-

b0128238_12475083.jpg

皆さんこんにちは。
龍生丸の処女航海は、南防波堤から始まり、花淵沖まででした
南防波堤では当たりは少し有る物のフッキングせず菖蒲田前でアイナメ三本、花淵沖でアイナメ七本、ヒラメ60センチ、4センチ
キープしたのは全部さかもっちゃんが釣ったものです
としちゃん、ミヨちゃんからは連絡がありません
釣れすぎで暇がないのであればいいのですが
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
[PR]

by ginrin-tagajyo | 2018-10-14 12:47 | 今日の親方 | Comments(3)

Commented by としちゃん at 2018-10-14 12:55 x
みなさんこんにちは!
スロージギング終了しました!
ミヨちゃん、お疲れ様でした!
いや~ 寒かったです!
釣果は冷凍庫のなかくらい寒かったです!
そうです、私もミヨちゃんもその他大勢もノーフィッシュの釣り人がたくさんです。
左舷で確認したのはヒラメ2枚、黒そい1匹、イナダ2匹のみ。
右舷はわかりませんがほぼ同じような状況だと思います。ヒラメもイナダも同じ人が2匹ずつなので7人中3人が釣れただけで、サイズもさほどでもなかったです。
期待したのに船釣りでも魚いね~!
ジグロスト5本で最後の1本はタングステンのジグで高いやつなのに…。(泣)
もう何をやっても釣れる気がしません。東北丸ではカレイ船が全然出ないので多分釣れないからかと思います。もう釣りやめたくなってきました…。(泣)
親方、またもや魚提供できず申し訳な


いです。

さて、明日は沖防でタコメインでワームも少々やってみます。
(* ̄∇ ̄*)
先ほどコメントみたらさかもっちゃん、スゲー!
七ヶ浜のほうが釣れる~!
Commented by ginrin-tagajyo at 2018-10-14 13:30
皆さんこんにちは。
としちゃん、ミヨちゃんお疲れ様でした 
ノーフィッシュとは残念ですね
かく言う私も今日はタモ係りでした
さかもっちゃんの一人舞台で満足したようで良かったです
二番目のヒラメとアイナメ全部頂きました
ありがとうございます
また行きましょう
Commented by さかもっちゃん at 2018-10-14 13:38 x
皆さんこんにちは。
親方お疲れ様でした!やっっっと龍生丸は船検証ができて今日が公式初航海、親方と2人で海デートでした。エンジンは絶好調、かなりいい感じです。
自分の釣果はアイナメ37cmくらいまで4本、ヒラメ60cmと40ちょいの2枚でした。全てワームでの釣果です。3時間チョイの初出船でこの釣果なら万々歳でしょう!幸先の良いスタートでした。
船の操舵は親方に任せっきりにしてしまいすみませんでした。おかげで釣りに専念できました(笑)
ミナボーから花淵浜までの海の状況はだいたい把握できたので船の操舵は次回頑張りま~す。
としちゃん、みよちゃんお二人ともお疲れ様でした。ジギングはかなり厳しかったみたいですね。ノーフィッシュは心が折れますよね・・・。
次回は龍生丸でご一緒しましょう!また来週末も凪だったら出船予定でーす。