人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます。
今日も沖防は青物フリークで賑わう事でしょう。昨日サバの小気味良い引きを堪能した左腕は軽い筋肉痛になっていました今日は所用をこなしつつ、体も休めたらと言う愛妻の言葉に渋々頷き自宅からコメントしてます。昨日は粕谷さんの大物黒ソイのお陰でブログもコメントを沢山いただきました。粕谷さん、皆さん有難うございました。
Commented by 及川 at 2008-10-05 12:15 x
親方さん、こんにちは。翌日に筋肉痛になるなんて、親方さんも若い証拠ですよ(*^ー゚)。今日は休養日ですからしっかり体を休めて下さい。
としちゃんさん、誰も忘れてなんかいないですよ!!。元気をだしてまた一緒に釣りしましょう!。生き物相手ですから釣れない日もあれば、大釣りの日だってありますから。私なんか何回ボーズ食らったか・・・数えるのが怖いくらいです。ガンガン行きましょう!!。12日銀鱗で( ^▽^)
粕谷さん、喜びの酒は堪能しましたか?13日はご一緒させていただきます。おおっと!12日もですね。長町の先生さん、海大好きさん、佐々木さんお忙しい中大変でしょうが、参加できれば一緒にやりましょう!!楽しみましょう!!
Commented by としちゃん at 2008-10-05 12:54 x
親方 みなさん こんにちは! 今日はどうするか悩みながら結局 沖3にきています。今日も釣れません… 。でも今日は前打ちでフグとたわむれたり ワームでソイ ヒラメ狙ったりしてゆったりと釣りを楽しんでます。タコ狙いの人が1キロくらいのを2匹揚げてました。次回はタコ釣りし~ようと!(^0^)/
及川さん 明日頑張って下さいね! 長町の先生 昨日はお会い出来ずに残念でした。また銀鱗でお会いしましょう。
粕谷さん 佐々木さん励ましのコメント ありがとうございました。これからも宜しくです(^^ゞ
Commented by 粕谷 at 2008-10-05 13:13 x
としちゃさん、行ったんですね(><)  ゆったり釣りするのは気持ち良いですよね。私もたまに投げ釣りで、椅子に座ってゆっくり当たりを待っているのも大好きです。なんかこう「無」になれるっていうか「禅」みたいな感覚ですかねー。としちゃんさん12日は銀鱗OKでしたか?
Commented by 親方 at 2008-10-05 13:15 x
及川さん、としちゃんコメント有難うございます。休養日にしたところ、車も休みたがっているとみえてマフラーから黒煙を出し、パワーダウン修理待ちになりました。釣り道具を積める車もなく釣りも2、3日休みになりそうです としちゃんいったんですね 釣果は気にせずに釣りそのものを楽しみましょう!及川さん12日まであとすこし、仕事頑張ってね(^-^)/
Commented by 及川 at 2008-10-05 14:26 x
としちゃんさん、今日はゆっくり海を眺めながら釣りしてくださいな。
たまには<攻め>ではなく、<待ち>の釣りもいいものですよ。
明日はやっと私も行けます。天気は・・・・雨・・・・(泣)
なんか、行くたびに雨になってるような・・・・・も!もしかして、俺って雨男!!?
明日は沖2あたりでやる予定ですが、風向きで新北陸側にするかも・・・
親方さんは車修理待ちですか~。近ければ速攻で直すのに・・・・・
早く直るといいですね。
Commented by としちゃん at 2008-10-05 14:41 x
親方 銀鱗号 緊急入院すか! ついてないすね~。
今日は疲れもあるので2時で上がりました。釣果はメバル アイナメ の小型 数匹 フグ 多数 でした。ワームで二回 当たりがありましたがフッキングせず!佐藤さんが午後からタコ 2匹揚げました。やっぱり 次回はタコ狙いに決定です! 今日の大物賞は2時現在 アイナメ 47センチ 1本のみです。青物もサバがほとんどでした。 及川さん 明日 雨降らないことを祈ります。私は及川さん以上の雨男なので多分 効かないと思いますが… (^^ゞ
Commented by 親方 at 2008-10-05 14:45 x
今銀鱗号が車にのせられて行きました。なんだか寂しい気持ちです 先月車検受けたばかりなのに…及川さん明日釣行でしたね。降らないといいのですが 黒いの仕留めて下さいね(ソイ含む)及川さんが近くにいれば車お願いするのに残念です
Commented by 親方 at 2008-10-05 15:19 x
としちゃん、お疲れ様でした。
銀鱗号入院です。いつ帰って来るのか分かりません。タコいいですね つれてましたか。次狙って下さい!
Commented by 親方 at 2008-10-05 17:24 x
銀鱗号は点火装置の一部が不具合ということで、明日中には戻ります。良かった(^O^)/ 先程友人から大量のイソメが届きました、有難うございます。アイナメを狙います!
Commented by としちゃん at 2008-10-05 18:12 x
親方 みなさん こんばんは!
親方 銀鱗号 たいしたことなくて明日には退院できるんですね。よかったですね。大量のイソメを届けてくれたのはスエヒロさん? 私も沖で餌 いらない?と言われたんですが2時上がりだったので辞退しました。
粕谷さん 12日の飲み会はもちろん参加しますよ~。親方と高橋さんと沖メバル釣りに行く日なので頑張って釣ってきまっせ! 飲み会 楽しみにしています。佐々木さん また次の機会に飲みましょう!(^^ゞ
Commented by 親方 at 2008-10-05 18:55 x
お陰様で早期退院のはこびとなりました。降ろした大量の釣り道具また積みこみます。錘はぬきました。少し軽くしないとね明後日釣行かな 餌はスエヒロ君ではありません 船釣りに行った人です まこ鰈良くなかったようでした
Commented by 及川 at 2008-10-05 19:02 x
こんばんは~。親方さん、車が早く直る故障でよかった~!
餌もあることですし、明後日は渡船ですね。いければアイナメ取って下さいね。12日は注文しますから( ^▽^)。
としちゃんさん、お疲れ様でした。次回予定のタコ、いいですね~。これからがシーズンなんでしょうか??。でも、ごっついタックルが必要なんですよね??。
明日は予報で雨!(やっぱり雨男?)なので、もしかしたらまた1人!?
になる可能性が・・・・・・。
Commented by 親方 at 2008-10-05 19:41 x
及川さん、こんばんは
お陰様で明日1日我慢すれば済みそうです。
前回新北一人ぼっちの時は黒鯛2枚でしたね(^-^)/明日もやっちゃってください
Commented by 海大好き at 2008-10-05 20:19 x
親方 みなさま こんばんは~。及川さんは明日雨の予報でも頑張るんですか?偉いですね~さすがです!(・・・ってここまで言われたら止めれなくなるよね?) (^_^!) でも、雨降り時の釣行は無理せず気をつけて下さいね!ちなみに私は晴れか曇りの日専門です(^O^)v

としちゃんさんも元気になったみたいで「釣り&コメント」復活して良かったです!私も安心しました。次回はタコ狙いですか?いいですね~(^_-)☆私は忘れもしない初渡船の日、アイナメ狙いで竿を出していたらタコが釣れて、タモを入れてもらう寸前に逃げられたという悔しい経験があるので1度はやってみたいと思ってました。
13日一緒に釣り行けないのが残念です(T_T) なかなか皆揃うって難しいですね~長町の先生と佐々木さん、仕事の都合ついて13日行けるといいですね!12、13日楽しみに待ってまーす♪♪(^O^)/

Commented by 粕谷 at 2008-10-05 21:31 x
親方、皆さんお晩です。としちゃんさん、そうでしたね、親方も参戦の沖メバルに行って夜銀鱗でしたね。年のせいか忘れっぽくて><  楽しみにしています。親方「銀鱗号」軽傷で良かったですね、親方にっとて包丁の次に大事なものでしょうから・・・。今日も釣具屋に行ってなんだかんだ見てたら、いつの間にかカゴの中に針やらなんやら・・・。皆さんもきっとこういう経験あると思うんですけどー。釣行前の空想の世界の釣りも楽しいですよね。酔っ払うと超楽しいSさんも釣行前夜は色々想像して眠れないそうです><  ねっ、佐々木さん・・あっ m( _ _ )m
Commented by 佐々木 at 2008-10-06 00:40 x
粕谷さん、確かに釣り前夜はなかなか寝付けなくて本当に困ってます‥(ρ_-)o
早く床に入れば早過ぎて寝れないし、釣具の準備をゆっくりしてればあれやこれや考えて、目が冴えて寝れないし‥
困ったものです(*v_v*)

あと確かに私、酔うととても愉しくて仕方なくなります。特に先日は皆さんとの初めての酒の席で、しかも銀鱗の最高の料理でリミットが完全に外れました‥
地下鉄駅で、粕谷さんとどうお別れしたのか覚えてません‥。帰りの道でどんなお話をしたのかもさっぱりです(;_;)
ダメですねぇ私‥

懲りずにまた一緒に飲んでくださいね♪(^o^;)
Commented by 親方 at 2008-10-06 06:48 x
おはようございます
佐々木さん、明るいお酒は大歓迎ですよ ただ帰りが心配ですね
Commented by 粕谷 at 2008-10-06 08:59 x
親方、皆さんおはようございたす。及川さん今日は雨ですが堤に上がれたんでしょうか?気を付けて頑張って!
Commented by 親方 at 2008-10-06 09:20 x
粕谷さん、おはようございます。雨がやみそうもないですね
しかし逆境に強い、男及川がんばっていることでしょう 風邪をひかなければよいのですが
Commented by 長町の先生 at 2008-10-06 10:32 x
皆さん、おはようございます。雨ですネ。及川さん渡船したんですか?気をつけて頑張って下さい。
親方、愛車、長期入院でなくて良かったですネ。              私、昨日、親方推薦のサビキ仕掛けと、3号ー540の竿(安物です)求めて準備完了しました。(粕谷さんの言うとおり釣具店に行くとついつい買っちゃいますネ)。もうこれで釣れないのを道具のせいにすることは出来ません。後は頑張るだけです。
Commented by 親方 at 2008-10-06 10:45 x
長町の先生おはようございます。準備万端ですね爆釣しちゃいましょう!
by ginrin-tagajyo | 2008-10-05 06:59 | 今日の釣果 | Comments(21)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo