人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます。
皆さん、お墓参りはお済みですか?
今日は雨模様ですね、せめて墓参りの間は降らないで欲しいですね
しかしオリンピックの柔道は、イライラしましたね。私は中学の時に柔道部でした
当時は有効とか効果という判定はなく、組み合わないなんてことはありませんでした。攻め続けて負けるのは仕方ありませんが、まるで空手かボクシングのような組み手争いに終始して、指導、効果で優劣がつくのはスッキリしませんね
でも出場した選手は精一杯やってます。結果だけではありません。ここまで来るための努力に拍手ですね
Commented by としちゃん at 2008-08-16 10:15 x
親方 みなさん おはようございます。今日は及川さんご一行さまが沖防にいってるんですね。銀鱗のお客さんで飲み友達の高橋さん ちゃんと起きて釣りにいったでしょうか? 私は明日と月曜日が連休なので釣行予定ですが なにやら台風が発生してるとか。なんとか天気 もつてもらいたいです。及川さんは月曜日は仕事ですか? とりあえず日曜日に沖防でヒラメ狙います!
Commented by 佐々木 at 2008-08-16 11:11 x
親方、皆さんおはようございます(^-^)/及川さん釣り状況はどうすか?
台風発生してるとのことですが、海の変化が欲しい所なので歓迎ですね(^O^)/
こんなこと言うと、釣行予定の人に怒られそうですが‥(☆o☆)

最近沖防の黒鯛、釣果落ちて来ましたねぇ。内島さんも最近は新北中心ですよね。なぜなんでしょう‥。沖防にも黒鯛はいっぱいいると思うのですが‥

としちゃんはヒラメ、どんな釣り方で狙うんですか?
Commented by としちゃん at 2008-08-16 12:22 x
佐々木さん お疲れ様です。沖防でのヒラメ狙いはジグかワームでも もちろん狙いますが明日は親方から泥鰌をわけてもらって生餌でのブッコミもやってみます。親方は去年? 泥鰌でヒラメあげた実績があります。間違っておおきなソイやアイナメもきたりしますので楽しいですよ!
◎^∇^◎ 青物も もちろん狙います! これからは狙いたいものが増えて悩みますね!
(^^ゞ
Commented by 高橋代行です at 2008-08-16 12:23 x
としちゃん、高橋代行です。今日は雨予報だったので止めました。(昨日の酒も残ってるし)休みも明日までですが 明日もオリンピック観戦かな?
Commented by 佐々木 at 2008-08-16 15:34 x
なるほど~ドジョウね~。やはり活き餌が効くんでしょうね!ワームは白が効くようですね~

ワームでヒラメを狙うのも面白いですが、8月はとりあえず私はワームお休みにします!フカセ集中月間として、ちょっと頑張ってみます(^-^)
黒鯛が食って来ないとも限らないですしf^_^;
流しながら釣るという感じが、何となく最近わかりかけて来ました。

しかししょっちゅう行けないのが玉にきず(-.-)
Commented by ガスタ at 2008-08-16 18:10 x
変な日本語喋る女と会ってみたら白人女でビビったよwww
俺のナニをじゅぼじゅぼ咥えながら「イイヨイイヨー」って言ったのにはワロタw
ディープスロートうまかったうえに10マソ平気で出してきたんだけど、白人女ってみんなそうなの?(^^;
Commented by 及川 at 2008-08-16 18:36 x
こんばんは。親方さん、柔道経験者なんですね!。
確かにオリンピックの判定なんたらには、ちと疑問がありますね。スカッと勝って欲しいところですね。 さて、今日の釣果ですが、新北でクロダイバラしたのは私です(T_T)/~同行者がスズキ50まで三本でした。朝はよかったんですが、風波がひどくなり、内側でしかできなくなり、ジ、エンドです(><)。  
ひらめは親方さん、としちゃんさんに託します! 
でかいの上げてくださいね(^O^)/!
Commented by 親方 at 2008-08-16 20:24 x
及川さん、お疲れ様でした。
雨の中大変でしたね 黒だい惜しかったですね!でも同行者がシーバス3本お見事です。明日ヒラメ狙います!因みに柔道は格闘技に性格が向いてないのに気づいて高校では、ボート部にしました佐々木さん、フカセやるんすか?頑張ってね
Commented by としちゃん at 2008-08-16 22:41 x
親方 明日頑張ってヒラメ釣りましょうね! 今日は銀鱗が休みだったので近くのお店にメニューチェックに行ってきました… (^_^;)
やっぱり銀鱗が一番美味い(o^~^o) と再確認しました。
いつもおいしいもの食べさせていただきあらためて感謝です! チーム銀鱗で楽しく飲みたいですね!
Commented by 親方 at 2008-08-16 23:26 x
としちゃん、毎度有難うございます!
嬉しいお言葉どうもです明日は空模様と、うねりが気になりますが、1枚欲しいですね 頑張りましょうね(^-^)/
Commented by 粕谷 at 2008-08-17 12:22 x
親方お疲れ様です。今頃は船待ちタイムですか?今日の釣果は美味しそうな獲物ばかりですね!今日はゆっくり、ご家族で五輪観ながら晩酌ですね!私は次の釣行(月末)まで、FYの釣り日記をチェックして準備&作戦練ってその時を静かに待とうと思います。いや、静かには無理かも・・。
Commented by 親方 at 2008-08-17 12:57 x
粕谷さん、こんにちは
今日は思い通りに行きませんでした。
泥鰌にはソイもメバルもヒラメも反応せず、イソメにアイナメもきませんでした 残念です。
としちゃんは残って釣ってます。頑張れー!
今月末には青物がもっと釣れるでしょう。粕谷さんそれまで我慢ですね
Commented by 粕谷 at 2008-08-17 13:17 x
親方わっかりましたー。イナダにカンパチ、外道に平目なんてどんな釣りなんでしょう、わくわくします。ところで親方でも泥鰌で・・・、イソメで・・・なんて事あるんですね。
by ginrin-tagajyo | 2008-08-16 08:19 | 今日の釣果 | Comments(13)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo