人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの親方

皆さんおはようございます。
予想に反して静かな朝です だんだん荒れてくるのでしょうが、午前中は保ちそうな感じですね
昨日の予報で釣りを断念した方は 残念でしたね
それでは今日も元気に行ってらっしゃーい(^-^)/
Commented by 親方 at 2008-11-19 08:36 x
粕谷さん、おはようございます。
静かですね 木の葉も揺れていません
判断を下すのが早かったですね 私も今日行きたかったのですが諦めてしまいました。
やはり現場に行ってからきめれば良かったと反省してます
Commented by 及川 at 2008-11-19 08:59 x
おはようございます。親方さん、粕谷さんも今日はあきらめたんですか・・ま、今週は連休ですから、その時にでもがっつらとできる事を期待しましょう(>Д<)ゝ。粕谷さん、今回私は23日サーキットでそのまま多賀城一泊して、釣りする予定です。もう、全員集合は初なんでものすっごい楽しみです!。としちゃんさんのメバルも期待してますよ(*^ー゚)b
Commented by 粕谷 at 2008-11-19 09:22 x
親方お早うございます。そうですね予想に反して良い天気ですが、こちらの方は風が吹いてきています。でも23・24だと皆さんとご一緒できるので楽しみです。ですから今日はタックルの手入れと仕掛け作りに励みます。親方、捨て錘の糸は何号にしているんですか?長さは10~15cmでしたよね。
Commented by 親方 at 2008-11-19 09:36 x
及川さん、粕谷さん、おはようございます。
捨て錘の糸は道糸より2号位落として下さい。
としちゃんも大会には近場テトラに行くそうですみんなでがんばりましょう!
Commented by 粕谷 at 2008-11-19 09:57 x
わかりました親方、有難うございます。今日はじっくり仕掛け作りです。これもまた楽し(^-^)
Commented by 父ちゃん at 2008-11-19 12:34 x
親方おはようございます。(遅いね)
テトラポットを歩くのは、どんな靴がいいのでしょうか?
私はラジアルっぽい靴を履いています。沖とかに行くと、とっても歩けそうもない所に、靴の白っぽい跡とスパイクの滑ったあとがあってビックリしますよ。
Commented by 親方 at 2008-11-19 13:08 x
粕谷さん、やはり風強くなりましたね
仕掛け造りは進んでますか?
父ちゃんさん、私はスパイク付きのを履いてます沖防のテトラでは行けるかどうか迷った時は跳びません。筋力の衰えと体重増加の為確実に行ける所でしか釣りが出来なくなってます (≧▽≦)
雨の日は更に範囲が狭まりますね 皆さんも怪我のないように気を付けましょう!
Commented by 父ちゃん at 2008-11-19 14:11 x
あのフェルトがついたやつですか?
私は何も知らない頃、釣具屋さんに磯用のスパイクを勧められて新北に行きました。
それでテトラポットを移動したらなんかおかしい…。
今考えたら、冷や汗ものでした。
私も沖の高いテトラポットに乗ると、頭がクラクラするときがあります。
やはり安全には十分注意が必要ですね。
Commented by 親方 at 2008-11-19 14:54 x
父ちゃんさん、フェルト無しのスパイク剥き出しの靴です。
誰でも一度は怖い思いをしてるでしょうね
Commented by としちゃん at 2008-11-19 15:03 x
親方 みなさん こんにちは!(^^)
朝とはガラッと天候が変わりましたね。日曜日は天気は良さそうですが24日はまた雲行きがあやしいみたいです。私と及川さんが釣行すれば嵐を呼びます!ってか! 二日とも晴天に恵まれますよ~に!
o(^-^)o 粕谷さん 仕掛け作りはバッチリですか? いまから楽しみですね!
(*^-')b
Commented by 父ちゃん at 2008-11-19 16:14 x
えっ、磯用のスパイクピン剥き出しのやつですか( ̄○ ̄;)
親方、テトラで滑らないですか?
黒鯛師さんも皆さんスパイクなんでしょうか?
Commented by 粕谷 at 2008-11-19 16:25 x
親方、みなさん、少し早いですけどお晩です。今日は私のような未熟者には厳しい状況だったみたいで、タックル手入れ&仕掛け作り日にして正解だったようです(^ー^) 捨て錘20~25号に3号ラインを結んで、ストック分も。フックにも太目のライン5~8号を結びました。カン付針を買っているんですが、ハリス結束機買って普通の針で使ってみようかなー。及川さんは23日はサーキットでしたか。としちゃんもメバルだし、どなたか行かれる方いませんでしたか?
Commented by 長町の先生 at 2008-11-19 17:56 x
皆さん、今晩は。私のパソコンは故障中ですので、女房殿のパソコンを借りて送信してます。美帆さん代理コメントありがとうございます。やっぱり携帯からの送信覚えないと不便ですネ。皆さん、寒波がきてますが、体調管理しっかりして、23日、24日に備えましょう。前夜祭は何時集合ですか?会費制ですか?決まったらブログで教えて下さい。携帯で見ることはできますので。
Commented by 及川 at 2008-11-19 18:57 x
こんばんは~。寒いっすね~(|| ゚Д゚)。車の屋根が微妙に凍ってます。
としちゃんさん、今度は晴れる事に期待しましょうね~。今の所、2人釣行で雨80%くらいですかね( ^▽^)。
粕谷さん、結束機より、結び方覚えたほうがいいですよ。簡単にできますから。意外と機会高いし。23日が雪でサーキット走行が不可能なら行くんですが・・山だけに可能性在るかも・・・
父ちゃんさん、私も磯用のスパイクですよ。フェルト無しのピンだけのやつです。まったく滑らないわけではないですが、スニーカー等よりはいいですね。足は疲れますが (。・x・)ゝ。
長町の先生さん、パソコン直すのと、携帯送信覚えたり何かとたいへんですね。23日にみんなで練習しますか!?酒呑みながらですけど(笑)
Commented by 粕谷 at 2008-11-19 19:09 x
及川さん、お晩です。勝手な事言いますが、23日山のほうはどうぞ雪になりますように。中止なら釣りできるんですよね。悪気はないんですよ、一緒に釣りしたいだけですからー。
Commented by 佐々木 at 2008-11-19 19:44 x
おばんです~(^-^)
粕谷さん!私も23日行きますよぉ~。私を忘れないでくださ~い(;_;)
どこに上がりますかね。きっと山崎のアイナメ釣り大会だから、どこも混みますかねぇ‥
粕谷さん、及川さんの言う通り結び方覚えた方が早いっすよ(^-^)意外と簡単だし。現場でも結べますからね☆

父ちゃん殿、スパイクシューズは安全ですよ(^-^)
ただ、おろしたての真新しいツルツルのテトラはヤバいです!あれはスパイクが食い込むデコボコがないので滑ります!
波風で風化したテトラはしっかり食いつくので大丈夫ですよ(^-^)

先生~!パソコンまた病院送りですか‥。早く完治することを願うばかりです(;_;)
Commented by 粕谷 at 2008-11-19 20:14 x
佐々木さん、忘れてませんよ!なんっつってもこれからは佐々木さんのロックシーズンですから!FYのロック大会のエントリーOKですよね。何処にするか考えどこですよね。トータル(色々なターゲット)で楽しむか大会意識でいくか・・・。どっちにしろ楽しみましょうね\(^o^)/
Commented by 親方 at 2008-11-19 21:44 x
皆さん今晩は
24日は、天気が心配ですね。
23日エントリーの佐々木さん、粕谷さん、チャンスかもね。
私も参加するかも…
父ちゃんさん、佐々木さん、及川さんが云う通りです
粕谷さん、PEライン細いですね ハリスに8号ライン使うには道糸PE5号ないと道糸が切れます。その場合捨て錘のラインも8号まで使えますから回収率が上がりますね
Commented by 粕谷 at 2008-11-20 07:38 x
親方お早うございます。昨晩はサッカー見ようと22:00には一度寝てしまったのですが、結局そのまま朝まで寝てしまいました。アドバイス有難うございます。ですね、ハリスもう少し細いのにします。これから会社に行って気まーす\(^o^)/
by ginrin-tagajyo | 2008-11-19 07:52 | 今日の釣果 | Comments(19)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo