人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日オススメ

おはようございます。
今市場です
今日しいれたのは
サバ
あさり
かき
目光
アナゴ
ホッキ貝
ホタテ
ぶり
いか
などです。
Commented by りょうちん at 2008-11-06 11:43 x
親方さん皆さんお早うございます!てかこんにちは!もう少しで仕事も休憩です(^^ゞ市場って楽しいですよね☆ウチも市場行って魚買ったりします!前に遅くに行ったらヒラメが4匹で600円で売ってくれた時もありました!(笑) あっ!こないだ沖防で釣ったタナゴ!あれムチャクチャ美味いですね♪私はタナゴ背開きにして塩ふって一日置いたの焼いて食べたらあまりの美味しさに奇声あげてしまいました(~o~)笑
Commented by 親方 at 2008-11-06 12:10 x
リョウちんさんこんにちは、魚も一手間掛けてあげると美味しくなりますね 釣った魚を無駄なく頂くのも、釣り人の責任ですね 開いて、塩をして少し干すと格段に旨みがでてきます リョウちんさんの魚に対する思いが伺えますね
Commented by 佐々木 at 2008-11-06 14:07 x
親方、皆さんこんにちは(^-^)/今日は最高の天気、しかも休日なのに沖防に渡れないなんて本当にがっかりでした‥(/_;)

リョウちんさんこんにちは(^O^)銀鱗の料理は本当に、最っ高に旨いです!私は南仙台から地下鉄、仙石線を経由して銀鱗に行きます(^_^)
今日行こうかなと思ったけど、粕谷さんも出張、としちゃんも忙しいようで‥(;_;)
明日としちゃんにお誘い頂きましたが、金土と忙しくなるのでちょっと無理そうです(><;)
せっかく荒木さんのヒラマサ話が聞ける機会なんですが‥

また釣りに行けない日々が続きます‥。日曜は宮スタにベガルタ応援しに行ってきます(^O^)/
Commented by 佐々木 at 2008-11-06 18:28 x
及川さんおばんです、鰈竿わざわざありがとうございます(^_^)
やはり穴釣り用に一本揃えたいと思います。リールはどんなの買えばいいんすかね‥?
Commented by 及川 at 2008-11-06 19:07 x
佐々木さんこんばんは。竿は問題無いとは思いますが、リールは・・・・はて?(・ω・ )そこはやはり親方さんの出番ですね。ちなみに私のは鰈かかり釣りセットで買ったやつです。リールは同軸の小型が付いてました。
Commented by としちゃん at 2008-11-06 19:57 x
佐々木さん 及川さん こんばんは!
まだ仕事中ですが…
穴釣り用のリールはカレイ釣り用クラスの両軸リールかベイトリールでOKですが糸はPE4~5号あったほうがいいですよ。ネガカリ覚悟の釣りなので大物がきたとき抜けるようにハリスも6号くらい太いやつ使います!親方 直伝です!
(*^▽^*)/
Commented by 親方 at 2008-11-06 20:09 x
佐々木さん福島の方々も残念がってました。
糸は太い方が後悔しないと思いますよ!擦れますからチェックは怠らずにね
スケジュールがあえばご一緒しましょう
及川さん、としちゃん
アドバイス有難うございます。営業中はなかなかコメントできないのでよお願いしますね
Commented by 粕谷 at 2008-11-06 20:22 x
親方、皆さんお晩です。佐々木さん今日は誘ってくれたのにごめんなさい。行きたいのは山々山々山々でしたが・・・。今、郡山から帰り、これからジムに行きます。最近チョットサボってたので、腹回りが少々・・・>< 26日人間ドッグなので頑張らないと!来週12日(水)は沖防に渡る予定です。行かれる方は声掛けてくださーい\(^o^)/ では行ってきまーす。
Commented by 佐々木 at 2008-11-06 21:17 x
皆さんおばんです!なるほど、鰈竿用の両軸リールがあるんですね。それかベイトリールですか。
やはりラインもかなり太めなんですね~。それが穴釣り、大物仕様なんですね(^O^)それを聞くと、今のタックルの弱さを痛感します。確かにバラすこともしばしばでした‥

としちゃんお疲れ様です!まだ仕事中ですか?粕谷さんもお疲れ様です!今日は銀鱗で飲めず残念でした‥(;_;)
銀鱗には幾多の名釣師が集うと思いますが、そんな方々の釣り秘話も、ぜひとも聞いてみたいものです(^-^)
でも23日はみんなで銀鱗集合ですもんね!楽しみだなぁ~☆
Commented by りょうちん at 2008-11-06 22:13 x
皆さんこんばんは~!こないだ自分も沖防で穴釣りしたんですけどあそこメッチャ釣れますよね♪うちらはエビとタナゴの切り身で釣ってたんですけど意外とタナゴの切り身が釣れる!!(笑)でもあの美味しい魚は餌にしません!勿体ない!(笑)ちなみに私もバリ硬のバスベイトロッドです。ラインは根ズレに強いフロロカーボンの26ポンドです!かなり切れませんo(^-^) 早く私も銀鱗さんに行きたいです!ウチから結構近いんですよ☆最近の釣り話したいです!マジ凄いのが釣れたんですよ(^^ゞ漁師さんもビビってました!是非飲みながら話したいです☆
Commented by 親方 at 2008-11-06 23:13 x
リョウちんさん、おばんです 是非そのビックリの魚の話聴きたいですね楽しみに待っています
(^-^)/
Commented by 粕谷 at 2008-11-06 23:20 x
りょうちんさん、お晩です。りょうちんさんはもしや元basserですか?コメント見てるとそんな気が・・・。結構そういう方多いですよね。バスからロック・青物になって海釣り全般になっていく→ハイッ、私です。やっぱり釣った魚を美味しく食すのが私の基本なので海釣りが最高です。今度ご一緒できたら声掛けてくださいね!親方、この前穴釣りでハリス8号にしてみたんですけど、NOロストでやっぱ太め大正解でした!!
Commented by 親方 at 2008-11-06 23:56 x
粕谷さん、私が試行錯誤の末に辿り着いた仕掛けですから(何度となく大型アイナメ、ソイに潜られたり、上まであげた所で切れたり)水曜日は沖防ですか?
Commented by 粕谷 at 2008-11-07 08:56 x
親方、皆さんおはようございます。親方、水曜日は沖坊で大型イナダ狙ってみます。&ロックをやりますが、何番に渡るかまだ決めあぐんでいます。
Commented by 及川 at 2008-11-07 09:21 x
みなさん、おはようございます。りょうちんさん、漁師もビックリの魚ってなんだろ~??私も是非聞きたいですね・・・。しかし、私は銀鱗の近場ではないので、なかなか行けません・・・とほほ( TДT) 。23日はみんなが銀鱗に集まる予定ですので、23日も是非いらしてください。私は泊まりで行きますので(*^ー゚)b。私の今度の釣行はとしちゃんさんと10日です。天気だけ心配・・・・。てか9日は今年最後のレースですから、先ずはそちらに集中しないと・・・。今年こそ(~^◇^)優勝狙います!!
Commented by 親方 at 2008-11-07 13:10 x
粕谷さん、及川さん、こんにちは
携帯忘れて更新が遅れました。水曜日釣行予定してますのでご一緒しましょう。
及川さん、今年締めくくりの、しかも優勝が懸かったレースプレッシャーに負けないで頑張って下さいね
Commented by 粕谷 at 2008-11-07 14:34 x
親方お疲れ様でした。今日はコンディション悪かったようですね。来週水曜日宜しくお願いします。また、この4~5日が待ち遠しく、かつあれやこれや考えたり道具や仕掛けのチェックと補充で楽しい時間なんですよねこれまた!及川さんレース怪我しないように注意してくださいよー。*優勝祈願*気合だ!気合だ!気合だー!オイオイオイー!お粗末m( _ _ )m
by ginrin-tagajyo | 2008-11-06 08:31 | 今日の釣果 | Comments(17)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo