人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

皆さんおはようございます
地震速報で目が覚めました
さいわい津波はないとの事です
三ヶ日が終わりました
私の休みは今日までです
今日は明日からの営業に向けて刺身のつまを切ったり今日できる準備をする予定です
皆様今年もよろしくお願い申し上げます
けんちゃんが正月休みで体重が増えたとのことですが私は退院から一キロ増のまま何とか踏ん張っています
入院前からすると三キロ減なのですが分母が大きいので誰にも気付かれません
淋しいです(笑)
それでは皆さん今日も良い一日になりますように



Commented by けんちゃん at 2022-01-04 19:45 x
親方、みなさん、おばんです。
則さん、お疲れ様でした&大物クロソイとヒラメゲットおめでとうございます!厳しい条件のなか流石ですね。

今日は渡船予定でしたが、午前中用事ができてしまい断念。用事が終わって速攻100均に行ってジグを物色。今人気なんですね〜。欲しいものは皆同じ、売り切れで買えませんでした。確かに仕上げは悪いし多少性能は劣るかもしれませんが、使えるなら安い方がいいと思うのは皆同じですよね。フックに不安があるのでフックを交換したりしながら、昨年から使用してます。
結構釣れますよ。(個人的な感想なので悪しからず。)
100均の釣り用品売り場、これからきっと増えますよ(笑)

Commented by としちゃん at 2022-01-04 21:18 x
みなさんこんばんは!
今日は富谷は3時ころから天気予報に反して雪が降り、帰る時には路面がツルツルで会社でてすぐに渋滞してると思ったらCOOPまえの交差点前で大型トラックがスリップして立ち往生してました。
そこを左折したら今度は乗用車がスリップで上がらず、後続の車の人が協力して後ろから押してなんとかあがっていく状況でした。交差点では歩行者の男性が思いっきりコケてました。
私は四駆にきりかえて安全にあがれました。やはり四駆は安心です。
なんとか無事家にたどり着きましたが、明日の朝がまた大変そうですね。渋滞で到着荷物も遅れが予想されます。
早く春になってほしいですね。

Commented by ginrin-tagajyo at 2022-01-04 21:59
皆さんおばんです
けんちゃん、としちゃんコメントありがとうございます
けんちゃんは根魚用のジグ探しですね
ダイソージグはリングも替えた方が良いですね
レギュラーの鰯カラーの幅が広い方に付いているフックは結構強いので上にアシストフックをつけるだけで使っても良いかと思います
としちゃん凍ってましたか、こわかったですね
何だか明日の朝が心配になってきました
by ginrin-tagajyo | 2022-01-04 06:28 | Comments(3)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo