人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

皆さんおはようございます
風が強いですね
としちゃんは渡船出来たのでしょうか
昨日は船からあがってから妻の実家の小さな物置の設置の手伝い、それから仕込みで家に戻ったのは五時前でした
夕食後テレビを見ながら横になりそのまま二時間ほど寝てしまいました
そのあとはなかなか寝付けず一時すぎまでテレビをみてました
今日は寝不足感があります
それでは皆さん今週も良いことがありますように

Commented by としちゃん at 2022-01-24 10:51 x
みなさんこんにちは!
上野さん、富男さん 強風のなかお疲れ様でした!
朝浜に行ったらけっこう風が強く、悩みましたが明日から長期休暇になるので渡船することに。
沖5に上がり、タコ餌木で真蛸狙うも着底と同時に根がかりしてロスト。(泣)
よけいには持って行かなかったので穴釣りをすることに。
カワハギ仕掛けをつけて上下に針を付けてオキアミとイソメでアイナメ、ドンコ狙いました。
最初の穴でアイナメ35センチがきて、同じ穴でドンコ中型が数本
釣れて何箇所か移動しながら探りましたがその後はドンコの小型ばかりてアイナメ、ソイは来ませんでした。
朝に家で冷凍のサバを切り身にして用意したのにキッチンに置き忘れてきました‥。
9時過ぎからさらに風が強くなり、新北にいる上野さん12時まで頑張るのかラインしたら上がりたいとのことで私も10時で上がることに。
結局10時撤収となりました。

私の釣果はアイナメ35センチ1本、ドンコ 10本ちよいでしたが小型はリリースしてキープ4本かな?
浜に着いたら急に風が弱くなりました。そんなもですね。
早く春になってほしいです。
by ginrin-tagajyo | 2022-01-24 09:56 | Comments(1)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo