人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

皆さんおばんです
渡船山崎は船体整備の為明日から木曜日まで休みになりました
明日穴釣りしようと思って餌を用意してたのに残念です
それでは船頭から釣果報告です

2022年10月24日
雲り晴れ
うねり無し・濁り無し
風・北西弱い
水温・19℃

ブリ1・・66cm
ドンコ1~10・・30cm
ウマハギ12・・25~29cm
サバ1~10・・40cm
タコ3・・1kgまで

[お知らせ]
船体整備により
明日25日(火曜日)より
27日(木曜日)まで臨時休業と致します
金曜日に期待する




Commented by としちゃん at 2022-10-24 16:58 x
みなさんこんばんは!
富男さん、内島君ほか渡船されたみなさん お疲れ様でした。
私は朝イチワームからスタートして内側をランガンしましたがまったく当たりもなく、1時間ほどで諦めてウマヅラ狙いに変更。
今日は5番限定だったので船着場の右側でやりましたが、フグの猛攻にくわえて40センチ弱くらいのサバの一家が数回あり、仕掛け切られたりグチャグチャにされて持参した仕掛けがなくなりやむなく再度ワームとジグ投げましたがけっきょく当たりもなく10時で上がりました。

おいちゃんとけんちゃんと銀鱗で待ち合わせして今年の新米受け取りました。そのまま精米してきたので明日さっそく新米いただきます。楽しみです。
Commented by けんちゃん at 2022-10-24 19:10 x
親方、みなさん、おばんです。
としちゃん、渡船お疲れ様でした。
なかなか狙い通りにはいかず、厳しい状況が続いてますね。昨年の今頃はもう少し盛り上がっていたんだけどな〜。なんだかな〜。

今日はおいちゃん新米を受取りに銀鱗集合しました。短い時間でしたが、仲間に会って元気な姿を見るとなんかホッとします。
新米を受け取った後、仙台港アウトレットで散策し、フードコートで豚丼(タレがしつこくなく美味いですよ!)を食い、その後は昨日失った(泣)高価ジグ(笑)の補充をしに泉のbigタックルベリーに。予定通り補充できました!
今週末の天気はどうでしょうか。真鯛の時期も少なくなってきたので、出船できる天気に落ち着いて欲しいです。
Commented by 滝宮 at 2022-10-24 19:23 x
皆様おばんです。
遅れましたが昨日はキャプテン、けんちゃん、龍生丸釣行、お疲れ様でした。
けんちゃんは真鯛ゲット、おめでとうございます!
ジグをロストしたようですが本命が釣れて良かったです。好調のまま、週末にまた皆様頑張って下さいね。
今日はとしちゃん、渡船された皆様、お疲れ様でした。
ワームのほうはやはり厳しかったですか···
ウマズラも外道が多いと疲れますね。
龍生丸のほうでまた真鯛に癒してもらって下さい!

色々なお店の商品も新米仕様のものが出始めましたね。毎年ですがおいちゃん、お疲れ様でした!
by ginrin-tagajyo | 2022-10-24 16:01 | Comments(3)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo