人気ブログランキング |

皆さんこんにちは。
昨日も長野の釣り人さんが来てくれました
口下手の私に変わりとしちゃん、カー君が接待してくれました
慣れない船釣りで苦戦したようですがなんとかお土産はできたようですね
良かったです
今頃帰路についたかな?
気をつけて帰って下さい
また来年会えるのを楽しみにしています
銀鱗は14日から16日までお盆休みを頂きます
よろしくお願い申し上げます
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!


Commented by 長野の釣人 at 2019-08-14 10:09 x
おはようございます。
親方はじめ、としさんと奥様、坂本さん、けんさん、チーム銀鱗の皆さん、お世話になりました。
お陰様で楽しい釣行なりました。
銀鱗の料理はいつも美味しい!私は刺身のツマも好きで食べることを知ってか、ツマにミョウガも刻まれていた親方の心遣いは素敵です。(いつもそうなのかな?)
思いがけず、としさん夫妻や坂本さんとお話できて、嬉しかったです。素敵な方々でした🎵忘れられない日となりました。
沖堤防の釣りについて、皆さんのご尽力に敬意を表します。関係の方々の意見を伺いながら丁寧に進めておられる誠実さは、チーム銀鱗が表れていると思います。皆さんが東北の多様な開かれた釣り文化を守っていらっしゃると、実感しました。
遠くからですが、応援しております。
一年後、また来ます。来年で8年目になります。
けんさん、その時お会いできたら嬉しいです。
Commented by ginrin-tagajyo at 2019-08-14 13:02
皆さんこんにちは。
長野の釣り人さん
2日間に渡りありがとうございました
ツマは毎日大根を剥いて作っています
茗荷が出るとたまに大根と合わせます
地味な仕事を誉められると嬉しいですね
ありがとうございます
また来年会えるのを楽しみにしています
Commented by さかもっちゃん at 2019-08-14 16:58 x
皆さんこんにちは。
長野の釣り人さん、親方のツマはカツラ剥きして包丁で1本1本作ってて手間をかけてるんですよ〜。自分も大好きです。
今日は時間が取れたので半沢プロの手を借りずにどこまで自分でできるか確認したくて一人で船のメンテをしてました。超久しぶりに工具を物置から引っ張り出して汗だくで頑張りました。
錆びたロープフックをステン製のもに交換して、デッキブラシで床掃除して、エンジンは燃料フィルターを灯油で洗って、エアフィルターを開けたらあらビックリ!フィルタが無い(悲)なぜ!?手配しなければ〜!
プラグ外して見たら案の定1本かぶってました。1気筒死んでるな〜とは感じてましたが正解でした。親方が以前プラグ買ってたの思い出して連絡したら速攻で持ってきてくれたので交換したところエンジンは見事にバッキバキに復活しました。親方ありがとうございました。
船底にフジツボが着き始めてたのでそろそろ上架して船底もメンテしなければ。やるなら9月かな〜。あ〜軍資金が〜。金策頑張らねば!
早く台風過ぎないかな〜。エンジン全開で滑走したいっす。
Commented by 滝宮 at 2019-08-14 17:41 x
皆さんこんにちは。
ここ2、3日微妙に忙しくてコメントできませんでした。
長野の釣り人さんは今年も銀鱗と釣りを楽しめたみたいで良かったですね(^-^)
来年は渡船、銀鱗でお会いしたいですね。帰りの道中、気をつけてくださいね(^^)/

さかもっちゃん、整備お疲れ様です!
何から何まで任せっきりのような感じで申し訳ないです(^_^;)
親方もせっかくの休みが台風で残念ですね。ゆっくり休んでくださいね(^-^)
Commented by けんちゃん at 2019-08-14 19:34 x
親方、みなさん、おばんです。
長野の釣り人さんは、無事にお帰りになったでしょうか。来年こそ絶対お会いしましょうね!
さかもっちゃんはなんでも出来るんですね。色々才能があって毎日驚かされっぱなしです。釣りが超上手な普通のおじさんだと思ってたのに(笑)。ますますさかもっちゃんファンになりました!

Commented by けんちゃん at 2019-08-14 19:39 x
追伸:銀鱗の刺身のツマは、刺身の脇役ではなく料理のひとつです。あんなに透明感があってシャキシャキした刺身のツマは銀鱗でしか食べたことがありません。
長野の釣り人さん、私も銀鱗の刺身のツマは大好物ですよ!!!
Commented by ginrin-tagajyo at 2019-08-14 21:43
皆さんおばんです
さかもっちゃん、エンジンのメンテお疲れ様でした
私は機械の事も疎いので、大変心強く思っています
次回の航行は快適になることでしょう
タッキー、けんちゃんおばんです
刺身のツマは、開店当初から頑張って作っています
時間がかかるので忙しい時ほど大変になりますが、皆さんからの嬉しいお言葉にまたやる気が出てきました
ありがとうございます
Commented by 長野の釣人 at 2019-08-14 21:47 x
親方、皆さんこばんは。
今日は妻の実家の福島県会津に寄っています。無事着きました。
夕食にイシモチの料理を食べました。親方に教わった、レンジでチンの簡単酒蒸しを試してみました。義理の父母と妻は大喜び。スーパーで買える魚では作れないの?と話ながら、たいらげてくれました。他には、皮を炙った刺身に義父が感激。イシモチは、私も粕漬けしか食べたことが無かったのですが、上品で美味しい魚なんですね。明日は塩焼きとカレイの煮付けをいただく予定です。
妻がツマの話を喜んで読んで、素敵なお仲間ができて良かったねと話していました。皆さんに感謝です。だじゃれまじりでごめんなさい。
滝宮さん、次回、お会いして釣りのお話できると嬉しいです。
皆さん、ありがとうございました🎵😍🎵
Commented by ginrin-tagajyo at 2019-08-14 23:21
皆さんおばんです
長野の釣り人さん
料理が美味しく出来て良かったですね
頑張って釣った甲斐がありますね
明日の煮魚も楽しみですね
by ginrin-tagajyo | 2019-08-14 09:58 | 今日の親方 | Comments(9)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。