人気ブログランキング |

Fw:チーム銀鱗へ

Fw:チーム銀鱗へ_b0128238_12455709.jpg

皆さんこんにちは。
船頭から釣果報告です
女性釣り師が寒い中頑張ったようです
2020年1月13日
雨曇り
うねり無し 濁り無し
風・・北弱い 寒い
水温・・8.0℃

アイナメ1〜20・・25〜39cm
ドンコ1〜5・・30cm

明日に期待する







Commented by としちゃん at 2020-01-13 13:45 x
みなさんこんにちは!
遊漁船での黒メバル釣り終了して寄港中です。
さかもっちゃん、寒いなかお疲れさまでした。

午前中雨もパラつくなか、寒さと戦いながら メバル釣り頑張りました。
朝からそこそこ当たりがあり、沖メバル混じりで飽きない程度にポツポツ釣れ、じあいの時は5点掛けとか4点掛けもあり、黒メバルと沖メバルが混じって釣れることもありました。
半沢さんリクエストの尺メバルの一夜干し用は1匹だけですが、良型は何匹かあったので親方にお願いしておきますね。
渡船でも何かもっと魚が釣れると楽しいんですが…。
とりあえず明日は昨日の振替で休みなので渡船予定です。
明日も厳しいんだろうな~。
Commented by さかもっちゃん at 2020-01-13 15:53 x
皆さんこんにちは。
としちゃんお疲れ様でした。寒かったですね~。
今やっと自宅に戻って一息ついてます。
メバル船で金華山付近まで行ってきました。遠い!寒い!疲れた!
釣果はとしちゃん65本、自分は55本かな?二人合わせて120本でした。黒と赤が半々くらい、この時期にしては尺も混じり良い釣果だったと思います。久しぶりの数釣りでクーラー満タン、満足でした。
ほとんど皆さん電動リールでしたが貧乏な自分は手巻きで一生懸命頑張りました。面倒だからなるべく上げたくなくて(笑)掛かっても追食いを待って釣ってましたが手返し悪かった分、数は少し伸びませんでした。明日は二の腕筋肉痛間違いなしです(笑)
自宅用に黒メバルと沖メバルを6本づつ持ち帰り、残りは全て銀鱗に嫁入りしました。親方せっかくのお休みなのにメバル100本も捌かせてしまいスミマセン(>。<)
銀鱗は明日より新春メバルフェア開催です。たぶん(笑)
Commented by ginrin-tagajyo at 2020-01-13 17:44
みなさんおばんです
としちゃん、さかもっちゃん、お疲れ様でした
メバルを沢山ありがとうごさいました
今自宅に戻り休憩している所です
なるべく無駄を出さないよう使わせて頂きます
早速今夜の食卓に煮付けが登場です
あとは明日以降加工します
Commented by けんちゃん at 2020-01-13 18:29 x
みなさん、おばんです。
親方は渡船、としちゃんとさかもっちゃんはメバル船、寒い中お疲れ様でした。
渡船の方は水温がさらに下がったこともあり、全体的には厳しかったようですね。
メバルさんのお二人はまずまずの釣果のようで、楽しめて良かったですね。(親方、100匹ほどのメバル捌きお疲れ様でした)
メバルの一夜干し食べてみたいですね。日本酒に合うんだろうな〜。
としちゃん、明日頑張って下さい!
Commented by 滝宮 at 2020-01-13 19:14 x
皆さんこんばんは。
親方は渡船、としちゃん、さかもっちゃんはメバル釣りお疲れ様でした。
朝はポツポツと雨が降って寒かったですね。
メバルは数、サイズ、ともに良かったみたいで何よりです(^-^)
近場のほうはまた水温が下がったみたいで活性はいまいちでしたか~
明日も天気があまり良くないみたいですが、釣りをされる皆様、気をつけて頑張って下さいね。
親方もメバル捌くの頑張って下さいね。
Commented by ginrin-tagajyo at 2020-01-13 21:29
みなさんおばんです
タッキーメバル百本なんて手の早い、いや仕事が早い私にかかればお茶の子さいさいです
でも左手の指が傷だらけになりました
by ginrin-tagajyo | 2020-01-13 12:45 | 今日の親方 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。