人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のオススメ

刺身は
ボッケ
ひらめ
まこがれい
マダラ昆布締め
マダラ白子
アイナメ
クジメ
クジラベーコン
マグロ
かつを
つぶ
ホタテ
焼き物は
銀たらかま
ほっけ
さば
アナゴ
いか一夜干し
目光
まがれい
他にボッケ汁
タコ唐揚げ
豚串焼き
焼き鳥
鰈唐揚げ
牛タンなどがあります
Commented by リョウちん at 2008-11-05 13:27 x
いろいろあって美味しそうですね!タラも刺身でイケるんですね!お店に行ってみたいです(^O^)
Commented by 親方 at 2008-11-05 14:14 x
リョウちんさん、コメントありがとうございます!
ご来店の際は「ブログを見た」と言って下さい
生ビール1杯サービスしますよ(^-^)/
Commented by 親方 at 2008-11-05 14:50 x
粕谷さん、海大好きさん、初テトラお疲れ様でした。慣れれば次の一歩がスムーズにでるようになります 又挑戦してください。
穴釣りも楽しいでしょう?短い竿に浅い棚、当たりがダイレクトにきますよね!
Commented by りょうちん at 2008-11-05 16:43 x
是非行きます!!お店多賀城の何処らへんでしょうか...(T_T)多賀城に住んでいながらあまり詳しくありません(泣)
Commented by 粕谷 at 2008-11-05 17:36 x
りょうちんさん、お晩です。初めまして。銀鱗行くんですか、行くなら覚悟して行かれた方が・・・(0-<) 「しょっちゅう行きたくなる症候群」になってしまいますから・・・。私のおすすめは「モツ煮」です。刺し身の他に是非食べてみて下さい。ちなみに釣りはされないんですか?   親方、昆布締めは時間どれ位しておくとgoodですか?
Commented by 親方 at 2008-11-05 17:38 x
リョウちんさん、店はキャッスルホテル斜め向かい産業道路寄りです
お待ちしています(^-^)/
Commented by 父ちゃん at 2008-11-05 18:50 x
お店の近くの有名な広東麺は良く行くんですけどね。
親方の料理美味しそうですね~。
Commented by 及川 at 2008-11-05 19:03 x
こんばんは~。りょうちんさん、はじめまして。とうちゃんさん、こんばんは~。銀鱗はまじでおすすめですよ~(≧∇≦)b 。刺身、揚げ物、焼き物どれを食べても最高にうまいですよ!!もちろん、釣りをするなら親方さんとのトークも楽しいです!是非行く事をおすすめします!!。一発ではまりますよ(゚Д゚)ノ私のように・・・・。ね!!粕谷さん!(*^ー゚)b

Commented by りょうちん at 2008-11-05 19:59 x
皆さんこんばんは~!行くのが楽しみになりました!釣りはいきなり好きですよ☆船舶免許ほしいくらいです!(笑)日曜にも沖防行ったんですよ!ドンコとソイ釣りました!狙いはサバだったんですけど..
Commented by 長町の先生 at 2008-11-05 20:04 x
皆さん、お晩です。今日の渡船は全員テトラだったんですネ。お疲れ様でした。私は怖くてダメです。沖防内側で頑張ります。りょうちんさん、父ちゃんさん、銀鱗最高ですヨ。私なんか、すっかりハマってしまって、仙台長町から通ってまーす。
Commented by 親方 at 2008-11-05 20:29 x
皆さん今晩は
父ちゃんさん、リョウちんさん共に渡船仲間だったのですね(^-^)/
釣りは楽しいですよね
大体が期待した通りにはいきませんが…
店のほうも宜しくお願いします
粕谷さん、昆布締めは5時間位おけば食べられます アイナメやドンコ、ソイでも作れます
挑戦してください
Commented by 粕谷 at 2008-11-05 20:46 x
親方、皆さんまたまたお晩です。及川さん、今アイナメ・ムラソイの刺身を肴に一杯・・終わった後、今朝届けてもらった「及川栄一さん作ひとめぼれ」で締めました。塩をサッと振り食べ、残り半分をネギごま油醤油で食べ、んー (><)・・・\(^0^)/オイティー(GG佐藤風に)。照りといい もちもち感といい、美味いっす!!嫁さんから「追加できないかしら」の声が出るほどです!!有難うございました
Commented by 及川 at 2008-11-05 22:11 x
粕谷さん、喜んでいただいて何よりです(^_-)。しかも、私に大好物までいただいて(o^∀^o)。ありがとうございますm(__)m。親父もみなさんに喜んでいただいて嬉しいみたいです。県北で育った米を堪能してくださいな(^^ゞ。追加は…正直微妙です(☆。☆)もし、出せる時は声かけます!
Commented by 佐々木 at 2008-11-05 22:49 x
皆さんおばんです(^-^)
明日釣りに行こうと思ってたのに、何と11月から渡船は木曜休みなんですね‥(;_;)
がっかりです‥

海さんは今日は穴釣り修行でしたか(^-^)そして粕谷さんも!いいなぁ~
そして及川さんの新米も堪能して最高ですね!

何だかブログは銀鱗の話題で盛り上がってますねぇ!急に行きたくなりました。明日休みだし何もなかったら行こうかなぁ~
どなたか銀鱗、行きませんか~?粕谷さん、としちゃんはいかがでしょ('-^*)
Commented by としちゃん at 2008-11-06 02:30 x
佐々木さん こんばんは。 中途半端な時間に目覚めてコメントしてます。私は今週は忙しくて今日も銀鱗に行けるか微妙です。昼までには行けるかどうかわかるので連絡しますね!(*^-')b山崎が木曜日休みの時期は平日釣行組には不便ですけどしかたないですよね。新たにblogに参加してくれる仲間も増えた事だし、銀鱗ファンにもなってもらいたいですね。(^∀^)ノ
Commented by 粕谷 at 2008-11-06 09:49 x
親方、皆さんおはようございます。昨日は近場テトラ初挑戦で、少々疲れましたが、穴釣りの面白さが少しわかった気がします。また、挑戦します。佐々木さん、おはようございます。今日は午後から郡山に出張なので、お付き合いできませんゴメンナサイm( _ _ )m  また誘ってくださいね!今日も一日頑張りましょう!!
Commented by 及川 at 2008-11-06 10:00 x
親方さん、みなさん、おはようございます。佐々木さん休みでも釣りに行けないガッカリ感・・・わかるな~。でも、船頭さんやお店の店長さんもたまにはのんびり休まないとね。こんな日は釣り具の手入れですよ!!。来るロックシーズンに向けて、しっかりと準備しておかないと。鰈用の竿なら1本使ってないのがあるけど、使いますか?舟用の1.8mですから穴釣りにはちょうど良いかも。
Commented by 親方 at 2008-11-06 10:34 x
粕谷さん、及川さん、おはようございます
粕谷さん、昨日は慣れない長須賀テトラでお疲れ様でした。今日は出張ですか 気を付けて
及川さんもお仕事ご苦労様です。近場テトラ楽しいですよ これから大型も入ってきます 是非挑戦してください!
by ginrin-tagajyo | 2008-11-05 12:13 | 今日の釣果 | Comments(18)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo