人気ブログランキング |

皆さんこんにちは。
今日も暑いですね
台風の進路が気になりますね
九州ではもう被害が出ているかも知れません
避難は早めに
昨日コメントしてくれた長野の釣り人さんのように沖防に渡船するのを楽しみにしている県外の方もいらっしゃいます
早く渡船再開できると良いですね
震災後渡船する方は少なく年を経る毎に増えてきました
釣り人のささやかな夢を取り上げないで下さい
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう


Commented by 匿名希望の元釣り人 at 2019-08-06 14:00 x
突然のコメント失礼します。
この度の件について、なぜこのような事態に至ったか理由は定かではありませんが、一日も早く渡船が再開できることを切に願っております。
参考になるかわかりませんが、数年前に大阪湾において釣り人の転落死亡事故が発生しました。
当然のことながら行政としての対応は「渡船禁止」でした。
大阪には釣り団体がありますので、団体や渡船業者等で先ずは安全対策の協議とライフジャケット着用、ごみの対策などを釣り人に対して周知徹底を行いながら、渡船及び釣り場開放の署名を集め嘆願書として行政へ提出。
公の委員会設置にこぎつけ、行政、渡船業者、釣り団体、第三者委員を交え、度重なる協議を行ったようです。
その結果、行政が渡船範囲を定め救命用具を設置、渡船業者の安全管理の徹底、それ以外の立ち入り禁止区域での釣りは行わないよう釣り団体が釣り人に周知することで釣り場の開放が認められました。
このように大きな力が必要となります。
頑張ってください。
Commented by さかもっちゃん at 2019-08-06 17:56 x
皆さんこんにちは!
匿名希望の元釣り人さん、コメントありがとうございます!ん?元釣り人?いやいやいや~、生涯釣り師でお願いいたします!
大阪湾の件はこちらでも承知しておりました。
転落し亡くなられた方は本当にお気の毒ですね。
周りの人が声を掛けていれば、安全意識がもうほんの少しあれば、もしかしたら救えた命だったかもしれません。
幸いにも仙台沖堤防では25年間死亡事故ゼロを更新し続けています。今までの船頭の徹底した安全への取り組みの賜物です。このあたりで気を引き締めて再点検すべき時が来たのかもしれませんね。
大阪の資料は第1回~第7回までの議事録や最終報告書などを一文字一句詳細に分析しているところです。
動き方を間違えると取り返しがつきませんので慎重に船頭と対応を協議していきたいと思います。
動きが遅いと皆さんから怒られそうですが、いましばらくお待ちくだいませ。
情報提供、応援コメント、ご意見ご要望、叱責なんでも結構です。炎上には十分ご注意いただき皆さんコメントお願いいたします!
Commented by さかもっちゃん at 2019-08-06 18:10 x
あ!皆さん勘違いしないよう念のため補足いたしますが、渡船山崎は8/19(月)より限定的ですが営業再開の予定です。
沖堤防に渡船できなくなったわけではありません。あくまで様子見の短期自粛です。
現在、各関係当局とバランスの調整中とお考えください。沖堤防に渡っても例えば海保などから即摘発されるわけではありませんがお客様の安全第一のために様子を見ているだけです。
ご理解ご協力をよろしくお願いいたします!
Commented by 滝宮 at 2019-08-06 19:21 x
皆様こんばんは。
ここ2、3日は風邪をひいたのか、体の節々と喉が痛くてだるかったです。
生活のリズムから釣りが無くなったので体調が狂ってしまいます(^_^;)

県外の釣り人の皆様からも貴重なご意見をいただけてありがたいですね。
なんとか今まで通りの釣り生活を取り戻したいですね。
Commented by けんちゃん at 2019-08-06 20:41 x
親方、みなさん、おばんです。
県内外の釣り人のみなさんからのアドバイス&応援コメント、ありがたいですね。
タッキーのコメントにもありましたが、生活のリズムが狂い、仕事の張りが薄れて1週間がダラっとしてしまいます。
サーフの方もまだルアーが揃ってないので、準備不足のため行けてないし…。
釣り中心に回っていた生活リズムが崩れているのは確かですね。
今は我慢我慢…。
Commented by ginrin-tagajyo at 2019-08-06 23:40
皆さんおばんです
匿名希望さん、ご心配ありがとうございます
貴重な時間を割いてのコメント感謝致します
只今チームの知恵袋さかもっちゃんが奮闘してくれています
これまでの経過をみると希望が持てる感じがしています
しかしもしも皆さんの署名が必要な時はよろしくお願い申し上げます
それではおやすみなさい
by ginrin-tagajyo | 2019-08-06 10:03 | 今日の親方 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。