人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます。
天気予報をみてどうかなとおもっていたら、やはり渡船中止でした。
各地で大雨の被害が出ています。
お見舞い申し上げます。魚も今日仕入れしておいた方がいいかも知れません。
天候が荒れると市場には1日か2日後に影響がでてきます。予約があるときは材料が入らないとお客様にも迷惑がかかります。今回はそうならないかとは思いますが…では市場にいってきます
Commented by としちゃん at 2008-08-29 09:32 x
親方 みなさん おはようございます!及川さんから提案のあった釣り大会&銀鱗での飲み会 14、15となりそうですね! 私は14日は船で今年最後のヒラメ釣りで15日は仕事なんです(+_+) でも14日の夜は親方が店を開けてくれると思うので釣れるはずのヒラメで飲み会やりたいですね! 及川さん 9月は8日と22日と29日の月曜日が私も休みをとりますのでどこかで一緒にやりましょう!(^^ゞ
Commented by 及川 at 2008-08-29 10:02 x
親方さん、としちゃんさん、おはようございます。
今の時期の大雨&洪水は被害がものすごく出ますね。特に田んぼが水害を受けるともう少しで収穫の米が全滅してしまいます。
この辺りも河川がたまに氾濫したりするので心配ですが・・・・
親方さんの仕入れにも影響が出なければいいのですが・・
としちゃんさん、先ずは8日に行きますよ!!一緒にやりますか!!1日は急遽いけなくなってしまいました・・残念です(泣)
大会はまだ決定ではないので皆さんの都合次第ですね。ま、大会というより釣りを楽しもう会のようなかんじですか。
Commented by 粕谷 at 2008-08-29 22:47 x
親方、皆さんお晩でございます。凄い雨と雷ですね、及川さんが心配していた田んぼの稲は大丈夫でしょうか。テレビの画像を見ているととても心配です。こんな時になんですが、今回銀鱗カップということでなくても、行きませんか?親方も15日もお店を開けるのは大変でしょうから、14日は飲んで15日は釣りをするって事でどうですか?そうすればどちらかに参加できるのでは・・。これが最後ではないですし、これからもどんどんやりましょうよ!!
Commented by 親方 at 2008-08-29 23:56 x
粕谷さんこんばんは。
凄い雷と雨でしたね
被害が出ないことをいのります 仙台では停電している所があるようです私も行ける人だけで楽しく釣りをすると云うことでオーケーだと思います
Commented by 佐々木 at 2008-08-30 01:48 x
親方、皆さんこんばんは‥と言うより皆さん寝てますね(-.-;)
面白そうな話になってますね~。14日、出来れば私も銀鱗行きたいです。また皆さんと釣りもしたいですね(^-^)
私は1日にまた新北に上がります!もちろん狙いはチヌです!毎日イメージトレーニングばかりしています‥(@_@)
イメージすればするほど難解な迷路にハマり、抜けられなくなります‥。答えを出す一番の近道は、まず一枚揚げることです(ρ_-)o

親方や及川さんは、コマセにはこだわりはあるのでしょうか?
Commented by 及川 at 2008-08-30 09:11 x
みなさんおはようございます。
私も粕谷さんの案でOKだと思います。14日に銀鱗で飲んで15日に釣りしましょう。釣りは楽しくが基本ですからね(≧∇≦)b 。
佐々木さん、私の場合、コマセは比重の重いやつを使うようにしてます。オキアミも3/4を形が残るように混ぜて、残りを細かく切るような感じで使います。細かいオキアミは餌取りが食べやすいので餌取り用、大きなオキアミは沈殿させてツケエと同調させるイメージですかね。
近頃は白チヌ+メガミックスか銀狼白+アピールチヌを使ってます。
参考になればいいのですが・・・あくまで独学ですので・・
Commented by 親方 at 2008-08-30 10:13 x
皆さんおはようございます。
佐々木さん、私は白チヌを使っています。自分の仕掛けの重さや潮の流れの早さに応じて比重を考えてと云われますが、磯に立ってみないとわからないので配合は1種類だけにしてます。頑張って1枚釣りましょうね!
by ginrin-tagajyo | 2008-08-29 06:41 | 今日の釣果 | Comments(7)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo