人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fw:チーム銀鱗へ


皆さんこんにちは。
船頭から釣果報告です
2021年1月31日
晴れ
うねり無し・ 濁りややあり
風・・西ややあり
水温・・6℃

アイナメ6・・25〜35cm

明日に期待する



【銀鱗からのお知らせ】
お持ち帰り始めました


Commented by 滝宮 at 2021-01-31 18:44 x
皆さんこんばんは。
今日は出船できたんですね。
うねりや濁りは落ち着いたかな?
釣果は厳しそうですが渡船される皆様、大物狙って明日も頑張ってくださいね。

釣りの思い出ですか~
初釣りは覚えてないな~(笑)
小学生くらいですかね。釣り道具は家にあったので気付いたらやってましたね。同級生と小学生の時に塩釜の岸壁で夜釣りしたりと楽しい思い出は今でも覚えてますね。
やっぱり親、もしくはじいさんが釣りしてると受け継ぎますね(笑)
Commented by けんちゃん at 2021-01-31 19:29 x
親方、みなさん、おばんです。
今日は渡船できたんですね。風もあまりなかったとか…。釣果は相変わらず厳しかったようですが、渡船された方渡船できて良かったという事で、お疲れ様でした。

私が初めて釣りしたのが何だったかはハッキリ覚えていませんが、多分延竿でハゼ釣りか鮒釣りだったかな。中学の時は友達の影響でヘラブナ(ヘラ釣り堀)もやりました。孔雀の羽でウキを作ったり、高校の時も友達の影響でバルサでルアーを作ってみたり(ルアー作るだけですが)。でも長続きしなかったな〜。
東京出身、子供の頃は交通手段が徒歩か電車なので、どうしてもやれる釣りは限られます。学校のプールがシーズンオフは釣り堀になる期間があり、そこで釣りしたり、徒歩20分のところに小さい釣り堀があったので、友達と行ったり。懐かしいな〜。
途中かなりブランクがあったにしても釣り歴長っ!腕前が上がってないまま今に至ります。生涯精進!
Commented by ginrin-tagajyo at 2021-01-31 20:33
皆さんおばんです
コメントにお応え頂いてありがとうございます
私の最初の釣りは、今は亡き親父と行った船外機の和船での海釣りです
アイナメ釣りだと思いますが酔った記憶しか有りません
次は君が丘公園のずーっと下にある沼でのふな釣りです
餌は堀か堆肥の所でとったミミズですね
山の中を歩いて行くので漆の葉に触れて息子まで腫れ上がった事がありました
Commented by ミッチェル at 2021-01-31 20:40 x
皆さんこんばんは。
今日渡船出たんですね。釣行されたみなさんお疲れ様でした。寒い日が続いて活性も今ひとつのようですが出るとデカイのもこの時期ですし期待して好転を待ちましょう^^
私の初釣りは小学校低学年のときに先輩に付いて行って近所の用水路で釣った銀ブナと泥っぺ(アブラハヤ)でした。海は親父と釣った時のリュウグウハゼから始まり、2回目の海釣りでアイナメ、3回目の釣りでチカとカタクチの入れ食いを経験しハマまってしまい今に至ります。
昔に比べて魚の絶対数が減ってきてるなぁと感じますが釣れる魚のアベレージは上がってきており親方や坂本さんはじめ惜しげもなく伝授してくださるチームの皆様に感謝感謝ですm(_ _)m一生のめり込める趣味に出会えて本当に良かったです^_^
Commented by としちゃん at 2021-01-31 21:38 x
みなさんこんばんは!
明日から2月ですね。
早く桜の咲く季節になってほしいです。
今日の話題は釣りの記憶ですか。
私は中学2年の夏まで北海道の砂川市というところで大自然がたくさんというか、大自然しかないようなところで生まれ育ちました。
一年の3分の1くらいが雪に埋もれるところで、海までは遠かったので近くの川でウグイやフナを浮き釣りでミミズを餌に釣りしてました。
石狩川という大きな川が近くにあったので親父と夜釣りでウグイのデカイやつやナマズのデカイのが釣れたし、モクズガニというけっこう大きなカニがたくさん取れたり、浅いところではフナなど手づかみで取れたりしました。
中学2年で親父の転勤で横浜に住むことになり、学生時代は渡船で沖の防波堤で黒ダイの落とし込みを友だちと泊まりでよく行ってました。
大人になってからはけっこうブランクがありましたが、転勤で仙台、盛岡、また仙台とすっかり東北人になり、2度目の仙台で渡船山崎で銀鱗親方やチームのみなさん、半沢さん、はまちゃん達と知り合い今に至ります。
今が人生で1番楽しい釣りを堪能しています!
チームのみなさん、これからも宜しくお願いします!
by ginrin-tagajyo | 2021-01-31 13:27 | 今日の親方 | Comments(5)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo