身体が疲れるんですよね。しっかり治して、ガッツリ大物釣って下さいね。
としちゃん、私も同じ時間に土砂降りにあいました。母を車に乗せて間も無くだったので助かりましたが、すごい雨でしたね。
次の渡船はまだ未定ですが、そろそろ大物ご欲しいな〜。頑張ります٩( ᐛ )و
Commented by 滝宮 at 2018-08-10 19:48 x
皆さんこんばんは。
今日もやっぱりうねりが残って中止でしたか。
お休みで渡船予定の皆様は残念でしたね。
親方は船のロープ補強お疲れ様でした。
台風の被害が少なくて良かったです。
さかもっちゃんは夏風邪ですか。日頃の激務で疲れも半端ないと思いますがお大事にです。
けんちゃんも次回の渡船で頑張ってくださいね。
としちゃん、月曜はお供します。よろしくお願いします!
by ginrin-tagajyo | 2018-08-10 04:12 | 今日の親方 | Comments(5)