人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

皆さんおはようございます
各地で雨になっています
すでに被害が出ている所もあります
山沿いや川の近くにお住まいの方は心配ですね
気をつけて下さい
こちら宮城ではこれから本格的な雨になるようです
金曜日ですが静かな夜になりそうです
それでは皆さん今日も良い事がありますように

Commented by けんちゃん at 2022-05-13 19:20 x
親方、みなさん、おばんです。
一日中ハッキリしない天気で、今は小雨が降っていますね。
今日はプチ遠征に行かなくて正解でした。ちょうどいい時間帯は雨が降っていたようです。

奥さんののリクエストで、先月オープンした「アクアイグニス仙台」に行ってきました。「笠原将弘の笠庵」「辻口シェフのスイーツ店」「猿田彦コーヒーカフェ」etc。平日にもかかわらず沢山の人で賑わっていました。
食材店で「山うど、アスパラの醤油漬け、筍の醤油漬け、他」を買ってきました。山うどは葉の部分を天ぷらに茎を湯がいて酢味噌で、そしてアスパラの醤油漬けが絶品で、ビールが美味いのなんの。次回は山うどのきんぴらと筍の醤油漬けで日本酒をいただく予定です(笑)。

日曜日は大丈夫そうな天気なので、無事に出船できるといいですね。このところ中止が多かったので、大きいの沢山釣って楽しんできて欲しいです。
Commented by としちゃん at 2022-05-13 20:41 x
みなさんこんばんは!
けんちゃん、今日は美味しい山菜ほかのお買い物で山うどの葉の天ぷら、茎の酢味噌あえなど美味しい肴でビールがすすんだようですね。私も盛岡に住んでいたころは山菜取りが好きで山うどの天ぷらなど大好きでした。
私も今日は休みで百均めぐりでジグを探してまわりました。夕方に近くで竿を触る予定でしたが雨が降ってきてあきらめました。
日曜日は天候が良いほうに変わってきたので龍生丸出撃に期待ですね。
私は月曜日にけんちゃん、おいちゃんとで龍生丸で出撃予定です!
さかもとキャプテン、宜しくおねがいします!
by ginrin-tagajyo | 2022-05-13 09:58 | Comments(2)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo